ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

いい目覚め


シロは寝る前にひとしきりダンナに甘えて、

a0337237_16011543.jpg

私の枕元をのしのしと歩き、

消灯と共に猫寝床へ。


その時に鼻チュン挨拶はしてくれるから、良しとします。



ツンデレ「ちぃ」は、

あったまりに一度布団に潜り込み、

a0337237_15555047.jpg

あったまったら、シロの眠る寝床へ。

ちょっとだけでも甘えてくれるだけありがたいです。



ヒトにあまたったれ「きぃ」は、

ギリギリまで他の部屋で遊び、真っ暗になってから私の布団へ。

腕枕、添い寝、枕元、足元とか気温によって色々。



ふと夜中に起きたら、

枕元にいるはずだけど伸びてない・・・

どうなってるんだろう?と小さなライトをつけてパチリ。


a0337237_15591173.jpg

なんか、枕と同化w

暑いんだか寒いんだか、ビミョーなとこだったんでしょうねw

頭、乗っけちゃいますよ?



でも、朝目が覚めたら・・・

a0337237_15592179.jpg

きっちり腕枕でした。

いつの間に潜り込んだのか、私ゃ大概気付きません。



ダンナ曰く、にゃんずが布団に入れてと鼻息かけると

布団の入口を作るべく、トンネルができるように

布団を少し上げているそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そんな特技が定着の42歳になった朝でした~





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21263868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2015-05-30 07:10 x
お誕生日おめでとうございます♪
猫とさまとの共存が、寝ながらも行われといるとはwww.
猫飼いの鏡ですね(*^^*)
今日はにゃん&旦那さんと、楽しい時間をお過ごし下さい♪
何するのかな⁉︎
Commented by 洋書Bookworm at 2015-05-30 07:37 x
はじめまして。
ちいちゃんかな?うちにも、そっくりな猫がいます。
猫、かわいいですよね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-05-30 09:43 x
お誕生日おめでとうございま~す☆
ニャンコ腕枕で目覚めるバースデー、なによりのプレゼントですよね(=^・^=)
3ニャン甘え方はそれぞれだけど、甘えん坊な表情はみんニャもれなくかわいいですね(≧ω≦)
Commented by じろはは at 2015-05-30 12:01 x
お誕生日おめでとうございます~(。ゝω・。)ノ
寝ぼけていても、ちゃんときぃちゃん用にお布団の出入り口を
開けてあげるとこが、さすがですじゃ~(笑)

山菜天ぷら↓おいしそう~!!タランボが一番おいしかったの?
ってタラノ芽のことっすよね。
簡易天幕も、ちゃちゃっと用意するとこがさすがです!!
最近ずっとインドアだから、アウトドアうらやましすぎるーーー(`;ω;´)
Commented by マダムダヤン at 2015-05-30 22:17 x
誕生日おめでとうございます。3にゃんそれぞれからプレゼントいいですねぇ~。
シロにゃんの鼻ちゅんが羨ましすぎます。
腕枕きぃちゃんとの目覚めも羨ましいです。も1回寝たくなりますね。
おたまも増えて楽しい1年になりますねっ❗。;;;;;;;;;;;;;;;;
Commented by yoiko at 2015-05-30 23:03 x
●しっぽさん>
ありがとうございまっす♪
時々夜中でも甘えて起こしにかかられると目が覚めるのですが(まぁ即寝付きますが)
いつもぐりこんだ?とか、いつ出てった?とか、分からないことの方が普通になっちゃいましたw

今日は車で1時間弱のところにいる姪っこの運動会で、
ピクニック気分を味わってきましたーw

Commented by yoiko at 2015-05-30 23:04 x
●洋書さん>
初めまして☆
なんと、ちぃとそっくりとな!?
和風美人タイプでめんこいんだろうなあ(〃∀〃♪) ←親ばかw
もう、かわいさの集合体のようなもんですよねw

Commented by yoiko at 2015-05-30 23:04 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ありがとうございま~す☆
今日は姪っこの運動会なので、早起きして準備しなくちゃ!
と意気込んで早めに寝たつもりが・・・
モフモフ撫でてからになって。 目が覚めてもしばらく撫でて・・・
目覚ましはもう少し余裕を持って早めにかけようと思い直した朝にもなりました( ̄∀ ̄*)ゞ
この表情を見つめてたら、少し時間を忘れちゃいますよね~~~w

Commented by yoiko at 2015-05-30 23:04 x
●じろははさん>
ありがとうございます~♪
寝ながら布団を上げるう? まっさかぁーw と、疑ってんですが、
寝息たてながら腕だけ動いたのを見たと何度も言われ、そろそろ信じてみようかとw

そぉそ、タランボの芽とも言うので、タラ・・・の部分のことなのかな?
タランボって方言!? 分かってませんでしたーw
がっちり体調整えて、これからのいい季節どんどん外にも出ちゃいましょー♪

Commented by yoiko at 2015-05-30 23:05 x
●マダムダヤンさん>
ありがとうございます☆
ほんっと、こんな姿を見せてくれて、心底ほっこりさせてくれて
素敵なプレゼントですわ(〃∀〃♪)

いちゃつくオッサン同士(ダンナとシロ)を横目に見ながら
私だってシロと添い寝したーいとじぇらすぃの炎メラメラな時もありますが、
鼻ちゅんで、、、うん、帳消しですねw

Commented by カエル子 at 2015-05-31 21:10 x
遅れてしまった~~~(汗)
お誕生日おめでとうございます(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
寝ながらでも、ニャンコが来れば
自然と布団をあげてしまう・・・
添い寝コ飼いのサガですね( *´艸`)
Commented by yoiko_e_n at 2015-06-01 12:09
●カエル子さん>
ありがとうございま-す☆
なんもなんもw 42歳のうちはこの記事現役です( *´艸`)

なんとしても添い寝してほしい・・・ という、願望の現れでしょうか。
いや、それよりも
きぃに操られているといった方が、あってるのかもw
喜んで枕にでも座布団にでもなりましょう♪

Commented by SleepWalker-D at 2015-06-05 17:19
おぉ、もうそんな歳になったのか。
大きくなったなぁ、身長はともかく。
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-08 12:24
●D>
そうなのですよ。 自分、老けるわけっしょ?w
大きくなったぞー にゃんずと共に横に~~~

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-05-30 07:00 | Trackback | Comments(14)