ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

摘みたてキャットニップ


庭に植えたキャットニップ。

a0337237_16105072.jpg

今はもう少し背も高く伸びてわさわさです。

摘み取ってにゃんずへのお土産に。


でも・・・

a0337237_16105221.jpg

気になるけど大歓迎という態度ではありません。


a0337237_16105433.jpg

シロはじっくりチェックし、きぃはイカ耳なままガブリ!


a0337237_16110044.jpg

レロ~ン


a0337237_16110225.jpg

シロ 「毛羽立ってるのが気に入らないですよ。。。」


a0337237_16110418.jpg

シロ 「でもかじりたくなっちゃうから困るのですよっ」


a0337237_16110614.jpg

シロ 「よだれは止まらないけど、どうにもチクチクが・・・」

そういやうっすら、毛が生えてんですよねえ。
チクチクしてそうです。

あーあw きぃなんて見ないことにしてるしw


a0337237_16111056.jpg

ちぃも気になるけど・・・

口の前に差し出さないと噛みつかないびびりよう。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  マタタビ大好きだけど、キャットニップでは酔わなくなってきちゃいました。


食感は嫌いだけど、かじりたくなるカホリ・・・ ってなとこらしいです。




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21335790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mammy at 2015-06-15 07:23 x
おはよーござぃまーす^^

をを! 庭でキャットニップですかっ!
きぃちゃんのイカ耳のときの目がいぃなww
齧りたくなっちゃうんだぁ~ でも歯触り(舌触り?)がイヤ?ww

その後ちぃちゃんは齧ったかな?^^

葉を乾燥させたら毛がいくらか気にならなくなるかな?

ウチもたまに粉末のMTTB(マタタビ)あげるけど、慣れなのかなー?
全然酔わないです。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-06-15 09:05 x
ざらざらの舌でも、毛は気になるなんて、繊細なんですねwww
こういう時でもちぃちゃんのビビリん坊っぷりが発揮されるんですね(^~^)
Commented by yoiko_n_e at 2015-06-15 12:25
●mammyさん>
雪国では外で冬を越せないキャットニップ。
去年から植えて大株になったものを鉢上げして、家の中のミニ温室で越冬できました☆
無事、また庭に戻せて、ぐんぐん伸びて、育てること自体も楽しいやつですわ♪

外猫さんには人気のようで、ぺっちゃんこに潰れてたり、スリスリした毛がついてたりw
でもウチでは何故か・・・ 乾燥させたのも試したんですが、もっと無視されちゃいました(; ̄∀ ̄)

でもMTTBは未だに絶大なる効果です!
じつはマタタビも庭に植えたので、わっさわさとおがるの楽しみにしてるんです( *´艸`)♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-06-15 12:25
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ほんっとw 自分らの舌の方が、よっぽどザラザラですよねっw
長い時間かけて、噛みつきたいと噛みつきたくないの狭間に揺れてました( *´艸`)

こりゃ、キャットニップで酔う姿はもう見れなさそうですわ~~~
ちぃが一番めんこく、コロンすりすりして酔ってくれたのになぁ。O.゚。
なにこのカホリ、理性が飛ぶキケンなカホリだわ・・・ なぁんて気づいちゃったかなw

Commented by しっぽ at 2015-06-15 13:12 x
あれれ、慣れてしまったの(^^;;
チクチクですか〜、紙やすりで研いだら人気が出るのかな⁉︎
ふふふ、今度はキャットニップでなく、マタタビ植えたいとですね(*^^*)
Commented by じろはは at 2015-06-15 14:06 x
キャットニップの葉っぱ、珍しい~(゚Д゚)!
ミントの葉っぱに似てますね、人間がにおうとどんな感じ??
うちはマタタビの方が好きなんで、植えるとしたらマタタビかな(笑)
Commented by dadadidito at 2015-06-15 15:34
あれ?似た様な葉っぱが出てきてるけど、そうだろうか...
テラスに置いてるけど、誰も興味を示さないってことは、違うんかな?
ん?冬を越せないんだ?って事は違うか(笑)←何の葉っぱだろ?
Commented by カエル子 at 2015-06-16 00:17 x
キャットニップの方が
マタタビよりもやんわりなのかしら?
生だと効きそうだけどなぁぁ(笑)
くぅはまだ、軽くしかまたたび体験
したことないから、キャットニップから
いってみようかしら?
なんか、悪酔いしそうなタイプな気がするし(笑)
シロちゃん、耳はイカってますけど
味見はしっかりですね~~( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2015-06-16 12:43
●しっぽさん>
去年までは、ちぃだけはコロンコロン酔ってくれたのにな~w
カホリよりも舌触りに気づいちゃって、近寄ってもくれないなんてーw

そうか、、 毛さえ無ければいいんですよね。
ちょいとこすってから差し出してみようかな( *´艸`)

マタタビも去年植えました☆
今年やっと30cmくらいに伸びて、元気な小さな盆栽みたいな形にw
ツルが伸びまくるはずですから、物置の屋根を越えて、マタタビ天幕ができればいいなあ♪

Commented by yoiko_n_o at 2015-06-16 12:43
●じろははさん>
園芸店のハーブコーナーに並んでましたよ☆
一度大株になると、まぁ~~ぁデカくなるw
スタミナたっぷりな元気で勢いのいい、気持ちいいやつですw

も、ね。 にゃんずにウケがよろしくないので、
育てる楽しみにスイッチですw
でもちょっとは気にしてくれるし、、、 またちぎって見せてみますw

人間が匂っても、、、 草のカホリw ハーブらしさ皆無です。
外猫さんには人気なので、魅惑の成分ネペタラクトンがゆんゆんと漂ってんでしょうねえw

またたびも繁殖力強いんで、ちょっとした根っこをもらって植えたら
木らしくなってきました☆

Commented by yoiko_n_o at 2015-06-16 12:43
●「はは」さん>
えっw どれどれ??w
触るとけっこうザリザリしてて、頑丈な葉っぱ。
伸びるがままにほっとくと、1mくらいまでおがるよ~~
そして、根元は木質化してくるわ。

またたびよりも、かなりにゃんずへの効果は薄め。
ぢぢこちゃんはまたたびにも強いから、
「ふっ・・・」って通り過ぎてんのかなww

本来なら耐寒性有りで越冬するんで、0℃くらいなら平気っぽいけど、
土も氷るマイナ10℃越えとなると、きびしいだろうな~~~

何の葉っぱだろ?w

Commented by yoiko_n_o at 2015-06-16 12:43
●カエル子さん>
にゃんずそれぞれの好みにもよりそうだけど、
またたびよりもやんわりっぽいです。
うちのにゃんず、キャットニップのおもちゃでもかじって遊んでたから
生ならもっと、またたびのようにいけると思ったんだけどなあw

去年までは「ちぃ」もキャットニップで酔ってたんですよ!
ほろ酔いですがねw
それが今じゃ、なにその刺激物は!・・・ってな顔して遠巻き(; ̄∀ ̄)

うんうん、酔いに未体験なくぅちゃんには、ぴったりかもしれませんね☆
猫草もいけるし、ハムっとかじるかな~♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-06-15 07:00 | Trackback | Comments(12)