人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

小分けの食事


寝起きにまず、にゃんずの朝食&トイレ掃除。

そして、ヒトのコーヒータイム身支度朝食新聞目通しなど終えた頃、

小分けの食事_a0337237_15202938.jpg

きぃがおもむろに、食事処に居座ります。。。


小分けの食事_a0337237_15205451.jpg

きぃ 「足りない気がするの・・・」


小分けの食事_a0337237_15205697.jpg

きぃ 「カリカリ・・・」


小分けの食事_a0337237_15205804.jpg

きぃ 「おかわり!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  起き抜けはシロ&ちぃが絶対半量しか食べないので、朝食も30分~1時間間をあけて分けてるんです。


シロとちぃが朝食に淡泊すぎるのよね? きぃは間違ってないもんねw




Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-08-12 09:06 x
きぃちゃん、やっぱりおかわりだったのねw
ミルキーもそうですが、やっぱり食欲魔人は朝からモリモリ食欲ありますよね^^;
シロちゃんちぃちゃんはたぶん食べることに関して、淡泊なんでしょうね(=^・^=)
それってたぶん持って生まれた性格なんですよね~。
Commented by yoiko_n_e at 2015-08-12 12:30
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうなんです、やっぱりですw
おかわりと言わせてしまいましたが、普通の一食分のまだ半分だったんです。
一気に食べたがりのきぃにしたら、少なかったですよね~~~w
でも、一食分まるごと食べちゃったら、あとでじわじわ食べ始めるシロ達のご相伴に与りたがるので
きぃはおあずけ状態。。。 多頭飼いのバランス、なんとかとってますわ~~

Commented by dadadidito at 2015-08-12 16:07
ご飯問題、大変よね〜。
あんなに食欲旺盛だったそぼちゃんも、今はそうでもなくて、
しるこが食欲魔人でぇ・・・
ぢぢこちゃんが少食。。。。

うちも4〜6回にわけてご飯タイム。
じゃないと、お腹すいた〜!ってしるこがうるちゃい・・・
Commented by yoiko at 2015-08-12 21:16 x
●「はは」さん>
太っても健康でいてくれるなら大歓迎だけど、
なんらかの要因になるなら、なんとかしなくちゃだもんねえ。

そして、そぉそ、成長につれて食の変化もアリアリだよね!
ちぃってば、いつからこんなに朝食べなくなったんだろ~~~
夕食も小分けにしないと、就寝タイムには夕方に食べたことを忘れ去ってるみたいw

Commented by カエル子 at 2015-08-13 23:43 x
あはっ
おかわりだったのね( *´艸`)
ウチもくぅが一気食べに近くて
きんがちょびちょび食べだから
分けないとくぅが食べちゃうんですよね。
一気に食べてくれると
色々と楽なんですけどね~~~
Commented by yoiko_n_e at 2015-08-17 12:09
●カエル子さん>
きんちゃんタイプが、シロとちぃなんですわ~
こればっかりは変わらないみたいですね。 シロは一気に食べるとケポリンしちゃうし(; ̄∀ ̄)

きぃが一気食べして満足なら、後で食べたがるシロの残りを出した時は食べにこないかなと思ったら
しっかり「きぃも一緒に食べる!」ってきかないしw
なのでごめんね、小食さんに合わせますよ~~~

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-08-12 07:00 | Comments(6)