ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

冬用猫寝床


10月の1週目あたりから、

寝室猫ベッドを冬仕様にしました。


a0337237_14084450.jpg

猫ベッドにフリース敷き詰め、座椅子で屋根を付け、毛布被せ。

保温性抜群。 自分らの体温でこたつ状態。


a0337237_14084880.jpg

私のベッドは、にゃんず寝床を置くためにWベッドなのです。


a0337237_14085298.jpg

きぃはどうする? どっち入る?


a0337237_14090373.jpg

どっちでもいいよと言いつつ、布団をめくり添い寝に誘導( *´艸`)


a0337237_14091172.jpg

朝になったらきぃがいない・・・


a0337237_14091361.jpg

やっぱ、こちらに移動してましたか~


a0337237_14091721.jpg

あったかく眠れたようで良かった



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  きぃは3日ずつ、猫寝床だったり、布団の中だったり。


でも、居間にこたつ置いても、めったに入ろうとしてくれないんですわ。

今年はこたつ、どうしようかな~~~




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21763350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-10-27 08:53 x
毛布めくって、3ニャンきれいにならんでる姿見たら、思わずニンマリですね(^~^)
おこたより、こっちのベッドのほうが、狭くていい感じなのかな♪
毎日ニャンコと添い寝だと、嬉しい反面、寝不足になりがちだから、
きぃちゃんくらいのスタンスがちょうどよさそう(=^・^=)
ちぃちゃんはやっぱり、もじもちぃちゃん&シロちゃんラブなのね☆
Commented by しっぽ at 2015-10-27 08:59 x
ふふふ、我が家も猫ベッドを置くためにセミダブル^^v
お仲間発見www
やはり一緒寝が楽しいですよねぇ~♪
猫飼いとしては♪
Commented by dadadidito at 2015-10-27 09:30
うちも冬仕様にしなきゃ♪
コタツ、ぢぢこちゃんは入らないのかな〜?と思いきや、夜中にこっそり入ってるみたい。
でもでも、夜中にぢぢこちゃんの顔ケッチューがないと眠れないから
「ぢぢこちゃぁぁ〜ん!!」と大声で呼ぶ「はは」なのでした。←迷惑。
でも、ちゃんと来てくれるもんね♪
Commented by yoiko_n_e at 2015-10-27 12:30
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
これが、屋根も付けて冬用寝床にした初日の様子だったんです。
もしや・・・? と思ったら、まんまと3にゃんイン☆
上手いこと活用してくれて、ほんっとニンマリでした♪

きぃはやっぱりのぼせ屋で、いくら冷えてきたからって布団の中にいずっぱりは暑いみたいです。
寝入りばな、抜け出てっちゃう事が多いけど・・・うん、そんくらいがいいですよね。
そう思って、納得しときますw

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-27 12:30
●しっぽさん>
やっぱそうでしたか! 布団の上で遊んでいる様子を見たとき、なんか広そうって思ったんですよ☆
一緒寝のために( *´艸`)♪ これやっちゃったらもう、スタンダードになっちゃいますよね~~~w

最初の頃は足元に猫ハウス置いて、枕の横には猫ベッドだけだったんですが、
ぎうぎうに猫ハウスに詰まりたがって、猫ベッドが空っぽ・・・てなことが多くなってきたので
3にゃん一緒の大きな寝床ひとつがいいなと、枕の横にどっしり置くようになっちゃいましたw

Commented by yoiko_n_e at 2015-10-27 12:31
●「はは」さん>
うちは外気温に影響されまくりな家なので、とっとと冬仕様に( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、居間の夏素材な猫ベッドにも気まぐれに入り込むんだよねえ。 で、そっちも出しっぱw

ぢぢこちゃん、「おかぁたんを寝かしつけにいかなくちゃ」って思ってるかもよ( *´艸`)
シロがね、そんな感じなの。 ベッドに寝っ転がって、まだテレビや照明がついてる・・・ってな眠りに落ちる直前まで、
枕元に座り込みに来て、腰ポンプリーズなの。
テレビ消したり、寝落ちすると、「では・・・」って、猫寝床に潜り込みに行くの。 不思議w

Commented by ぽぴぽん at 2015-10-27 18:43 x
お久しぶりです。
みんな仲良しで羨ましいー
冬仕様猫ベッドとっても温かそう。私も一緒に寝たいです。。。
Commented by クマオの妻 at 2015-10-27 21:25 x
北海道もう雪降りましたもんね~。
いや~寒い寒い!
でも3にゃんあつまったらポカポカですね!
Commented by yoiko_n_o at 2015-10-28 12:18
●ぽぴぽんさん>
カキコどもです☆ カキコ少なで眺めてるばかりな私でした( ̄∇ ̄*)ゞ
譲渡会もお疲れ様です!
杏さんの赤い糸は、ぽぴぽんさんにガッシリ途中で結ばれているから
その先がひらひら漂っていても今は幸せ♪ 誰かがビシっと掴んでくれたら、それはその時、ですね。

じゃれあいから興奮してケンカになっちゃう時もあるけれど、べったりしてる時間の方が長いにゃんずでした。
この猫寝床ん中に腕を入れると、ほんと、こたつ状態。O.゚。 潜り込みたくなりますw

Commented by yoiko_n_o at 2015-10-28 12:18
●クマ妻さん>
初雪は10/25でした~~~ 午前中は秋晴れだったのに、昼から吹雪!
でもほとんど積もらず、もう今日はカリカリに乾いた路面になりました♪ さぁて、冬準備だー
ニュースで東京の様子が流れて「冷え込んで気温10℃です!」って聞こえて・・・
それ、こっちの最高気温だぁなんて驚いてましたw

ストーブついてる時間帯なら、部屋ん中はあったかいんですが、
就寝中は消しちゃうので、布団の中にいないとヒエッヒエ。
布団をかぶるのは苦手なシロに合わせて、高さに余裕のある包まれたモコモコ寝床で一安心です♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-10-27 07:00 | Trackback | Comments(10)