ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

みんニャで玄関フード


私が帰宅する17時過ぎでも

もう寒くなくなってきました。

a0337237_14560691.jpg

シロ 「さぁ庭に行きましょう!」


a0337237_14561056.jpg

こっち見てよと言いたくなる

お出迎え方をしてくれます。


a0337237_14561445.jpg

珍しく、外にビビリなちぃ&きぃも出てきちゃいました。


この2にゃんは外に出る気はさらさらありません。

シロ兄にくっついてきたかっただけです。


a0337237_14562163.jpg

お散歩わんこが通ったね~w


a0337237_14562406.jpg

隣りの物音がしたねえw


シンクロしつつギリギリの堪能。


a0337237_14562718.jpg

あ、ちょっと「ちぃ」がビビってきました。


その間・・・


a0337237_14563026.jpg

シロ 「どっか外へ通じる隙間は・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  脱走する気満々。。。


シロ「ちゃんと帰り道分かってるから平気ですよぅ」 ダメです。私の心臓に悪いです。




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21246859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-05-28 09:22 x
むふっ、ちぃちゃんきぃちゃん並んでる後姿、めっちゃかわいい~(=^・^=)
ちぃちゃんのほうが縮こまってるぶん、ビビってるんですねw
きょろきょろキョトキョトするふたりに比べ、さすがシロちゃんはたくましいですね☆
Commented by しっぽ at 2015-05-28 10:59 x
シロさん、その隙間から出られそう(^^;;
2にゃんを撮影してたら、
外をシロさんが通る・・・、を想像してしまいました(≧∇≦)
毛むくじゃらのお猫様には、夕方のお外は、
涼しくて心地いいんでしょうね〜(*^^*)
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-28 12:30
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
いっつもそわそわせわしなくて、写真撮るどころじゃないのですが、
なんか揃ってくれちゃって( *´艸`)
開けるに開けられない( ̄∇ ̄;)ゞ

いつもならすぐに家の中に引っ込む「きぃ」が珍しく座り込んじゃいました~
「ちぃ」の、じわじわ縮んでゆく様子が、なんともめんこかったですわ( *´艸`)

シロの、外に出たいウキウキ気分を鎮火させる術が欲しいです~~~

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-28 12:30
●しっぽさん>
玄関フードは全面ガラス張りなので大丈夫ですよ~♪
玄関ドアノブがちゃがちゃして開けようと試みられましたが、
まだ、サッシを横にひいて開けるってことは覚えてないようで一安心w

時々、この玄関フードの外にシロをだっこして出て、
中にいるちぃ&きぃに、ほぉら兄ちゃんだよーって見せることもあります。
目ぇまん丸くして「なしてそこにいんのー!?帰ってきてーっ」って言いたげに見てますよw

Commented by のん。 at 2015-05-28 19:48 x
あはは(笑)
その隙間からは出られないよね~(笑)
っていうか絶対出られないよね!??
ガラスよね?
おかしい~~(*≧∀≦)w
Commented by barusa39 at 2015-05-28 22:20 x
こんばんわ
シロちゃん脱走じゃないもんね??
お散歩がしたいだけかと^^;

玄関フード!良いですね~
我が家は玄関前が狭いので付けれない・・・
プチお散歩気分ですよね?(笑)
Commented by カエル子 at 2015-05-28 22:57 x
ちぃちゃん、きぃちゃん
並んでご満悦ですね~
外を通る人も、思わずニンマリ
しちゃうだろうなぁぁ( *´艸`)
Commented by くりす at 2015-05-28 23:42 x
やぁん、かわいいなぁ(o^ω^o)
一生懸命ドキドキしながら
お外の様子を伺ってるちぃ&きぃちゃんの後ろ姿が
すんごい可愛いです!

シロさんは・・・・・・隙間から出る気満々ですね(爆)
隙間見つけたら、即にゅるっと出てしまいそうだなって思っちゃったです~
Commented by yoiko_n_e at 2015-05-29 12:43
●のん。さん>
そぉなんです。 みっちり全面ガラスですよ~~w
でもね、一応デコで押してみるのです。
いつか、、、 いつか出られるかもしれない!
気が変わったyoikoが、ガラっと開けるかもしれない!
一縷の望みにかけるシロなのでした。

ないから。 ゆったりと眺めを堪能しといてくださいな~~~w

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-29 12:43
●barusaさん>
そうよね。 お散歩と銘打ってタッタカタッタカどこまでも歩いてゆきたいのよね。
でも「散歩いってくる」の一言が無ければ、許しませんよ!w
あっても許さないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
リードでも持ってきてくれりゃ、でれっでれになって付けるのになあw

中古物件にくっついてて、ラッキーでした。
でも狭いんですよ~~~ 改装費さえありゃ大きくしたいもんですw

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-29 12:44
●カエル子さん>
いっつもバラバラに、玄関と出たり入ったりそわそわしたりだったのに、
今回はなんだか静かに並んでくれましたw
珍しい♪
ここって道路からちょいと引っ込んでいて、覗き込まないと見えない場所なんです。
道路へ続く狭い隙間からチラッと見える通り過ぎるヒトを見てはドキドキのにゃんずw
もっと見えるところに面してればなぁ。
窓の方がよっぽど外から見えるらしく、近所のヒトに
「違う柄の子がいたわ!何匹いるの?」なんて聞かれたりしてますw

Commented by yoiko_n_e at 2015-05-29 12:44
●くりすさん>
ちぃ&きぃは、普段自由に行けないところへの興味本位と、
シロ兄にくっついていきたーいっていう気持ちだけで、
なにここ・・・っていうドキドキが毎回凄いです( *´艸`)
ちっちゃい頃から玄関フードには出てるのに、慣れないでくれて一安心。

でもシロは慣れすぎです!
ちょっとでも隙間が空いてると、手ぇつっこんで開けようと必死になりますよw
脱走の前科持ちですしね~~~(; ̄∀ ̄)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-28 07:00 | Trackback | Comments(12)