ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

猫バトン 6~8




⑥特技又は、得意なポーズは?

<シロの特技>

a0337237_14183663.jpg
わざわざ遠くの部屋からくわえて運び、
ヒトの近くでポトっと音を鳴らして落として
なんらかの取り引きをしようとします。


無言の訴え 背中で語る
a0337237_14194153.jpg
ごはん早く、おやつ追加、外の風を浴びたい、猫草が欲しい etc…
なにかしらの要求があるときに鳴かず見せつけます。

気づいてくれない、通用しないってな時に、上記のねずみさん運びになるんでしょうねw


a0337237_14253451.jpg
ちぃ&きぃが子猫の時には、しょっちゅう教えてもらってました。
「黙ってついてきてください」という態度で、トコトコ歩いて誘導してくれるのです。

今も見渡してもいない時はつい聞いてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_14320835.jpg
5年前にこの家に引っ越してきた時はセルフリフォームしまくりだったので、
いつもビシっと現場監督してくれました。

見張りと手出しという・・・w
あ、いやいや、お陰で作業は早まりましたよ!
さっさとやることやって片付けないと危険だという危機感からw
今でも新しいモノや道具は必ずチェックしにきます。


<シロの得意なポーズ>

腰ポンしてください。
a0337237_14461750.jpg
この場所で、この角度で。
という注文付きです。

玄関、居間、寝室 が出現率高し。

コロリン ゴロ寝
a0337237_14463133.jpg
猫ベッドが無くとも、あるかのように同じ体勢でまず寝ます。
三つ指ついて座るとか、めったにありません。
手足投げだし寝です。


とろん顔
a0337237_14464748.jpg
福福しく達観したお顔です。
目の前でちぃ&きぃがプロレスごっこしても崩れません。



<ちぃの特技>

ジャンプ
a0337237_14494130.jpg
「飛び猫」を撮るチャンスを沢山与えてもらってるのですが、
私が下手なために、ジャンプ姿を撮れないでいます。

天井近くのキャットウォークの上でも飛んでます。


ニャレッダーチラシのみ
a0337237_14564492.jpg
シュレッダーのように紙を小さく裁断します。
違うのは裁断した後の収集機能が無いこと。

アゴの力が弱いちぃ。
シロがダンボルをニャレッダーするのを見てマネしましたが断念。

ペラペラなチラシなら自由自在にニャレッダーできる☆
と分かってからハマってます。


高さへの挑戦
a0337237_15202054.jpg
運動神経抜群でバランス能力も高いちぃ。
・・・や、普通なんでしょうね。 それこそ猫です。

比較対象がどんくさぃきぃなので、特にそう感じるんです。

にしても、地べたと同じ勢いでキャットウォークを走られると
未だに見とれてしまいます☆


<ちぃの得意なポーズ>

a0337237_14502701.jpg
特にこの場所。
落っこちそうになるほどはみ出しながら、
ごろんごろんぐねんぐねんしてます。

で、ピタッと止まって、ハラモフでソーラーパワー吸収中です。o.゚。


<きぃの特技>

a0337237_14504941.jpg
シロと同様に運びます。
ただ違うところは、かけひきが特に無いこと。

単に褒めてもらいたいらしいです。
ありがとうとなでなですると、すぐまた拾いに行きます。

朝食を待ちきれない時に
ベッド周辺に5ヶも6ヶも運んでくるのは
気づいてもらいたいからなのかな。。。


a0337237_14510792.jpg
ソファやベッドに寝っ転がっているヒトの上に乗っかりたがります。
キャットステップではコケるのに、
こういう時ばかりはバランス感覚抜群。

ヒトの向きは無視です。
仰向けだろうが、横向きだろうが、うつぶせだろうが。


<きぃの得意なポーズ>

真夏と真冬の開き
a0337237_14512733.jpg
春秋はめったにしてくれません。

真夏の暑い時に、ひんやりした床で。
真冬の冷え込んだ時に、ストーブの真ん前で。

ハラ原をなでまくっても微動だにしません。
なんなら、余計伸びていきます。


足の間にハマリ寝
a0337237_14513867.jpg
寝ているヒト登りとはまたひと味違って、
マジ寝したい時に、狭間にはまりに来ます。

手足が下に落ちてるのがいいらしいです。


⑦弱点は?

3にゃん共通して、
掃除機、乗車、病院、玄関チャイム、コドモ

シロ
高齢の女性(生家で婆に蹴られたのが家出の原因なのです)

ちぃ
来客全般(恐がりで逃げ隠れてしまいまぼろし化します)

きぃ
高いところ(高所恐怖症で腰が引けちゃうのです)
a0337237_15353187.jpg
ちぃ&きぃは双子ですが、
真逆なところが多いです。



⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

誰も居ないホムセンや旅館。
 一緒に色々試して選んで、そこら中にある棚や梁を歩き回ってもらいたい。
 出掛けるたんびに「シロがいたら・・・ ちぃときぃならきっと・・・」なんて話してます。

キャンプ
 テントサイトで一緒にくつろぎたい。
a0337237_15473287.jpg
キャンプしたい と にゃんずと一夜離れたくない
のせめぎ合いで、
今年はキャンプ泊0でした。。。

その分、庭で炭火焼き遊びできてたからだろうな。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またまた続きます





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21757541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-22 09:09 x
ニャンコでもそれぞれ個性豊かですよね♪
この違いがベストマッチで、日々楽しく暮らせるんですよね☆
どれも「そうそう」なんて納得しながら見てました~(=^・^=)
キャンプ、ウチもいちおう道具はあるんですが、同じ理由で数年間使わずじまいです^^;
明日は超絶かわいい写真、オンパレードかしら♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-22 12:47
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
記事を作り込んでゆくうちに、こんな長いことになっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
明日出てくる「超絶カワイイ写真」はひとつに絞れて(絞り切れませんでしたが…)も、
特技は削れない!

まだ、シロの寝かせ付けや、ちぃの不意打ちや、きぃの目覚ましやら色々ありますが、
写真とセットになるものを優先で、これだけにしてみました。 (…だけ?w)

釣り後のBBQの様子とか見てても、キャンプ慣れしてそうって思ってました☆
泊まりでなくても楽しめちゃいますよね( *´艸`)♪

Commented by しっぽ at 2015-10-22 13:41 x
わははははははw
特技が多い~~~^^。
シロさんの特技に邪魔猫さんまでw
ナイスです♪
Commented by dadadidito at 2015-10-22 17:55
シロさんのそのねずさんが、我が家の近所に売っているというやつかしら?
うん、売り場にあったよ〜。少なくなって来たら声かけてね♪
ニャレッダー・・・めっちゃ笑った〜!

食いしん坊ってね、みんな顎の力が凄いのかしら?
しるこもすっごいなぁ・・・重たいものでも運ぶもんなぁ・・・
え?食いしん坊って、どんくさいのかなぁ・・・しるこもどんくさいもんなぁ・・・

キャンプ、いいね!!私も一緒に行きたいな〜。
まぢで「キャンピングカーってどうなんだろ?」って考えたもん。
移動中、自由だったら鳴かないのかな?とか、真面目に考えちゃった。

続きが楽しみ♪
Commented by カエル子 at 2015-10-22 23:50 x
じっくりと読ませていただきましたよ~
なんだったらこのまま書籍化していただきたいわぁ
寝る前のお供として、ベッドで
ゴロゴロしながら堪能したい~~( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-23 12:53
●しっぽさん>
特技と言われちゃ、あれもこれもと思い浮かんで
削ってもこんな具合になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ、きぃによるダンナの起こし方を一連で撮れたら面白いのになあ。O.゚。
うろうろ→襟元ホリホリ→乗っかり→顔ぺたぺた→ボタンカリカリ→のど仏をぐいっ!
暗くて撮れないんですよねえw

特技披露のひとつずつを、ひとつの記事にしたいくらいでした( ̄∇ ̄*)ゞ
しっぽさんもたっぷり載せちゃえー♪ 楽しみです(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-23 12:53
●「はは」さん>
この中の、、一番手前がそうかな!? 同じようなタイプなのに、お気に入りとなると微妙なんですよ。
灰色に薄い赤茶が混じっていて、シッポもシンプルな毛皮のもの。

この「赤茶が混じってる」がポイントで、野生猫時代に獲っていたアカネズミに似てるんだと思うの。。。
でもね。そんなんなかなか見つからないからね。 無けりゃこうやって他のでも遊ぶの♪

「ちぃ」がね、投げたおもちゃに向かってジャンプ! ・・・でも拾いに行かない。 ってな遊びをするので、
ネズさんは20匹あっても、どんどん投げて投げて投げまくるって遊びに使えるの~♪ ←おねだり( *´艸`)

食いしん坊って、、、うわぁ、共通するなあw そしてめんこい(〃∇〃)♪

キャンカー内で自由に。O.゚。 あぁ憧れるなあ(〃∇〃) 毎日乗って家認定されたら、慣れてくれそうだよねえ。
そして、だぢんち。一家とキャンプしたら、楽しそうだなあ(≧∇≦) まずは、ワカサギ釣りのデイキャンプだねw

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-23 12:53
●カエル子さん>
わはは書籍化w 全ての写真を調整しないと見てらんないですよぅw
でも、紙の本っていいですよね。
ブログとは別に、写真集とか買っちゃいますもん。

さっと開いて、思いのままなページからゴロ寝しながら眺めれっちゃう。O.゚。
まずは簡単に手元で眺められるタブレットでも欲しいな( ̄∇ ̄*)ゞ

カエル子さんみたく、長ぁ~~く猫ブログを続けてってみたいです。

Commented by じろはは at 2015-10-23 15:42 x
ちぃちゃん、きぃちゃんの居場所を教えてくれるシロさんが
かわいすぎ~o(≧▽≦)o お兄ちゃんだね~♪
はみ出し寝のちぃちゃんと、高所恐怖症のきぃちゃんの
お顔に萌え萌え~(*´д`*)みんにゃ、それぞれの個性があって
ホントかわいい~。

にゃんずとキャンプ!!いいですね~、それいい~~~♪♪
合成まで(笑)芸が細かいな! 
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-26 12:12
●じろははさん>
初めてこの技を披露してくれた時は、本当に驚きましたわ~~~
それがまた、動作が落ち着き払ったシンプルさでかっこいい!

ちぃ&きぃは、目の腫れが引いてからな赤ちゃんの頃は「どっちだ?」なんて
しっぽ見ないと判別難しかったのに、まぁ~~ぁ違いが出てくる出てくるw
双子ちゃんもオモシロすぎます( *´艸`)

アウトドア用犬テントは市販されてるので、ニャンモックを傍らに置いたりとかもいいな。O.゚。
外でのんびりチェアに沈み込んでる時とか、おなかに乗ってもらいたくてたまらなくなりますw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-10-22 07:00 | 自己紹介 | Trackback | Comments(10)