ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

遊び相手ぷりーず


草木も眠る丑三つ時・・・

a0337237_15373456.jpg

(いや、実際はそんな夜中ではなく、布団に潜ってすぐですが)

なにか枕元に気配が、、、


電気をつけてみる

a0337237_15373658.jpg

ををぅw


遊び足りませんよという視線が刺さりました。


a0337237_15374082.jpg

ベッドの上でちょいと猫じゃらしを動かしたら・・・


a0337237_15374776.jpg

食いつき早っ!


a0337237_15391004.jpg
きぃ 「あたしまで目が冴えちゃったわよぅ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  真夜中に走り回られるより、遊んじゃいましょう




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21076205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じろはは at 2015-04-15 08:50 x
真夜中に起こす時って、わーわー鳴いたりする?
鳴く前に気配で、yoikoさんが起きてるの?(・ω・;)
ちゃんと遊んであげてて偉いな~!うちの子の面倒も
お願いします(`;ω;´)真夜中の猫草くれくれだけど・・
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-04-15 09:33 x
わわっ、シロちゃんだけかと思ったら、ちぃちゃんもいましたかっ(^~^)
ふたりともお目目まん丸でワクワク顔、こりゃ無視できませんよねwww
遊び足りないと、真夜中に大運動会されるんですね^^;
Commented by dadadidito at 2015-04-15 09:46
わぁ〜!うちのしるこも遊んであげて下さいなっ!
最近、4時半に鳴くの〜!!
早朝カラオケ大会は、ぢぢこちゃんで慣れてるんだけど、
しるこの歌声は超高いし、長い・・・
ね、寝不足じゃ・・・

↓しろさん、9歳おめでと〜♪
出遅れてしまって、ごめんね。
Commented by クレまま at 2015-04-15 12:03 x
家は早朝に起こしてくれます(涙)
仕事の時はいいのだけれど お休みの時は勘弁してほしい~
家の子達は「ごはんくれ~」なんですけどね。
遊んであげてyoikoさんは優しいなぁ。
無視しているとケージの中で大暴れです><
Commented by yoiko_n_e at 2015-04-15 12:46
●じろははさん>
シロだけ時々、暗闇の中で「ぁおんっ!」と、おらぶってる時もありますよ。
他の部屋で遠くから聞こえてくる時はスルー。
それが2~3回続きながら寝室に入ってきてまで「ぁおんっ!」だと、どーしたー?と声をかけるだけ~
我に返ると静かに寝てくれるのが訳分からないw

真夜中だったら絶対遊びませんよ!
布団に潜ってすぐだったので、あぁ遊び足りないんだとあきらめて遊びタイム延長でした。
でも、はっちゃけたのは「ちぃ」だけで、シロはダンナに腰ポンされて満足したようですw

きぃは無言で真夜中に布団を掘って「入れろ」なので、
私は寝ぼけながらというか寝たまま無意識に布団の隙間を開けてるらしいです。。。

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-15 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
実は一番遊びたかったのは、シロにくっついて歩いてた「ちぃ」だったようで( *´艸`)
シロは「布団をどけろ」アッピールだったらしく、
布団めくったらすぐに枕元にきて、腰ポンプリーズでした~~~~

その間、ちぃがシロに頭突きしに行かないように、ちょいとじゃらして・・・
って、むっちゃ力はいった本気遊びになっちゃいまいた(; ̄∀ ̄)

これ無視したら、きっと
ズドドドドーーっと部屋から部屋へ追いかけっこが始まってたんだろうなあw
ヒトの布団も踏みながらw

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-15 12:46
●「はは」さん>
よぢはん・・・ それは早いよ、まだ真っ暗だよ~~~ぅ。。。
夕食をちょいと取り分けて、寝る直前に夜食あげても、おなかもたないかな?
きぃが5時くらいからごはんアッピールしに来ることがあるから、
うちは夜食制度取り入れたら、ちょいとマシになったよ(*^-゚)b

私が、どんだけにゃんずが騒いでいても目が覚めずに寝続ける・・・ので、
よくわかってないんだよね( ̄∇ ̄*)ゞ
ダンナが耐えきれず、6時かと思って朝ご飯準備しにいったら5時だったー
とかは、あるみたい( *´艸`)

お祝いメッセージもありがとう☆ なんもなんも、いつでも嬉しい(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-15 12:47
●クレままさん>
にゃんずはカレンダーも時計も無視してくれますから
なかなか調整してくれないですよね~~~w
腹時計も2時間ほど早く進んじゃうこともアリアリ。

起きる予定の1時間前とかだと、布団の中にいざなって寝かしつけちゃってました。
うとうとしてきたかなと思ったら「ちがーう!」って飛び出てったりしますがw

遊んであげるのも、そろそろいいかなもう寝よう って電気消してすぐだったからですよ。
うとっ。O.゚。 ときてたら、もう起きませんw
休日はすっかり、朝食準備にいったん起きて、二度寝を堪能ってなパターンですわぁ

Commented by barusa39 at 2015-04-15 20:13 x
こんばんわ
その時間にジャラシを振ったら
余計にスイッチが入っちゃうんじゃ??^^;
危険危険!(笑)
Commented by カエル子 at 2015-04-15 23:54 x
お布団に入ってからも
やっぱりおしゃべりが止まらない・・・
パジャマパーティのようですね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2015-04-16 12:10
●barusaさん>
こんなにも勢い良く、ビシーっとスイッチが入るとは思いませんでした(; ̄∀ ̄)
はいはい、無視してる訳じゃないよ~ 寝る時間だよ~~
って言って終わるはずが・・・w

シロの腰ポンしつつ、ちぃにひと運動してもらって、
シロまではっちゃけて、一息ついて。
正味5分くらい遊んだら、なんとか朝まで睡魔がもってくれました♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-04-16 12:10
●カエル子さん>
あっはははw それめんこいなー♪
寝っ転がってキャッキャなおしゃべりならなおさらめんこいなあw

ちぃ&きぃだと、パジャマパーチーが、なにをツッコミあっちゃったのか盛り上がりすぎて
わざと足音鳴らしてるでしょう?ってな、追いかけっこに発展が8割方(; ̄∀ ̄)

いつも真っ先に自分の寝床に潜り込んで、妹達をやれやれと眺めてるシロ兄が
まさかの夜遊び率先隊長になるとは~~~w

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-04-15 07:00 | Trackback | Comments(12)