ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

欄間サッシへ猫階段



にことらサン手作りのめんこい猫専用階段☆

もぉひと目見たときから、惚れこんでしまい



a0337237_15344104.jpg

ダンナに「作ってーー」とリクエスト。

居間の欄間サッシへ登れるようにしてくれました。

棚から欄間なので、短いです。


作ってる間から、ちぃは余裕で上り下り☆

(・・・しすぎて、只今休憩中です)

a0337237_15345217.jpg

高所恐怖症きぃも、好奇心が勝って使ってくれました(≧∇≦)b


a0337237_15345514.jpg

でもへっぴり腰( *´艸`)



あ、シロさんはね、

網戸にしてある欄間サッシ窓から動こうとしません。

a0337237_15345862.jpg

網戸越しの風が心地よさそうです。

「窓を開けて!」の要求が減って、

にゃんずもヒトも大満足♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・あれ。。。 地べたの猫濃度が薄い!


みんニャが喜ぶ高い空間ににゃんずスペースを作り続けたい要望と、
地べたでごろごろ遊びたい要求の狭間にさいなまれますw

甘えたくて遊びたい時は降りてきてくれるよね、ね?




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21307628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadadidito at 2015-06-10 08:54
ををっ!
これはまた凄いぞぉ〜。
またまたみんにゃのお楽しみが増えたね!!

最近、あの部屋はにこっちの寝室になってしまったけど、
そぼちゃんが入り浸っているよ。

そう言えば、しるこはあんまり登らないなぁ・・・
身体が重いのか?
怖いのか?

ふふふ、上から見る景色もまた違うね♪
ダンナさん、ナイスなお仕事♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-06-10 09:17 x
いや~、もうこれでもかってくらい、ニャンズ仕様のお家になっていきますよね(=^・^=)
すぐにちゃちゃっとつくっちゃう旦那さん、ほんとすごいです☆
お外大好きシロちゃん、へばりついて見向きもしませんね^^;
Commented by surigon at 2015-06-10 10:24
「作って」の一言でこんなに立派なのを作ってくれる旦那様!素晴らしい~。
ニャンズも喜んでいるみたいで嬉しいですね。
増々、遊びに行きたくなりましたよ。
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-10 12:50
●「はは」さん>
階段いいなー!と一目惚れしてから早2年。
やっと出来たよ(≧∇≦)
でもまた「はは」さんちのを、ぢぢこちゃんのオチリと合わせて見返すと、
あの階段の長さが楽しさ倍増させてるなぁとホレボレ。O.゚。

もういっこ設置、どっかないかな。。。w

そしてやっぱし、そぼちゃんはにこっちんとこに入り浸りなのね( *´艸`)
身軽だし、その階段もちょうどいいんだろうな♪

うちではやっぱり、高いところ大好きな「ちぃ」が入り浸ってるよ~

Commented by yoiko_n_e at 2015-06-10 12:50
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
窓の外から見たら「なんじゃこりゃ?」ですよw
ダンナは模様替えが好きなんですが、この階段付けたってことは
この棚、しばらく動かないな。 よしよし。
にゃんずが気に入っている場所ですし、模様替えする気も失せたんだろうなあw

今回、シロのお顔を一度も見れず。。。(; ̄∀ ̄)
呼んでも突っついても、初めての眺めにへばりつきでした~~~w

Commented by yoiko_n_e at 2015-06-10 12:50
●surigonさん>
「作って」の一言から、かなり経ってたんですよ~~~w
やっと材料と構想が練り固まってくれたようで、またそこからが早くて、
出社して帰宅したら出来上がってました。
猫穴のごとく、サプライズ状態ですw にゃんずのみならず、私までもビックリ!

庭の炭火焼き遊びにも最適な季節♪
ドライブ道中、是非お立ち寄りくださーい(≧∇≦)ノシ♪

Commented by しっぽ at 2015-06-10 14:39 x
すご~い!
天井ウォークの次は、窓辺に階段付きですね^^。
どこまでお猫さま仕様の屋敷になるのか、
想像もつかなくなって来ましたwww
Commented by カエル子 at 2015-06-10 23:06 x
くは~~~
これまた素敵な階段が・・・。
ちゃちゃっと作ってくれるダンナ様
最高っすね~~
そこから見る景色はどうかな~?( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-11 12:27
●しっぽさん>
設置したら、すぐに使ってくれるにゃんず。
お世話係冥利に尽きますっw
ただただ、掃除する場所が増えて、モフれない距離の場所が増えるわけですが、
お猫様のためならと、ぐっとこらえます!w

3にゃん一斉に、上に上がりっぱなし~は無いようなので一安心♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-06-11 12:27
●カエル子さん>
「こんな風に紹介されるなら、もっと測ってきちんと作ればよかった~~」
と、ダンナがつぶやいていましたが後の祭りw
なんかに使えるだろうとセール品のツーバイ材を買えて、
段の部分のワンバイ材は端切れという、寄せ集め資材でした( ̄∇ ̄*)ゞ

私ゃ踏み台に上がらないと手も届かない高さ。 一緒に並んで眺めてみたいですわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-06-10 07:00 | Trackback | Comments(10)