ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

まだ冬



2月下旬に突然気温が緩み、降った雨


緩んだといっても、
マイナス気温からプラス3~5℃になったってなとこです。

a0337237_15161107.jpg

3月に入れば温かくなる一方?

いえいえ・・・

a0337237_15161843.jpg

北国では、3月にもう一度雪が積もります。


a0337237_15162078.jpg

シロ 「吹雪いてますね・・・」


(写真では分かりにくくてすみません)


a0337237_15165945.jpg

シロ 「やっぱりストーブですよ」


・・・いやだから、近いですってば。。。

a0337237_15170184.jpg

指毛はまだ伸びきってないし~

爪は切っちゃったし~~


a0337237_15170412.jpg

シロ 「おせっかいはいいですから。。。」


だっこして場所移動も忍びないくつろぎ方ですねぇ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ストーブの温度を低めに調整しときますか


・・・と思ったら、今日は丸1日雨予報。。。

びみょ~にあったかいから、雨と雪が交互だなぁ




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/20955840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-10 09:18 x
ストーブ前で落ちてるシロちゃん、しゃ~わへそのものですね♪
これを移動するのは、そりゃできないですよね~^^;
こちらは今日急に寒くなって、雪が降るとか予報出てました Σ(゚ω゚)
Commented by しっぽ at 2015-03-10 09:27 x
ひ〜、劇寒ですね(>人<;)
今日は低気圧も来てるし、シロさんのようにぬくぬくが一番(^ω^)
シロさんおこげにならないようにねwww.
Commented by surigon at 2015-03-10 10:29
昨日は暖かかった(6度くらい)けれど、今日はこれから下がるらしいですね。
雨がザーザーだし、今晩からは雪・・・積らんでください^^;
シロさんには、雨だろうが雪だろうが関係ないのね。
ストーブさえ点いていれば、ポカポカですもんね~^^
Commented by じろはは at 2015-03-10 10:29 x
うわあ・・まだ雪がそんなに残ってるんですね・・
こちらも、今日は冬の寒さが戻ってきました(戻らなくてもいいのに)
色々かまいたくなる、きゃわわなシロちゃんの寝姿ですね~((*´∀`*))
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-10 12:10
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
またまたドテーンと、おっこっちゃってました(; ̄∀ ̄)
もう痛い寒さも無い、緩んだ気温になってきたんですが、
がっつりポカポカがご所望だったようで( *´艸`)

もう天気予報もズレズレです。
明日まで雨予報で夜中から今朝まで雨だったんですが、今は雪になっちゃいました~~

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-10 12:10
●しっぽさん>
いやいやw 気温ゆるゆるになってきましたよー!
庭のかまくらがいつ崩壊するかと、ドキドキしてます。。。
雨と雪が交互ってのはやっかいですわぁ。

あ~~ 早よ帰って、一緒にぬくぬくしたいっ。
防寒すると暑い、雨に濡れると冷たいで、冬より出不精になりそうです~~

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-10 12:11
●surigonさん>
天気予報は低気圧が来るか来ないか程度しかアテにならなくなりましたね(; ̄∀ ̄)
雨予報が雪になって、もはやハズレてますw
さすがにこんな天気だと、外に出たいですー!とわがままを言わなくなりましたw
ポカポカぬくぬくと、ストーブとお友達になっててちょーだい♪

天気が良くなったら、また小樽散歩の写真を楽しみにしてます(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-10 12:11
●じろははさん>
車が走る舗装道路上は雪が消えましたが、路肩にはまだ雪山ごっそりですよ~~~w
あ、庭のかまくらもギリギリ健在です。 ・・・健在のはず、、、 今、崩壊してたら困るなーw
虫の季節はまだ先に、もうちょい雪遊びしたかったなといつも思う3月ですわぁ。

にしても、じろさん方面でまた寒さが戻るとはっ。 ほんと変な天気ですよね。
じろカフェ春の新装オープンに向けて、あったかい家ん中で準備期間ですね♪

Commented by カエル子 at 2015-03-10 23:55 x
うちの方も、まだまだストーブには
活躍してもらわにゃです。
3月だから、もう買わなくっていいかぁと
思ったところにドカ雪がきたりする・・・(汗)
ストーブ前でとろけるニャンコも
まだまだ見ていたいですし。
ねっシロちゃん♪♪
Commented by yoiko at 2015-03-11 12:11 x
●カエル子さん>
いやはや、真っ白まぶしい景色に早変わりな1日でした。
毎年3月に雪景色になってるはずなんだけど、やっぱり驚いちゃいますわ~~~
でも春っぽい、重く湿った雪。 車の屋根に取り残した分が翌日には落とせず、
積んだまま出勤する羽目になってます~~

にゃんずには「ほらまだストーブで顔を炙る季節でしょ」と言われてるような(; ̄∀ ̄)
とろけニャンコ、こりゃまだまだ見ていられそうですわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-03-10 07:00 | Trackback | Comments(10)