ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

スポイト水飲み(動画


水を普通に飲みはするけど、


a0337237_15565478.jpg

飲んでいる量は少ないんじゃないかなぁ?


a0337237_15565615.jpg

なので、白湯をスポイトであげています。






おやつのように多すぎて注意することがなく、

互いにストレスフリー♪


a0337237_15565966.jpg

ぬっくなお水を作ってスポイトを持つと

期待に満ちた目で見てくれるようになって

こちらも嬉しい♪


a0337237_15570139.jpg

水分、足りてますように


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃ&きぃも、一緒にゴクゴク♪




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21219540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadadidito at 2015-05-18 10:03
おお〜♪( ´▽`)しろさん偉いね。
うちのチビズは水分足りてるのかなー。。。
スポイト作戦、やってみよっかな。
Commented by しっぽ at 2015-05-18 10:55 x
すご~~い!
お水までデリバリーだぁ~w
なるほど、こうすれば水分量アップですね^^!
ふふふ、チャレンジしてみよう♪
100均にスポイトあるといいなぁ~^^。
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-18 12:42
●「はは」さん>
数十秒かけてしっかり飲んでそうに見えて、
半分は顔べちゃべちゃにして、水をはねとばしてるだけ・・・
水の減り具合より、実際は飲めてない?? って思ったの。

今じゃ、水飲み場の近くに私がいると、水の前に座り込んで見上げて
「ぬっくなお水飲ませてください」ってアッピールしてくれるように☆
楽しいから、結構嬉しい(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-18 12:42
●しっぽさん>
そぉそこれ、百均のスポイトですよw  5ヶくらい入ってたかな?
シリンジも買ってみましたが、1滴ずつじわじわと出にくかったんで、すぐスポイトに。
5mlずつメモリがついてる50ccビーカーに白湯を入れて、どんくらい飲めたか見てました。
いつも一度につき、10~20mlずつ飲んでくれますわ。

そしてなにより、このデリバリータイムが楽しいの(〃∇〃)♪

Commented at 2015-05-18 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クマオの妻 at 2015-05-18 14:03 x
これはシロ兄すごい!
うちも多く水飲ませたいのどけど、スポイトに興味持ってくれたら楽ですよね。
今はウェットを超水で薄めて毎日なのか摂取させてます。
Commented by カエル子 at 2015-05-19 01:17 x
スポイトちゃぷちゃぷなシロちゃん
かわいすぎ~~~っっっ
以前、げんときんに試してみたけど
まったくもって飲んでくれなかったの・゜・(ノД`)・゜・
くぅは飲んでくれるかしら。
やってみよ~~~
Commented by surigon at 2015-05-19 09:08
おおっ!美味しそうに飲んでますね。
舌の動きが可愛いなぁ(^m^)
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-19 12:36
●ハチさん>
ちぃ&きぃがまだ赤ちゃんだった頃、まぁ~ぁ色々持ってて、色んな投薬だらけでした。
その中でも粉薬の時は、食事に混ぜ込むと量がばらつくしで
ミルクに混ぜて、全量飲ませるようにしてたんです。
シロも自力で飲めなくなるかもしれないし、投薬も必要になるかもしれない・・・
と思い、最初はイヤイヤだったんだけど、じりじりと慣れてもらったら、必須になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

カキコ連絡もありがとうございます(≧∇≦)♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-19 12:36
●クマオの妻さん>
シロはウェットは一切食べようとしないし、味付きのスープもそっぽ向いて口を付けようともしないんです。
そして、打ち水してんのかってほど、水飲み場の周囲はべちゃべちゃw
笑えるほど顔に水滴つけて、水飲むの、へったくそなんだからっw

赤ちゃんのミルク時代から、きぃはスポイトでごくごく飲むのが大好きで、
スポイトで白湯をみんなにはどうだろうと、ミルクが終わった頃からやってみたんです。
1年くらいかかって、自分から催促するほどに気に入ってもらえました~~
今度は味付きも試してみます。

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-19 12:36
●カエル子さん>
最初はシロも、ぶへっ・・・なにすんですか!ってな顔してたんですよ( *´艸`)
横で、きぃがあまりにも美味しそうにスポイト飲みしてたからかなぁ。。。
いつの間にか1滴ずつが、連続になって、おかわりプリーズにまで好んでくれました。
くぅちゃんがカエル子さんとキャッキャ言いながら美味しく飲んでくれたら、
きんちゃんも気になって飲めるようになるといいなーw
ちぃはね、まだちょっと、余計なお世話ってな顔します( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-19 12:36
●surigonさん>
動画撮りながらスポイトでお水をあげたのは初めてだったので、
どうにも首の角度がミョーなのばっかり撮れちゃって(; ̄∀ ̄)
普段は私と鼻チュンするような近さで、いちゃいちゃしながら楽しんでました( *´艸`)

そんなに舌出さなくてもいいんだよ~つっても、猫のサガですよねw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-18 07:00 | Trackback | Comments(12)