ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

だんご


昨日はスーパームーン、

おとついの9月27日は中秋の名月でした。

月を眺めながらコンビニまで散歩にでましたが、お団子が無く、

代用品でも15ヶ積むかぁと思って帰宅したら・・・


a0337237_13205349.jpg

きぃ&ちぃ がこねててくれました。


a0337237_13205768.jpg

こねこねこねこね・・・♪


a0337237_13210095.jpg

きぃ 「でっかいのいっこでもいーい?」


いいですともー(≧∇≦)b


a0337237_13214709.jpg

シロ 「ほれ、でかいのいっこできましたよ」


a0337237_13215431.jpg

ちぃ&きぃ 「でかいのは下でなくちゃ!」


a0337237_13220998.jpg

いえいえ、バランス良くが一番ですよ。。。


a0337237_13221106.jpg

なかよく、ね?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  月見団子が無かった分、猫団子で




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21687558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2015-09-29 07:50 x
ひゃ~、シロ兄さんがコネられてる~www
これでバトルにならないのが不思議過ぎる!!!!
乗られても、コネられても問題いなし♪
ふふふ、潰し返してはいますねwww
いいなぁ~、こんな猫団子の月見してみた~~い^^。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-09-29 09:09 x
ふたりしてシロちゃん、コネくりまわしてますねwww
「やれやれ・・・」のシロちゃん心の声が聞こえてきますね^^;
月見団子よりネコ団子の方が、何より贅沢なご馳走ですね~(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2015-09-29 10:30
おいしそうなシロさん団子の出来上がり〜って!
かわいすぎ〜!!
もうみんなべったりなんだね〜。
うちはまだなの。

早く今年の猫団子がみたいな。
Commented by yoiko_n_e at 2015-09-29 12:15
●しっぽさん>
前にもシロの顔を両手ではさんじゃう~~ってのあったんですが、
その時はただ「持ってる」って感じだったんですよ。
そぉれが、今回はなんだか、コネくりまわしちゃってるみたいなことに( *´艸`)
シロはただただ、コネられるがまま・・・w
きぃは、あったかくなってくると、腕をニョ~ンと伸ばして何かを押すクセがあるので、
シロの大きなホッペもちょうど良かったんでしょうね(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2015-09-29 12:15
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
最初、きぃが両腕を伸ばして、ぐい~~ってやってんのかと思ったんです。
・・・よく見たら、、、 きぃ&ちぃの共同作業!?
ちぃの腕をホールドしたら、きぃの腕まで伸びてきちゃった~~ってなとこだったんでしょうか( *´艸`)

ほんとw シロのヤレヤレってなつぶやきが聞こえてきそうw
でもそのまんま・・・♪
顔面から猫団子へダイブして、味わっときました(≧∇≦)

Commented by yoiko_n_e at 2015-09-29 12:15
●「はは」さん>
十五夜は、こねくりまわしたシロ団子の出来上がり♪
お月見団子を準備できなかった分、今までの猫団子もあわせて載っけちゃえ♪
ってな、猫団子画像の羅列にしてみちゃったよ( *´艸`)

もう昨日から居間のストーブも朝にちょこっと点け始めたよ~~~
寝室の夜の猫寝床も、冬仕様にしようかな。 もうべったり気温よ~~~

Commented by surigon at 2015-09-29 19:08
あ~いいな。私も一緒にシロさんをこねたい(笑)
昨日、今日と寒くてね~。猫団子が羨ましい限りですよ。
今日は雹が降りましたよ!そちらは大丈夫でしたか?
Commented by yoiko at 2015-09-29 19:58 x
●surigonさん>
こねくり回せますよぉ~~( *^艸^) ちっちゃく「ん、ん、」とつぶやいてくれますw
昨日今日、冷えましたよね! 昨日の朝、今朝、そして今、ストーブつけてます~~~
キュッと丸まってた猫団子が、ゆるっとしたまとまりかたになってきましたw
あぁ、団子のまんまヒザに乗っけちゃいたい!

こちらは15時頃にちょこっと雷雨が。あとは降ったりやんだりですが、え!? 雹!?
そんなだったんですか!?
カトちゃん達、避難してたかな~~~

Commented by カエル子 at 2015-09-29 23:59 x
うふふ。
口に入る美味しいお団子もいいけれど
見ていてほっこりなる
こちらの団子の方が
いいな~~~( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2015-09-30 12:28
●カエル子さん>
冷えた夜に、なんともほっこりあったまる出来たて団子ですねw
おだんごだぁ♪ と、顔面からモッフリ! 3にゃんの顔の間に埋めておいしゅうございましたw
そのままあむっといっちゃう勢いでしたわw
迷惑な顔される前に、眺めるだけにしとかないと( ̄∇ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-09-29 07:00 | Trackback | Comments(10)