ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

登場にゃんず

Blog ねこっかぶりねこ(2010年~2015年) の続きページです

毎日更新保護猫の日記。 その時々の自己紹介はこちらです。  下線部分は参考ページをリンクしてある部分です。
a0159490_2345284.jpg
シロ 10歳 6.2kg        ちぃ 6歳 4.2kg       きぃ 6歳 5.2kg

シロとの出会いの日】 ・ 【ちぃ&きぃとの出会いの日

リンク先、コメント一覧、カテゴリ、タグ一覧、以前の記事などはページの下部にあります。 個人的なメールはこちら


管理人は北海道在住yoikoです。 こちらは猫ブログです。 夕飯その他の日記はへなおばにて。

【YouTube】 yoikoのチャンネル ←動画のみはこちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





猫本デビュー ムック本 『ネコFamily』に掲載
モンプチハッピーキャットコンテスト ハッピーキトン部門グランプリ受賞
北海道新聞社発行の本 「カワイイ!! 道民にゃんこ」 掲載
ラヂオつくば『しゅがーれいんのラジオボタン』 ねこうたモデルに ♪サバイバーシロ
エキサイトブログメイト秋の投稿キャンペーン みんなの投稿あにまる かわいい秋みつけた♪ 当選
キナリノ アロマティカス
エキサイトブログ 春の投稿まつりザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」当選当選報告記事


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 
 ランキングに参加しています。 ポチっと押してもらったり、コメントをもらえると、猫の手を貸したくなるほど嬉しくなります。


では本日の分を次の記事からどうぞ☆




[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-12-31 00:00 | Trackback

キャットニップボール2



昨日の続きです-


a0337237_16294992.jpg

酔っぱらってころんしちゃったちぃからちょいと借りまして


a0337237_16295056.jpg

きぃにも渡してみたら、玉転がし遊び状態


a0337237_16295053.jpg

冷たい空気を吸いたくなったかな?

玄関に出られる猫ドアにちぃがスルン


a0337237_16295068.jpg


キャットニップはあっさり捨てて、

まってぇ~ってきぃも遊びにいっちゃいました


a0337237_16295195.jpg

シロ 「えーと、せば、、、」


a0337237_16295130.jpg

シロ 「わたしも遊んでみていいでしょうか♪」


a0337237_16295273.jpg

シロ 「このこのこのっ!」


a0337237_16295276.jpg

シロ 「ぉおっと!逃げますね」


a0337237_16295281.jpg

シロ 「満足ですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  酔わないけど気にはなってたんですね( *´艸`)


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-24 07:00 | Trackback | Comments(1)

キャットニップボール1



a0337237_16260684.jpg




a0337237_16260805.jpg




a0337237_16262078.jpg




a0337237_16263705.jpg




a0337237_16264327.jpg




a0337237_16264721.jpg




a0337237_16270165.jpg




a0337237_16270857.jpg




a0337237_16271434.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます

編集間違えてサイレント劇場状態になっちゃってっけど、このままでいいやw


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-23 07:00 | Trackback | Comments(7)

飼い主さんありがとう☆


先週、


の飼い主さんからプレゼントをいただきました(〃∇〃)


a0337237_15035444.jpg

お気遣いありがとうございます☆


a0337237_15035426.jpg

嬉しいねー!って記念写真を撮ろうとして

ちぃは違うところにいるから、後から一緒に撮ろうかと思っていたら


a0337237_15035455.jpg

ちぃ 「あたしも入る!」

とばかりに、急いで駆けつけ( *´艸`)


a0337237_15035563.jpg

1枚撮ったら、速攻

お得意の猫穴でパオーン


a0337237_15035513.jpg

シロさん、これまた盛大に撫でられてますね


ツンデレちぃは、ケッチュ向けながらですが

パリッ☆と開くのをそわそわ待ってるんです( *´艸`)


a0337237_15035545.jpg

シーバもみんニャ大好物です♪


a0337237_15035627.jpg

下戸な分、コーヒーは毎日5杯以上飲んじゃってます


a0337237_15035641.jpg

ミルキー姐さんのカホリもするかな?


a0337237_15035629.jpg

味わうのはそっちじゃないですよぅ!


さぁさ、早速いただきましょう(≧∇≦)


a0337237_15035714.jpg

みんニャ一心不乱w

いつもの食事処で特別ごはん☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずは新しもん好きでイベント好き?


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-22 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)

モツゴ?


こないだワカサギ釣りしてきまして、

釣果を一応にゃんずにお披露目するも


a0337237_15232354.jpg

塩対応


もう見せても、飽きたのか

獲って遊ぼうとしてくれません。


a0337237_15232316.jpg

お水を飲むきぃ


a0337237_15232331.jpg

なにか異変に気付いたようです


a0337237_15232364.jpg

きぃ 「なんか増えてる!」


a0337237_15232434.jpg

なぜか、舌なめずり!?w


やっぱりワカサギではない子も釣れちゃいまして、

コリドラスの水槽に入れてみました。


ウグイだと思ってたら、ラインが入っててなんか違う・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  去年にこっちが釣ってたモツゴかな!? 川魚の餌をバクバク食べて元気です


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-21 07:00 | Trackback | Comments(8)

定着のヒヨドリ


一応、大きめなヒヨドリが飛来すると


a0337237_15500906.jpg

ちょっとは気にして見つめているちぃ&きぃ


a0337237_15501045.jpg

そして、ギャラリーがいても

羽根を下ろしてくつろぐまでになったヒヨドリ。。。


a0337237_15501133.jpg

ちぃ 「羽繕いしはじめた!」


a0337237_15501079.jpg

きぃ 「こっち向いたのに無視した!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎朝平和だから慣れちゃったのかな



※祝日もコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-20 07:00 | Trackback

無言のやりとり


ちょいと狭かったかな


a0337237_15403769.jpg

入り込めないことはなさそうだけど


a0337237_15403798.jpg

抜け出た「ちぃ」


a0337237_15403746.jpg

きぃ 「シロ兄ぃがもちっと詰めてよ~」


a0337237_15403879.jpg

シロ 「あとでねですよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そのままでいいですよ~



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-19 07:00 | Trackback

ふみふみ


ちぃ&きぃが赤ちゃんの頃

ちぃだけ 毛布へフミチュパが得意でした。

きぃは顔をすりつけるばかりでふみふみしなかったのに


a0337237_15001380.jpg

いくつの頃からだったでしょう、、


a0337237_15001881.jpg

毛布へのふみふみが多くなりました


a0337237_15001957.jpg

片手でも両手でも

平らでも下向きでも


a0337237_15002561.jpg

真顔でフーミ フーミ


a0337237_15002668.jpg

子猫時代より甘え度が増す一方


a0337237_15000098.jpg

きぃ 「ハラモミもっと~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気が済むと立ち去るクールさもありあり



※週末はコメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-18 07:00 | Trackback

インスタグラム始めてました




他のは手を出さないでおこうと思ったけれど、


a0337237_11064551.jpg

姪っこが旅先画像をインスタに上げるかもってな流れになったので


a0337237_11095429.jpg

私も登録して使い始めてみました。

このブログの下の方にあるメニューの中に


a0337237_10590501.jpg

ひっそりと出来たこのアイコン

ここから見に行けるようになってます。


a0337237_11175764.jpg

やっぱ見るだけより使いたくなるなる。

そして変わらぬ生活、撮るもんも変わりなしw


真四角もめんこくて写真1枚だけのつぶやきってのも気軽ですわ。


a0337237_10583471.jpg

ちょこっと使い方が違うと新鮮で

面白味がありました。


でも使い道はほぼ、

色んな方々の写真を見る手段ってとこです。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  スマホとパソコン、どちらからも同じように見ることができるのもいいですわ


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-17 07:00 | Trackback | Comments(10)

背後からヒザカックンしてくるんです


長兄が作って送ってくれた生ハム


a0337237_15120587.jpg

早速スライスしていただきましょ~♪

と、台所でわいわいしてると・・・


a0337237_15120598.jpg

ヤジ猫わらわら


a0337237_15120502.jpg

ほら~~ これですよー?

うわぁw いぶかしんでる・・・


a0337237_15120636.jpg

ニホヒ嗅がせろー!って大騒ぎしてプイって。

毎回そんな反応なくせにーw


a0337237_15120608.jpg

シロ 「わたしは見切ってますよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんずのごちそうな時は「シロー!」と呼ばれると理解しているかのような達観ぶり


 

[PR]
# by yoiko_n_e | 2017-03-16 07:00 | Trackback | Comments(6)