ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

猫バトン 1~5



の「はは」さんから、「猫バトン」が回ってきました☆

(「猫」に関する質問をリレーの「バトン」のように渡してゆくということです)

a0337237_16303577.jpg

「はは」さんが答えたページはこちらこちら

「はは」さんちは、先代だだちゃんの元に迷い込んだぢぢちゃんが成長し、一家の中心となり、
さらに、しるこちゃん&そぼろちゃんを保護活動している団体さんから受け入れ、
16年ぶりの子猫に大わらわになりながら、すっかり多頭飼いが定着した楽しいおうちです。

細々と猫ブログをしていたので、海を渡った遠方の猫友さんしかいなかった私。
道内初の猫ブログつながりになれて、直接の家族ぐるみなおつきあいになれました。

にゃんずが体調崩すと、「はは」さんまでもオロオロして体調を崩してしまうほどの猫心配性。
だからあれよっ。 ぢぢこちゃん・しるちゃん・そぼちゃんは、ずっと元気をキープよ☆

さてそれでは、15項目の質問に答えていきたいと思います。



①飼っている猫の種類 ②にゃ前の由来(名前) ③性別と年齢

a0337237_16334137.jpg
①ミックス サバ白 (おばあちゃんがアメショらしい)
②シロ 初めて会った時から真っ白なお腹を見せて甘えてくれて白い印象が強かったから。
 でも、同居するようになって思った後付けの理由は「白目で寝るから」
③男の子 9歳


a0337237_16334468.jpg
①ミックス キジトラ
②ちぃ 直線しっぽの「ちぃ」
③女の子 5歳


a0337237_16334694.jpg
①ミックス キジトラ
②きぃ 鍵しっぽ→鍵→key→「きぃ」
③女の子 5歳



④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?

 ・シロ、シロさん、シロにぃ、にぃちゃん、(現場)監督

 ・ちぃ、ち~~、ちぃ坊、ちぃちゃ、ちーすけ、チッチキチー、もじもちぃ

 ・きぃ、き~~、きぃ坊、きぃちゃ、きーすけ、めんこちゃん、じぇらきぃ



⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

この家では、シロが一代目、ちぃ&きぃが二代目。

a0337237_16394153.jpg

私の実家では、私が生まれる前から延々20匹ほど?もっと?~24歳頃まで。
18歳までしか実家にはいなかったけれど。

a0337237_16462046.jpg
これは小学校低学年頃に
父親からハーフカメラってのをもらって、
撮りまくって遊んでいたころのもの。

短かったけれど10匹と一緒に暮らせたいい思い出。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日に続きます



どなたかこの猫バトンの質問に答えて記事を作りたい方いらっしゃいますでしょうか~~~
次に回すことを考えずに答え始めちゃいまして( ̄∇ ̄*)ゞ




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21757511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-21 08:54 x
うわっ、早っ、もう今日うpしてますねっΣ(゚ω゚)
シロちゃんの名前、まさかの白目でしたか^^;
でもたしかにあの動画、白目芸人のピスタチオ顔負けの白目っぷりですねwww
ちなみにとらじろうのピクピク白目、よくやりますw
そんでちぃちゃん、チッチキチーって(*^m^)

実は私もyoikoさんにバトンをお渡ししたかったんですけど、
その内容を入れるとナゼかコメ欄で不正だとはじかれ、断念しました( ̄▽ ̄)
でもきっとははさんが渡してくれると思ってたので、今回記事見れて嬉しかったです♪
Commented by じろはは at 2015-10-21 09:58 x
白目で寝るからの後付けが最高~(笑)

ご実家ではたくさんのにゃんこと過ごされてたんですね~(*´ω`*)
小学生のころからカメラって、すごいね~!!
意外なお話、面白い!!続きも楽しみです(。ゝω・。)ノ  私も書かねば・・
Commented by しっぽ at 2015-10-21 10:25 x
ふふふ、偶然ですね!
我が家も丁度バトンが回って来た所です(*^^*)
回す相手探してから書くかなwww
愛称やはり大きいですな〜〜♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-21 12:44
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ははさんが飼い主さんから受け取ってすぐに、私にも連絡くれたんですよ♪
なので、飼い主さんとこで予習してから準備できました☆

「ちー坊 ちーすけ ちっちきち~♪」なんて呼びながら近づいて撫でてたり( *´艸`)
ピクピク白目は、一体どんな夢見てるのか気になっちゃいますよねーw

ありゃ。禁止ワードをかなり設定してあるので、どっか引っかかっちゃったかな。。。
打ち直しめんどくさかったっしょ~~~っっ お手数おかけしました<(_ _)>
バトンの回り具合、ビンゴでした☆

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-21 12:44
●じろははさん>
家族になってからというもの、白いハラも見せつけてくれますが
それ以上に、白目ばっかり心配になるほど見せつけてくれちゃって!
「白目のシロ」 あぁなんてしっくりなんでしょう( *´艸`)

なんかコドモの頃って、オトナが扱うメカ的なものって気になっていじりたくなるじゃないですか♪
大きなカメラを壊される前に、小さなカメラを犠牲にくれたんだと思いますw
今見ると、なんてフィルムの無駄遣いをしてるんだ、、、ってな猫写真ばかり束で出てきちゃって(; ̄∀ ̄)

まだ「超絶カワイイ写真」のとこで悩んでます~~~ 3日分の記事で収まるかどうかw

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-21 12:44
●しっぽさん>
えっ! 同じバトンですか!? うわぁまさかの同じタイミングっ。 出遅れたーw
しっぽさんに回そうかとも思ってたのにw
以前もバトン受け取ってたなぁ、同じのかなぁ、かぶるかなぁとか思ってるうちにw

「個人的に連絡をとって・・・」というところで、相談する時間がなさそうだなぁと、
バトンの最後の一文「バトンを置かれても構いません」に甘えようかとも思ってます。

愛称、みなさん結構ガラリと変わった呼び方をされてる方が多いなか、
うちは元の名からあまり変わり映えなく( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by dadadidito at 2015-10-21 19:08
バトン、受け取ってくれてありがとー。
そして、いつも心配してくれて、ありがとー。

シロさんの名前の由来が白目。。。だとは。。。

yoikoさんが、たくさんのニャンズと暮らしていたのは知っていたけど、こんなにたくさんとは。。。
なんちゃらごろうってのが好きなのね。
こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしくね!
続き、めちゃくちゃ楽しみだー(≧∇≦)
Commented by カエル子 at 2015-10-21 23:05 x
あらためて、こうして紹介文を読むのって
楽しいですね♪
続きが楽しみ( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-22 12:35
●「はは」さん>
ミルキーとらじろう飼い主さんのとこでこの猫バトンを見て、
シンプルな質問内容で自己紹介にもなっていいなと思ってたところに、このお話。
嬉しかったよありがとう♪

実家では、工場と倉庫の見張り番という役割があった猫達。
まるでシフト制がネコミュニケーションで出来ているかのように、家の中と工場を行ったり来たりしてたわw
自分が小学生上がる前のにゃんずをあまり覚えていないんだよね、、、そこがくやしい。

この最後の写真は3匹のオトナにゃんこと、2匹の双子と、5兄妹。
なんでか「ごろう」って響きを気に入ってたみたい。なんでだ?w

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-22 12:37
●カエル子さん>
そぉそ、こう決まったお題に文字で返すとまたひと味違って♪
自分でも質問に合わせて答えてゆくと、そういやこうだわ、あんときゃこうだったみたいに
とっちらかった頭ん中を整理しながらになれました☆

うちは呼び名は名前そのまんまだよ~なんて思ってたのに、いざ文字にしてみたらこんなにあったとはw
あ。「しろちゅわぁ~~ん♪」なんて猫なで声に変化したりも(; ̄∀ ̄)

そして、全てのデータを2つのHDに収めていたと思っていたら・・・
2013年の下半期がない! なんて事にも気づいて~~~~ 探し物に気づけました( ̄∇ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-10-21 07:00 | 自己紹介 | Trackback | Comments(10)