ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ベランダの温度差


外大好きシロは

a0337237_15192795.jpg

ベランダを解放するとうっきうき。


a0337237_15194128.jpg

風もカホリも堪能~


a0337237_15194620.jpg

ちぃ&きぃは・・・


a0337237_15194935.jpg

シロ兄ぃが出てるから、気になって付いてくるだけ。


a0337237_15195366.jpg

外に出るのは興味なし。

どころか、ちょっと恐い。


a0337237_15195779.jpg

シロは外暮らしより家の中暮らしの方が長くなっても

忘れていない事が多そうです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  新しく覚えた事の方が多いよね?





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21394333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2015-07-09 07:36 x
昔覚えたお外の匂い&風が、懐かしいんですかね~♪
我らがいなかを思い出す感覚かな^^。
いい表情してますね♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-07-09 08:56 x
お外にいるときのシロちゃんって、いつも凛々しい表情になりますよね☆
ちぃちゃんきぃちゃんは、恐いとちゃんとくっついて一緒にいるんですね(=^・^=)
やっぱり仲良し姉妹はいいな~♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-07-09 12:40
●しっぽさん>
冬の間は外の事を忘れがちなシロだったので、毎春、外に出せコールは減るかな・・・と淡い期待を。
毎年玉砕です(; ̄∀ ̄)

網に手ぇかけるとか脱走しようと頑張らなくなったから、まだいいかな。
生まれ育った山の空気とは随分違うけど、それでも外の風はひと味違うんでしょうね。
こんないいお顔してくれるなら、堪能してもらいます♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-07-09 12:40
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
心持ちほっそりして(ほんとわずかにw)キリリと見えますよね( *´艸`)
イキイキしてくれるなら、たっぷり堪能してもらいますわ~~
チェアに座って本読みながら待ってたら、1時間もベランダに居座られましたわw

ちぃ&きぃはこんな時でもくっついて、帰ってこないシロ兄ぃにやきもき。
ほんの数分だけ、くっついてチラ見しに来ては、フニュゥと鳴いて戻るの繰り返しでした。

Commented by nyawa-n at 2015-07-09 13:06
シロ兄、かっちょいい顔してるね~♪♪♪
外は懐かしいぜ・・・的な?

ボボ親分がそうでした・・・なんかベランダに出るとキリリとして、カッコイイ顔してたな。
シロ兄の顔見てたら思い出しました(*´ω`*) ありがと♥
Commented by dadadidito at 2015-07-09 14:44
お外の風は やっぱり気持ちがいいのかなぁ。
ぢぢこちゃんも「出せ〜出せ〜!」ってドアの所で待ってるよ♪
出せ〜出せ〜っていうのは、元気って 証拠で嬉しいよね。

最近、臆病しるちゃんも出て来る様に・・・
でも、私一人で3ニャンの見張りは無理かも〜。
Commented by カエル子 at 2015-07-09 23:37 x
シロちゃん、気持ちよさそうね。
ベランダパトロールを
楽しめる季節だもんね。
シロちゃんについて来たちぃちゃん、きぃちゃん。
「シロ兄、まだ入らないのかな」なんて
内緒話してるの?( *´艸`)
Commented by surigon at 2015-07-09 23:38
シロさんは風を感じて、昔を思い出しているのでしょうか?
姉妹はお外にはビクビクなのね~。
外にいるスズメさんには興味あるのにねぇ(笑)
Commented by mammy at 2015-07-11 08:29 x
おはようございます^^

シロ兄、ベランダに出てると家の中にいるときと
ちょっと表情違いますねー
風を気持ち良く感じてるような、外のカホリをめーいっぱい嗅いでるような。
やっぱ外で生活してた時期って、家猫生活(通販生活みたいだなww)が長くなっても記憶に残ってるのかな?
ウチもにゃん君がそうです。
マンションだからベランダには出せないけど、網戸にするとDODベンチの上に乗り、風を感じてます。
Commented by yoiko_n_e at 2015-07-15 12:16
●nyawa-nさん>
室内ではめったに見せない、キリリ顔をキメとります( *´艸`)
見える範囲は全部なわばり!?

親分はどこにいてもキリリと渋くきめていたけど、
もっとかっこよくなってましたかw
やっぱ、頼もしいな☆

Commented by yoiko_n_e at 2015-07-15 12:16
●「はは」さん>
ほんっと元気w ダレてうだうだしてると思ってたのに、
ガラリと窓を開ける音でシャキーンとw
にしてもぢぢこちゃん、元気すぎるわー♪
あのテラスなら、心配無いっしょー! ん? まさか、フェンスを登ったりするかい!?

Commented by yoiko_n_e at 2015-07-15 12:16
●カエル子さん>
そんだけ居座ったら、もうパトロール充分でしょ~~~
なんて、聞く耳もってくれませんw
ねぇねぇ、ってつっついてみても、「なんですか。まだですよ」と強気なお顔。
ちぃもきぃも加勢して、みんなして「シロ兄ぃ、まぁーだぁ~?」って聞きまくりw

Commented by yoiko_n_e at 2015-07-15 12:16
●surigonさん>
ほんとw カラスにもスズメにも、カカカヘニャニャ言いまくるちぃ&きぃ。
ガラス越しでないと強気になれないみたいですね( *´艸`)
シロは窓は開く物と分かっちゃってるみたいで、
とにかく外の風を浴びないと、納得してくれません。 でも網に手をかけなくなってくれました♪

Commented by yoiko_n_e at 2015-07-15 12:16
●mammyさん>
去年のことなんて忘れているはずなのに、
絶対覚えているとしか思えないような態度とりますよね。
冬~春はまず開けないベランダ。 でもちゃんと夏になると、開けてくださいコールが~~~
生まれも育ちも外でしたから、もうつきあっていきますわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-07-09 07:00 | Trackback | Comments(14)