ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

皆既月食



今夜は皆既月食ですよ。

参考【AstroArts
a0337237_16294483.jpg

2015年4月4日
19:14 部分食の始まり
20:54~21:06 皆既食
21:00 最大食
22:45 部分食の終わり
の予定です。

今回の皆既月食は12分間。
晴れるといいな。


a0337237_16343880.jpg


曇っても・・・


a0337237_16345745.jpg

我が家は月食というか日食というか・・・


a0337237_16352143.jpg

場所によっては急に部屋が暗くなる現象が起こります。


a0337237_16470904.jpg
きぃ食w


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  全く予測不可能なきぃ食~




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21068362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-04-04 11:59 x
今夜は雨の予報だから、皆既月食は見れそうにないと残念に思ってましたが、
きぃ食見れたから満足ですwww
Commented by surigon at 2015-04-04 12:49
きぃ食!私も見た~い。
撮りた~い!!
皆既月食よりこっちのシルエットのほうがいいです^^
Commented by yoiko at 2015-04-04 23:44 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ありゃっ。 雨、どうなったかな~~~
こちらは昨日はざんざ降りでしたが、今日はカラっと晴れてくれて
見ることができました。
次の皆既月食は3年後らしいですが、きぃ食ならすぐすぐ( *^艸^)

Commented by カエル子 at 2015-04-04 23:46 x
本物の皆既月食もいいけれど
きぃ食もいいな~~~
ニンマリしながら
見上げちゃいそうです( *´艸`)
Commented by yoiko at 2015-04-04 23:47 x
●surigonさん>
見上げるとにんまりしちゃう、シルエットくっきりなきぃ食w
構えることなく、簡単に撮れますよ( *^艸^)
是非ぜひ、撮ってやってくださーい!

Commented by yoiko at 2015-04-04 23:49 x
●カエル子さん>
静かにじわぁ~っと始まるきぃ食。
ストーブ前で寝っ転がって本を読んでいる時なんかは
いつものことなのに、驚いてしまいますw
そしてこのシルエットが目にはいると・・・ んっとに笑っちゃいますわーw

Commented by くりす at 2015-04-05 17:51 x
いいですね!
きぃ食(@⌒∇⌒@)
これ、yoikoさんとこならではの現象現ですよね~
うらやましい。。。
Commented by yoiko at 2015-04-05 20:42 x
●くりすさん>
気ぃ抜いてる時にフッ・・・と暗くなるので、
分かっちゃいるのに、結構驚いてしまいますw
ゴロゴロしてないで遊んでよという、新手な訴え方かと思いました( ̄∀ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-04-04 07:00 | Trackback | Comments(8)