ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

立春



ちぃは上向きになるけれど、

a0337237_13511036.jpg

立春を境に気温は上向きに・・・


a0337237_13511261.jpg

なんてのは、ここ(北海道)では通用しない。


a0337237_13511413.jpg

ちぃ 「・・・そなの?」


a0337237_13511633.jpg

ちぃ 「部屋はあったかくしてよね」


a0337237_13511885.jpg

充分っしょ~?


a0337237_13512079.jpg

開いてるのが、何よりの証拠



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  外気温とは30℃差かな?
[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/20809919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2015-02-04 07:54 x
30度差(@_@)?
北海道の暖房ってすごいですね‼︎
我が家なんて、エアコンふる稼働+床暖でも、20度前後の室温です(^^;;
ああ我が家も開きが見たいな♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-02-04 09:17 x
近くにいるのに、ひとりはぱっか~んで、ひとりは丸っと(^~^)
・・・ってこれって、どっかでよく見かける風景と一緒だわ~(*^m^)
Commented by じろはは at 2015-02-04 10:00 x
これだけ開いてたら、おうちの中がぽっかぽかなんだね~(*´ω`*)
北海道の人は、実は寒がりの人が多いから、室内の暖房もガンガン
だって、よく聞きます(笑)

節分の工作↓すごかった~(゚Д゚)
巻きずしのリアルさ!!
Commented by surigon at 2015-02-04 12:01
ホントに立春だと?ウソでしょう?(笑)
寒いもん!!!!
そっちは小樽より冷えますものね。
調べたら、-10度近いじゃないですか!
そりゃ~外気との差が30度近くなりますよ^^;
ちぃちゃんのお腹、もふもふ~^^
Commented by dadadidito at 2015-02-04 12:32
わ〜い!新ブログ!!
2をつけただけなのね?是非参考にさせてもらおう♪
今日、めっちゃ寒くない?
家の中は暖かいから、油断して外に出たらビックリ!
ドア開けて、すぐ閉めて・・・しばらく考えてから出掛けたよ。
↓あ、、、、、恵方巻きは食べたけど、豆まきわすれた...
Commented by yoiko_n_o at 2015-02-04 12:46
●しっぽさん>
そうそう、外はマイナス10℃、室内はプラス20℃ってなとこでしょうか。
これから40℃差も出てきそうな悪寒~~~
小さめのFF灯油ストーブいっこですよ。 夜、ソファに座り込む時は毛布被っちゃいますw
こたつとホッカーは出番あまりなくて、洗ったついでに片付けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょうど陽当たりもいい時間帯だったらしく、この場所だと開いてくれるんですよ~♪

Commented by yoiko_n_o at 2015-02-04 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そぉそ! 珍しく、真逆なポーズが出現しました☆
どっかでは日常ですよね( *´艸`) やっと出ました~~w

寒がり「ちぃ」がぱっか~んで、暑がり「きぃ」が丸っと。。。
逆のような気がするのですが、ストーブからの距離とお日様の当たり具合が問題だったようですw

Commented by yoiko_n_o at 2015-02-04 12:46
●じろははさん>
この場所が、ストーブと陽当たりがダブルで最高!な、ベスポジでした♪
他の場所ではあまりやらないのに、ここだと寒がり「ちぃ」はごっきげんで、
しょっちゅーころんころんしてくれます(〃∇〃)

そぉそ、マイナス20℃の中を平気で歩けるけれど、
それはぽっかぽかな部屋が待っているからという条件付きです。冷凍庫にはアイス必須です。

今まで作ったペーパークラフトはすぐに捨てちゃってたけど、これは季節用品としてとっとこうかしら( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2015-02-04 12:46
●surigonさん>
ちょっとちょっと、暦おっかしーですよねえ?w
小雪とか大寒とかはぴったりくるのに、春という文字が付くもんはめちゃくちゃですよねw
そんな今朝の夜明け頃の気温は-13℃でした。。。 確かに冷えたわー
タイマーで居間のストーブつくようにしてるけど、あったまりきってなかった!
ちぃちゃん、、 その場所かしてもらいたいです~~~

Commented by yoiko_n_o at 2015-02-04 12:46
●「はは」さん>
URLは変えなくちゃならないけど、ブログ名って、いつでも変えられるのねw
最初ここを準備したときに、全く同じ名前にしたんだけど
お気に入りに同じブログ名が並んじゃって、自分でも分からなくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ 「2」を追加w

ここ数週間で一番冷えたわ! 夜明け前-13℃で、出勤時でも-10℃~~~
デスクに座っても足元冷たいんで、足裏カイロ貼っちゃったよw
ははさんちの室内と外とのギャップは凄そうだー・・・ うんうん、覚悟して外に出ないとねw

Commented by くりす at 2015-02-04 20:27 x
おうちの中だけは
春・・・夏みたいにあったかいですよね(笑)
こんなにおっぴろげで寝てるんだもん~
気持ちよさそうに寝てて
見てる私も眠くなりそうです(笑)
しかし、今日は寒かった・・・
あまりに寒くてだんだんエネルギーがなくなっていきそうでした(; ̄∀ ̄)
明日も寒いんですよねぇ・・・
Commented by カエル子 at 2015-02-04 22:14 x
開けるほど
お部屋の中は快適温度なんですね~~
そのぬっくぬくなお腹に
モフっとさせていただきたいです( *´艸`)
気温差30度にはビックリ!!!

↓の恵方巻きのクラフト。
作った子供が持ち帰って
パパのお皿に置いておいたら
本物と間違えたそうですよ(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2015-02-05 12:25
●くりすさん>
にゃんずがたむろするストーブ前は・・・ とろけるあったかさですよね~~w
一緒にぬくぬくゴロゴロと昼寝したいもんです(〃∇〃)
ずっとしばれる中でも、寒暖の差がキツイですよね。
昨日から数日はマイナフタケタの世界覚悟ですわ~~~
そんな中、痛いほどのしばれん中で遊んでやれと、夜はかまくら炭火を囲みに外遊びしちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_o at 2015-02-05 12:26
●カエル子さん>
冷えてる部屋にも遊びにいくにゃんずだけれど、
このぬっくぬくスペースありきですよね( *´艸`)
寒かったよ~~~と、モフっぱらに手や顔を埋めると、仕方ないなぁってな顔してあっためてくれました(〃∇〃)
外は-10℃、室内は+20℃。 -20℃になったら40℃差と思うと、なんだか気味悪いですねw

ペーパークラフトでどっきりwww
ちゃんとお皿に置くとはナイス☆ 出来が良かったんだろうなあ(≧∇≦)b

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-02-04 07:00 | Trackback | Comments(14)