ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

庭散歩


春になると・・・

a0337237_14395997.jpg

シロ 「外に出たいですよ出してください!」


おねだりが始まります。

a0337237_14511026.jpg

ハーネス装着、本当は苦手だけど、

外に出られるとなると話しは違うらしいです。


a0337237_14402449.jpg

リードを付けて庭だけうろうろ


a0337237_14402615.jpg

庭いじりの合間にちょこっとだけね


a0337237_14403054.jpg

シロ 「綺麗なのはここまでですか?」


そこから黄レキにしようか土にしようか迷ってんですよ。


a0337237_14403733.jpg

シロ 「お気に入りのオンコは健在ですね」


a0337237_14404031.jpg

シロ 「むむっ! 置き手紙・・・」


誰か(きっと斜め裏の家のモコちゃん)が残してったのかな?


a0337237_14541430.jpg

庭も隅々までチェックする監督でした。


ほんとは自由に歩き回ってもらいたいけど、

危険がいっぱいだから、これで勘弁してね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  玄関ドアをガチャガチャやってダダコネも始まっちゃってます(; ̄∀ ̄)




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21177061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 多夢の母ちゃん at 2015-05-11 08:24 x
お散歩シロちゃん、格好良いですね~!!
そだね、お外は危険がいっぱいだから、お母さんと一緒が安心だよ!
多夢は、犬の散歩と同じ様?で、私がリードを持つと「早くつけて下さい!」て感じで、玄関で待ってました。
散歩?テリトリーの見回りなんですけど…律儀に1日2回、見回ってました。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-05-11 08:58 x
やっぱりお外のシロちゃんは、活き活きしてますね~(=^・^=)
これからの季節、虫さんも出てくるだろうから、
ますますおねだりしそうですね(^~^)
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-11 12:34
●多夢の母ちゃんさん>
3年以上も外猫生活をしていたので、外を闊歩するのがあたりまえだと思っていたシロ。
家猫修行にかなりかかりました~~~
でもまだ暖かい季節になると、外の風を求めてそわそわ。。。
邪魔なリード付きだけど、これで納得してもらいたいとこですわ。

日に2回! それは凄いっ! シロも他の猫さんにケンカ売る子でなければ、道路にも行けるのになぁw
リードを持つと、期待に満ちあふれたキラキラな目になりますわ☆

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-11 12:34
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
家の中での兄の顔はスポーンと忘れて、チェックチェック!と大忙しですw
庭には斜め裏の家のにゃんずも来るので、ついにこないだそれをシロが見つけてしまい・・・
荒ぶるシロをがっちり抱えて、家の中にダッシュでした( ̄∇ ̄;)ゞ
向こうはキョトンと見てるだけなんですが、シロが威嚇するするっっ やめてくれ~~~

虫を目で追うくらいにしといてもらいたいもんですw

Commented by しっぽ at 2015-05-11 14:30 x
あっ、カエルさんも外に居ますね!
シロさんもすご~~~く表情^^。
ほんとお外散歩好きなんですねぇ~。
ふふふ、これから毎日大変だぁwww
我が家は、窓を開けただけで、そのの音が怖くて逃げて行きます^^;
Commented by カエル子 at 2015-05-11 23:27 x
お散歩が楽しい季節になりましたね~
玄関横のカエルさんも
久しぶり~~~( *´艸`)
あれ?
もしかしてジョウロも・・・?
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-12 12:18
●しっぽさん>
冬の間はしまってしまうガーデングッズ。 全部出して並べられました♪
そして、外はひと味違った楽しい空間・・・ ってことを、思い出されてしまいました~~
ドアノブがちゃがちゃダダコネコが始まると、春の訪れですわw

ちぃ&きぃは、ビクつきながらも網戸で風が入る窓辺も好きですが、
シロは外に突破することに意味がある!みたいな挑戦までしてくれちゃいます(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-12 12:18
●カエル子さん>
走る車も散歩中のわんこも無視してズンズン歩きたがるくせに、
外猫さんの姿にはひたすら威嚇な、困ったちゃんな散歩ですわぁw
シロの散歩タイムは、一番のドキドキハラハラタイムでもあります( ̄∇ ̄;)ゞ

今年も無事割れずに、いい味でてきたカエルさんに鎮座してもらいました☆
そしてかなり大きなこのじょうろも、王冠被ったかっこいいカエルです(≧∇≦)b

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-11 07:00 | Trackback | Comments(8)