ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

1階と2階をいったりきたり


・・・しているのは、

にゃんずのネズミおもちゃ。


a0337237_15415109.jpg

ヒトへお土産のように、シロと


a0337237_15415488.jpg

きぃが、毎日毎日わざわざ遠くのを拾って

くわえて運んできてくれます。



お土産というか、

「おやつ」「外に出たい」「遊んで」などの、

取り引きの場合もありありです。


a0337237_15390070.jpg

ある朝、目が覚めたらこんなで笑わされたりw

上の写真が最高記録でした☆


でも、
a0337237_15402639.jpg

わざとこんな風に仕掛けたときは・・・


a0337237_15402971.jpg

運んできてくれたのはひとつだけでしたw


こりもせず、また仕掛けたら・・・


a0337237_15422374.jpg

( 因みに、写り込んでいる「ちぃ」は

月に一度くらいだけ、運んでくれます )


a0337237_15444737.jpg

ダンナ側に4つと、


a0337237_15444886.jpg

私側に4つw


というか、行き倒れのように道中点々と( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  朝ご飯待ちきれなかったんだねw


で、運んできてくれたものはそのままに。
夕方から夜にかけて、今度はこの2階寝室から、1階居間へ運んでくれます。

目の前に持ってきて、わざと音をたてて落として目を見つめてくれた時には
もの凄い喜び方をしてナデモフいいこいいこしちゃいます(〃∇〃)




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21151491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じろはは at 2015-05-08 07:59 x
10個も持ってきたの、笑える~~~っヾ(≧▽≦)ノ
せっせと運んでくる姿を想像したら、たまらんです!
うちはじゃらしを途中までくわえてきて、途中で力
尽きたのか、廊下に転がってることがありました(笑)
Commented by しっぽ at 2015-05-08 08:02 x
すご~い、こんなに貢いでくれるんですね(爆)
目覚めたら、毎日、周りを確認しちゃいそうです~^^。
ふふふ、ちぃさんの転々とが最高^^V
持って来ても、起きてくれなかったんだねぇ~^^。
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:29
すごい!!(笑)
うちはそぼちゃんしか持って来ないなぁ・・・
しかも、ぼっこつきのスタンダードなじゃらし。
にこっちがにこっちの部屋に居るときは、必ずにこっちの部屋に持って行くの。
やっぱ好きなのかなぁ・・・。
Commented by 多夢の母ちゃん at 2015-05-08 09:04 x
きぃちゃん、凄い! 運んでいる姿を、ぜひ動画で!!
多夢は、ご飯の度じゃらしが、茶碗の中にありました。食べにくいだろうが……
我が家では、じゃらしの事を「食券」と呼んでました。
懐かしい思い出です。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-05-08 09:05 x
あはっ、起きてこんなにおもちゃが周りに落ちてたら、そりゃ笑っちゃいますよね~(=^・^=)
せっせとくわえて運んでアピールしてると思うと、かわいくて仕方ないですね♪
ウチはミルキーが蹴りぐるみを運びますが、ギャアギャア鳴きながらなので、うるさいです^^;
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-08 12:43
●じろははさん>
毎日5ヶ前後なんですけど、10ヶはほんっと笑えましたw 目も覚めるわこりゃw
運んでくる時は、わざと足音たてて持ってきてあげたよアッピールが凄い。
寝付いてから「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ ポトッ!」なんて音が聞こえたら、「ありがと~~」って言っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

階段の途中とか廊下にもありあり! 寝ぼけて踏まないように気ぃつける日々ですわw

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-08 12:43
●しっぽさん>
もー、こんななので、これは食べないな・・・と判断した小さなおもちゃは転がしっぱなしです( ̄∇ ̄*)ゞ
おもしろいのは、一番気に入っているネズミさんは運んでこないんです。
ちゃんと、ヒトにあげても惜しくないものをくれてるww
寝坊すればするほど、マキビシのようにトラップが! 起きる、起きますよぅ~~

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-08 12:43
●「はは」さん>
最初はきぃだけだったのよねえ。 どっかで「運ぶのはヒトが喜ぶいいこと!」って気付いちゃったのねw
こないだシロはさらに進化形をあみだし、2ヶまとめて運ぶという技を披露してくれたよ☆
そういえば、ぼっこ付きのは運んでくれたことないな? あっちのほうが引きずる音がするし、良さそうなのにねw
にこっちにも貢ぐちゃん( *´艸`) 遊ぶのに気に入っているじゃらしなら、遊んでの催促かも?w

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-08 12:43
●多夢の母ちゃんさん>
うんうん、今度はそろそろかなと思ったら、デジカメ構えて待ち伏せしておきますわ☆
居間にいる時は不意打ちで運んでくるし、寝室では持ってきてくれるの分かるけど暗いしで
なかなか撮れないでいました( ̄∇ ̄*)ゞ  まちぶせも楽しそう~~♪

食券! あっはははははw 朝食催促はまさにそれですわ! 私もそう呼んじゃおうかな(≧∇≦)

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-08 12:43
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
何個か持ってきてくれてる~~ってのは、きぃが子猫の頃からずっとだったんですが、
最近はシロまで参戦して、驚かされるほどにっw
わざわざ遠距離に落ちてるおもちゃを探して、どうやって選んでいるのか、気になってしゃーないです( *´艸`)
んっとに、めんこいことしてくれちゃって・・・ きゃわゆぅ~~い! って思った瞬間、プイッと次のを拾いにいったりw

きぃはだんまりですが、シロが時々就寝時にくわえたまま「なーっ!んぁーっ!」って、鳴きながら走ってくる時ありますわっ。
で、枕元にポトッと落として、猫寝床に潜り込んでマジ寝するんです。 ・・・最後のあがき?w

Commented by カエル子 at 2015-05-08 21:37 x
わ~~~すごい!!!
これ運んだら起きるかな?
次これ運んだら起きるかな?
なぁんてワクワクしながら
運んでいたりして( *´艸`)
Commented by yoiko at 2015-05-08 22:03 x
●カエル子さん>
うわぁ(〃∀〃♪) そのワクワクで選んでくれてたら、ほんっとに嬉しいなあw
もっと選んでもらえるように、もっとネズミさんを増やしたくなっちゃうw
選びに選んだネズミさんを、ダンナのデコに落としたこともあったり。
届ける場所まで、選んでた!?w

Commented by くまおの妻 at 2015-05-09 11:00 x
ご無沙汰しております~。
シロ兄も姉妹も元気そうで何よりですね!
ブログを再開することにしました!
またみんにゃに会いにきますね!

それにしてもネズミさんをこんなに手元まで持ってきてくれるなんて、萌え~ますね!取引ってのが面白いです!
うちは咥えてどっか持ってちゃって、人間がおもちゃ探ししてるもんな~。苦笑
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-11 12:33
●くまおの妻さん>
Nクールに緑色も出たの!?とか、ウキウキと読んでました♪
乙女ちゃんも戦いを挑むほどに元気になって、ほんと良かった(〃∇〃)

時々、ちぃが「獲ったどー!」と、寝床におもちゃを運んで隠しに行くこともあるのですが、
シロときぃは、まぁ~~ぁ、もういいよと言うほど連続で運んできてくれたりして笑えますw
そして完璧、何かしらのおねだり目線を・・・
おやつプリーズな時に腰ポンすると「そうじゃない!」って目ぇされます( ̄∇ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-08 07:00 | Trackback | Comments(14)