ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ポップコーン


ポップコーンの原料のトウキビを収穫しました。

ポップコーンについての記事は
へなおばにて

a0337237_10480358.jpg

こんな楽しいことをしていると・・・


a0337237_10480528.jpg

もちろん、現場監督チェーック☆


a0337237_10480797.jpg

内側の柔らかい皮やヒゲ、食べていいですよ~


a0337237_10480938.jpg

噛みつかずチェックチェック・・・


a0337237_10481405.jpg

皮やヒゲを鼻先にさしだしても噛みつきませんでした。


a0337237_10481557.jpg

あw でも、ちょっとだけ味見してる( *´艸`)

・・・噛んだだけ、かな?


a0337237_10481794.jpg

シロ 「安全確認OKですよ きぃちゃんどうぞ」


a0337237_10481973.jpg

気になって覗きに来た「ちぃ」 & へっぴり腰の「きぃ」


a0337237_10482265.jpg

ふたりとも早々に退散しちゃいました。



でもカリカリを覚えてから食べなくなりました。


去年も食べてたのになぁ。


スイートコーンとはカホリが違う?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いや、量にひいたのかな( *´艸`)





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21784478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-02 09:06 x
うわ~、手作りポップコーン、初めて見ました♪
普段食べるのとは種類も違うんですね(^~^)
ベランダに並べられたあの量、一体どれだけポップコーンができるんだろww
へっぴり腰きぃちゃん、なまこ化してますね(*^m^)
Commented by じろはは at 2015-11-02 09:54 x
ポップコーン用のとうきびってあるんですね~(゚Д゚)面白い~!
手作りはおいしいんだろうな~♪♪♪
野次猫さんたち、わらわら(笑)
Commented by しっぽ at 2015-11-02 12:01 x
すごい量だぁ~@@;
このトウモロコシが全部ポップコーンになった姿を想像www
なわけないですよね^^;
ポップコーン用、そんなもろこしがあるんですね~。
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-02 12:28
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
スイートコーンは名の通り、甘く品種改良されてるんでしょうね。
きっと水分多いから、干したらベコベコにへこんじゃうのかな?
このポップコーンだと、プリプリした実の形のまま、綺麗な乾燥仕上がりになってくれます♪
色んなとこに手土産で持ってったら、なんぼも残らない量ですよきっと( ̄∇ ̄*)ゞ

なまこ化www 見てます見てます☆ 今よく動くなまこになってきましたよね( *´艸`)♪ ほんと、こりゃなまこ化だw

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-02 12:28
●じろははさん>
干してある姿からして、めんこいんですよ(〃∇〃)
雪が積もる頃には半分家の中に入れて、窓枠の上なんかに流木渡して、
ずらり並べて飾ってもいいなぁなんて遊びゴコロそそられます☆

にゃんずにどこかじられても安心な天然素材♪
好きなようにわらわらしてもらいましたw ・・・もっとかじったりして遊んでっていいのにーーっ

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-02 12:28
●しっぽさん>
これでも1/4。 土嚢袋ひとつ持ってきたんですが、剥いてみたらあれ? もうちょいあってもいいかも~なんて。
全部っw そりゃきっと部屋が埋まりますw
1本で大きなフライパン山盛りひとつ満載ってな量ができるはず。
これで数年遊べそうです( *´艸`)♪

そうだ、この実をまけば、さらに倍倍増、、、 って、植える場所が足りないやw

Commented by クマ妻 at 2015-11-02 18:38 x
実りの秋で次々と美味しそうな食べ物が出てきて私もにゃんずも肥えるばかり…。
今年はみんにゃ遠慮したのですね。
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-02 20:31
●クマ妻さん>
ほんっと・・・ 肥えるに関しちゃ特に私ときぃが引き受けてますわ( ̄∀ ̄;)ゞ

ヒトの食べ物を欲しがらないかわりに、
ヒトがもぐもぐしてると、「わたしもモグモグタイム!」って決めつけて催促してくるんですよ~~~
朝夕ならいいけど、休日の昼が困りもんですわぁ。

Commented by カエル子 at 2015-11-03 00:09 x
この時期にとうもろこし?
・・・と思ったら
ポップコーン用なんですね~
あぁやって干して作るんだぁ
なんだか楽しそう♪♪
シロちゃんもしっかりと
チェックしてくれていますね( *´艸`)
Commented by yoiko at 2015-11-03 20:16 x
●カエル子さん>
植える時期も遅めだったので、晩秋の収穫になっちゃいました。
でも、これより2週間ほど早く植えたスイートコーンはもっと早く採れてたんで、
やっぱこっちの方が育ち遅いのかな?

収穫した年にすぐは食べられないけれど、
干す作業も楽しいし、干してる間のルックスもめんこいし、ポップコーンにするのも楽しいしなので
皆で作るカエル子さんとこの畑にも仲間入りさせちゃう( *^艸^)?

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-11-02 07:00 | Trackback | Comments(10)