ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

やが~て手が出る♪ 足が出る♪


シロ 「なにやってんでしょうねぇ。。。」


a0337237_16122260.jpg

うわ。

夢中になって大きなスポイトで掃除してたら、見つめられていました。


a0337237_16123298.jpg

きぃ 「シロ兄ぃが一緒に暮らしたことがあるカエルになるのー?」


ヤエさん達とは違う種類ですよ。


a0337237_16125678.jpg

道産子です。 きっと、エゾアカかなぁ?


ウチの庭で暮らしてもらいたいのです。


a0337237_16130640.jpg

シロ 「私も庭に・・・」


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎日のように行ってるっしょーw


畑の虫をカエルに食べてもらえたらなあって目論み



[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21243652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadadidito at 2015-05-20 07:39
うわぁぁぁぁ〜。
なんかこないだより、おっきくなってない?
うふふ、足が出て、手が出て。。。
カエルになるのが楽しみ〜♪←両生類平気♪

家出しちゃわないうちに、見に行かなきゃ♪

↓ちぃちゃん可愛い〜♪
そんなところも大好き〜♪
Commented by しっぽ at 2015-05-20 08:21 x
えっ⁉︎
オタマじゃくしから育てるんですか(≧∇≦)
手足が伸びたりかわいいですけど、ちょっと驚きましたwww
3ニャンのこれからの行動が、楽しみです〜♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-05-20 09:10 x
yoikoさんのカエルグッズだけじゃなく、生のカエルさんも飼ってたんですね(゜∀゜)
そしてふたたび・・・、ちぃちゃんきぃちゃんの反応が楽しみですわ~(=^・^=)
シロちゃん、鼻筋に水滴がついてるけど、スポイトで飲ませてもらった後なのかな♪
Commented by マダムダヤン at 2015-05-20 11:31 x
 こんにちは、早くカエルさんになるの見たいです。
シロにゃん、鼻に水滴がついたまま❗可愛いですね。
そして、最後の写真がダヤンに似てます♥ウン、似てると思うんだけど...
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-20 12:54
●「はは」さん>
もはや、大きくなってる気がする!
すんごい食べるし、フンも凄いわw

どんくらい大きくなったら変態するんだろうなぁ~
足が飛び出てきたら知らせるね(≧∇≦)

庭の池もどきはちょいと段差あるから、
カエルが住みやすいような池もほしいなぁ。O.゚。
また改装しなくちゃ( *´艸`)

ちぃってば、陰でこんなことしてんのよ。 出し惜しみしちゃってもーw

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-20 12:54
●しっぽさん>
オタマもめんこくてやめらんないです~~♪
短い間に、どんどん変化があって。
ひっっっさしぶりにいい機会がありました♪

翌日には水槽を覗き込むにゃんずの姿は見られなく(; ̄∀ ̄)
あー、また水ん中でなんか動いてるーって、
棲み分けを覚えてしまったようですw

冬の間この水槽の中にいたウグイ達は今、庭の池もどきでスイスイと♪
カエル用には水たまりみたいなもんを作ろうっと♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-20 12:54
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
カエルを飼うのは絶対大変、、、 グッズだけで我慢我慢と思ってたのですが、
ペットショップであまりにもな環境に置かれたオタマを見て、連れてきてしまいました。
南国のカエルで保温必須だし、ご飯はアレだし、ほんと大変だったなぁーw
でも楽しかった(〃∇〃)。O.゚。

今回は北海道の野外で暮らせる子達だし、
オタマの子育てだけと思って、楽しんでます♪

よく水滴見つけましたねww 
スポイトのみなのに、なぜか鼻の上に飛ばすという妙技でしたw

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-20 12:54
●マダムダヤンさん>
ちゃんと育って、変態してくれるかな~~~
食欲旺盛だし、大きくなってる気がするし。
きっと、きっと。。。 楽しみです(〃∇〃)

キラリと光る、ゴミじゃないのよ? と思いながらこの写真載せましたが、
よく水滴だって分かりましたねw
アゴ乗せリラックスモードなのに真顔で、あまりにもまっすぐこちらを見ていて
笑ってしまいましたw

ダヤンに!? クールなパッチリおめめだけど温かみがあって愛らしいダヤン♪
嬉しいです(≧∇≦)

Commented by くまおの妻 at 2015-05-20 23:22 x
あ!
今日のブログの写真!
我が家の今日のブログとまったく一緒だ!
Commented by カエル子 at 2015-05-21 00:14 x
わ~~
オタマからですか~
そっか!畑の虫を!!!
それはいい考えですね♪
立派なカエルになるんだぞぉぉ

シロちゃんの鼻の頭( *´艸`)
スポイトでお水を飲んだあとかな?
Commented by yoiko_n_o at 2015-05-21 12:13
●くまおの妻さん>
あご乗っけでナニカ言いたげで、
口元ゆるみ気味で、微動だにせず・・・( *´艸`)
こんなお顔を見せつけられたら、撮っちゃいますよねーっw

マイ兄と写真並べて、見比べちゃいましたよ(≧∇≦)
同じ日にうpとは、びっくり☆

Commented by yoiko_n_o at 2015-05-21 12:13
●カエル子さん>
前のアパート暮らしの時も、余ってる土地が草ボーボーにならないように、
家庭菜園するひと使って~~とのことだったので、畑遊びを♪
その時から、虫取りは薬でなくてカエルに食べてもらいたいと思い続けてました。

見つけては庭に放して、食べてくれ~~と願ったんですが、あっちゅー間に逃げちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
そりゃそーかw
今回はもうちょいいい池作るから、定着してもらいたいなあ(〃∇〃)

スポイト水飲みしても、器用に鼻の頭に飛ばすんですw
シロってば豪快すぎ!

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-20 07:00 | Trackback | Comments(12)