ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

猫に興味が無いヒトほど猫にもてる


ウチはなにも変化はありませんが、

周囲は色々と変わる3月。


予定していた引越手伝いも一段落。

遠方のダンナお姉ちゃんが泊まってってくれました。


すると、その夜

a0337237_09203567.jpg


シロ 「このソファは・・・」


a0337237_14261176.jpg

シロ 「わたしの腰ポン会場ですよ」


(いつものクッションを差し出すと即座に座り込み)
a0337237_14261373.jpg

シロ 「さぁさ♪」


a0337237_14261574.jpg

シロ 「・・・あれ? もう終わりでしょうか。。。」


シロ 「なにやらお話盛り上がってますね・・・」


a0337237_14261620.jpg

シロ 「ヒマだからスマホ借りちゃいますよ?」


a0337237_14261925.jpg

シロ 「さぁさ、続きをお願いしますよ」


a0337237_14262213.jpg
”ピョン☆”


シロ 「この位置ですよ」



いやはや、、、

まさか飛び越えるとは。。。



ダンナ姉ちゃんは犬派で、猫には興味がありません。

いればめんこいから撫でる♪ くらいな。



そういえば、人見知りなウチのにゃんずは

そういう態度のヒトには

自分からアッピールしているような・・・w


翌朝、きぃは親愛なる頭突きをかまし、
ちぃも無意味に近くをうろついてました。
いやはや驚いた。。。


a0337237_14300533.jpg
新生活、それぞれが上手くいきますように☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  引越に部屋作り、いいなあ。o.゚。 ドアの色でも塗り変えようかな




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21035046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-03-24 09:00 x
この距離感が安心感があって、ちょうど心地いいんでしょうね♪
「ニャンコをさわりまくってやる」って気合十分だと、伝わるんでしょうね^^;
きぃちゃんちぃちゃんまでとは、すごいですよね~☆
あとやっぱり、家族のDNAを感じてる気がします(=^・^=)
Commented by じろはは at 2015-03-24 09:39 x
猫って自分に興味がない素振りの人には、かまってもらおうとアっピール(笑)
しますよね~(*´ω`*)
猫嫌いな人が、実は猫にモテるワケもわかる~(笑)
好き好き~!と押すと引くけど、こっちが引くとぐいぐい押してくる(ΦωΦ)ふふふ
その塩梅がかわゆすなあ♥
Commented by しっぽ at 2015-03-24 10:06 x
そうそう、お猫さまはあまのじゃくですよね~^^。
そっ尾向かれると、かまって欲しくなるwww
ふふふ、シロさんかまってほしくてウロウロ、かわいい^^。
Commented by のん。 at 2015-03-24 10:51 x
無理に触ろうとすると逃げるくせに触ってもらえないと構ってちゃんになるのよね(笑)

お猫様の気持ちは難しや…(笑)

でも猫にとってその位の微妙な距離感が心地いいのでしょうね~^^
Commented by クレまま at 2015-03-24 12:01 x
分かる分かる分かりますぅ~
友人が遊びに来ても犬派の人にはアピールするんですけど 猫派の人にはそっぽ向いたりして・・・
「どうせ好きなんでしょう?」という自信ありげな感じで寄り付かないんですよねぇ。
きっと構いすぎないのがいいのかなぁ。
やっぱり気まぐれですよね。
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-24 12:38
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
目を見つめられることもないし、気を張ってる感がまるで無し。
動きもゆったりで、近くを歩いても軽くスルー。
珍しい距離感に、逆に気になっちゃったんでしょうかね( *´艸`)

シロを保護して連れ帰るとき、その場にお姉ちゃんいました。
感じるものがあったら凄いなあw

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-24 12:38
●じろははさん>
あっれぇ~? いつものアッピールが通用しませんね・・・
って、ちょっとムキになってる感もアリアリでしたわ( *´艸`)
まさかこっち向いてくれないからって、足の上をジャンプして飛び越えるなんて!
工夫してる感がめんっこい(〃∇〃) 微妙な塩梅がいいとこですよね~♪

これからウチに来る猫好きさんには
「まず、無視してやって」というコツを伝えようかなw

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-24 12:39
●しっぽさん>
逃げ隠れはしないけど、近くにもいない・・・
ってな最初だったんです。
それが、ヒト同士が話しに夢中になっちゃって、そのまま夜になったら
にゃんずの方から( *´艸`)
あまのじゃくで素直な態度w たまりませんわ♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-24 12:39
●のん。さん>
シロもやっぱり猫でした( *´艸`)
ちぃ&きぃは人見知り薄れて平気になるには、翌朝までかかりましたが、
シロは判断が早い☆
距離感見極め、挑戦してましたわーw
いやもぅ、見慣れない構ってちゃんなシロの姿、、、見てる方が面白かったなあw

Commented by yoiko_n_e at 2015-03-24 12:39
●クレままさん>
あっはははw どうせ好きwww
その態度はちょっとされてみたいですわ(〃∇〃)

クレままさんのところには、どちらもいるから、
わんずとにゃんず、どちらにどんな態度がモテるのか、見比べできちゃいますね☆
やっぱり犬派の方に・・・w
私が眠って動かなくなるとたかられるのは、いつものウザさとのギャップからなんだろうな~~

Commented by surigon at 2015-03-24 15:09
ふふふ~いつか絶対に遊びに行くぞと勝手に決めている私。
(ほら、トレードの話もありますし!)
「まずは無視」ですね。出来るかな?(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-03-25 12:23
●surigonさん>
ふふふ~♪ 早く会ってみたくて(〃∇〃)
雪解けも進みましたし、プラっとこちら方面にドライブに来てくださーい(≧∇≦)ノシ
ウエルカムですよ~☆
そして私も、カトちゃん達を眺めに行きたい!

来るとわかってる相手には「ピンポン鳴らさず、そろ~っと入ってきてね」
と伝えることが多いですw
3にゃん共、玄関チャイムでまずパニックになるんですよねぇ。
いつになるかなぁ♪ 楽しみだな~~~(〃∇〃)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-03-24 07:00 | Trackback | Comments(12)