ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

獲りたいけど触りたくない


あれ?

今年は2回しかワカサギ釣りに行けなかったような・・・

今季は3月上旬には湖の氷も溶けてしまい、
氷上わかさぎ釣りの季節も終わってしまいました。


a0337237_15313658.jpg

でも、みんニャが楽しむ分は足りてますね。


a0337237_15313787.jpg

丈夫なウグイを、気が向くと狙っているにゃんず


a0337237_15314001.jpg

また、ウグイの方も、ジャンプしたりして挑発するする


a0337237_15314420.jpg

ちぃちゃっw 凄いところから狙うねえ☆


a0337237_15314745.jpg

きぃ 「あたしに水かけないでよ!?」


a0337237_15315211.jpg

シロは余裕で見守ってそうに見えますが、

水槽の横に寝っ転がってはっちゃけている時もあります( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カメラを構えると、素知らぬふりするんですよねえw




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21011684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-31 09:10 x
うわっ、ちぃちゃん、足滑らせて、水槽に落ちないで下さいね^^;
うぐい観察、みんニャそれぞれに楽しんますね♪
Commented by しっぽ at 2015-03-31 10:49 x
わわわっ、落ちる落ちる~~~><;
バッシャンとなって、傍観してるシロさんに水はね・・・・
をちょっと期待したり(^^ゞへへへ
2にゃん共、くれぐれも気を付けてねぇ~♪
Commented by surigon at 2015-03-31 11:38
ちぃちゃん、怖いもの知らずですね~^^;
落ちちゃいそうで、見ているほうがハラハラですよ!
Commented by のん。 at 2015-03-31 11:40 x
上島竜兵ばりの『押すなよ 押すなよ』が聞こえるのはわたしだけでしょうかww

お尻をツンしたい衝動が~(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-31 12:10
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
物心ついたときから色んな水槽の上にチャレンジしている「ちぃ」。
まぁ~~~ぁ器用に、一度も落ちたことがないんですよねぇ。
この浅さなら、落ちてもぬれるだけだろうし。。。
一度ヘマして落っこちてみたらどうなんだろ?と、ちょっとワクワクしてみたり( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-31 12:10
●しっぽさん>
どうにもびびりんぼで、狙うばかりで全く手が届いてないんですよねえ。
もっとこぉ、水をバシャっとたたいてみたりとか挑戦すればいいのに~~w
自分がやったわけでもないのに被害こうむるみたいな、てんやわんや
ちょっと楽しそう( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-31 12:10
●surigonさん>
乗っかってるテーブルの足の板、幅2~3cmしかないんですよw
まず、そこに乗っかれるのが「ちぃ」だけで、どや顔でバランス感覚を見せつけてるかのようですw
さらに、水槽の縁だけに乗っかって、真上から覗き込むとか!
絶対これはスリルを楽しんでますよねーw

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-31 12:10
●のん。さん>
! それかっw
よし。 次回こんな光景見つけたら、聞こえることにします〃`∀´)

あ。 わざと、「ちぃちゃん凄いねー♪かっこいいねー♪」と褒めちぎりながら、
この場所で撫で回したことあります。
真剣な顔で、けっぱってましたw

Commented by barusa39 at 2015-03-31 19:24 x
こんばんわ
今年は雨も多かったから
雪の量は少ないよね…
除雪が例年よりも楽だった
温暖化かな?
サッカー始まった!見なきゃ!
Commented by カエル子 at 2015-03-31 22:36 x
ちぃちゃんの角度・・・
すっごいドキドキするぅぅぅ
こんな格好でも落ないんだから
さすが猫だわ( *´艸`)
Commented by yoiko at 2015-04-01 12:23 x
●barusa39さん>
ほんっと、ここ数年と比べたら少なかったですわっ。
庭にかまくら作るのに雪が足りなくて、隣近所からもらってました( ̄∇ ̄*)ゞ
2月の2週間おきに来た暖かさは、気持ち悪いほどでしたよねぇ。。。

冬の遊びの方が好きなので、短かった冬に不完全燃焼気味。
いや、ハラに溜まった肉を燃焼させねばっ!

Commented by yoiko at 2015-04-01 12:23 x
●カエル子さん>
ここまではいける・・・ もうちょいいける・・・ と、
ギリギリを楽しんでるみたいでしたよ( *´艸`)
チビすけの頃は、ほんと、ハラハラドキドキで両手を差し出してましたっ。
そんな両手を無視して、ズンズン挑戦する「ちぃ」。
体力付いてきてからは、ちょっとくらい濡れても風邪ひかないだろうと、もうほっといてますw
いつかいつか・・・と思ってるのですが、んっとに落ちないんですわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-03-31 07:00 | Trackback | Comments(12)