ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

スマホ用バンブースピーカー



以前、東京の兄に送ってもらった

孟宗竹の原木

ダンナが食器などに加工してくれ(こんなこんな)大活躍でした。

残りはあと1本と切れ端。

TVで見たベトナム製の竹スピーカーが気になり、リクエストしていました。


a0337237_14134794.jpg

完成品はこちら☆

真ん中の穴にスマホを置くだけ♪

あ、音がこもったので、正面に穴を2つ追加して開けてもらいました。

それだけで音がクリアになった♪


a0337237_14141070.jpg

どの部屋に持ってっても、シロ現場監督のチェックが入りますw


a0337237_14144205.jpg

音の増幅がすごい!


a0337237_14144558.jpg

きぃ 「これ、今までちっちゃい音だったくせに・・・」


a0337237_14144782.jpg

きぃ 「ここにあるだけで、なんか違うぅ~」


a0337237_14144850.jpg

きぃ 「なにこれ!?」


a0337237_14145214.jpg

なぜか舌なめずりが止まらないきぃw

離れないってことは・・・ ヤではないんだよね? ね?


これが出来た翌日・・・

a0337237_14145578.jpg
どデカぃのが増えてましたwww


でも最初のが出来が良すぎたのか、

比べれば低温響くウーハーな感じだけど、あまり差が無く。。。


もうちょい穴開けてみよう!

穴が綺麗だから、ライトも入れてみよう☆

a0337237_13491241.jpg
クリアになって格段に良くなりました(≧∇≦)b



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  どこに置こう!? キャットウォークから吊しちゃう??w 重いな・・・w



孟宗竹が手に入る地域、、、いいなぁ~~~ 竹って便利だわぁ♪

iPodに小さなスピーカー付けてこれに入れたら、もっと便利だな。。。
あれこれ工夫してもうちょい遊べそう。




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21809829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-10 08:48 x
うわ~、こんなものまで作っちゃいましたかっ♪
しかも二号機、あまりのデカさに思わず笑っちゃいましたwww
きぃちゃん、たしかにイヤがってはない表情ですよね(^~^)
ビックリしすぎておクチ乾いちゃったかな^^;
ライト入れたら、立派なインテリアに変身ですね~☆
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-10 12:20
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
長い間画像を置きっぱなしにしといて良かったです( *´艸`)
なにを作るとか予告無しに、気が向いたときに一気に作り始めるんですよね。
だもんだから、翌日にもそれが続いちゃって、特大バージョンがww こういう変化になるとは予測不能w

音を鳴らすと、なんとな~くみんニャしてわらわら集まってきては、
「特に変化無し・・・」みたいな顔して、ちょすわけでもなく。
ただただ、不思議なのかな?

Commented by しっぽ at 2015-11-10 13:17 x
すご~~~い、器用だなぁ~!!!
こんな旦那さんいたら便利~^^。
私だったら、木製3階建ての猫ハウス作って貰いたいなぁ~♪
朝飯前とか言われそう^^。
Commented by surigon at 2015-11-10 19:55
またまた、いいもの作成してますね!
器用な人(旦那様)って、いいなぁ。
Commented by yoiko_n_o at 2015-11-11 12:27
●しっぽさん>
「作れそう、作ったほうが安そう・・・」と思ったら即、「これいいね!」と一声あげます。
何か作りたいけど、なにがいいかなと模索している日々のダンナにヒントを( *´艸`)

3階建ての猫ハウス☆ あぁ、それを置くスペースがほしいww
工夫は好きだけどデザインは出来ないので、設計する必要がありますわ。
私が黙々となにかしら図を描いてると、「次はなんだ・・・」と、時々見ないことにしてるような時も( ̄∇ ̄*)ゞ
ヤでも目につくとこに置くのがコツだったりします〃`∀´)

Commented by yoiko_n_o at 2015-11-11 12:27
●surigonさん>
そーれが、不器用だったんですよ!
色んな職種を重ねてくうちに、そして私のわがままを聞いてゆくうちにw 木工は得意になっちゃいました。
パソコンや電気関係はからっきしで、今は私のスマホでスマホのいじりかたを練習してます( *´艸`)
私よりも「ねこあつめ」にはまってんじゃないかしら・・・w
あ、そっか。 ようつべの曲検索もできるようになったから、これで聞きたかったのか!

Commented by ちぃにぃ at 2015-11-16 21:13 x
おー、これぞバンブーバーforスマホ。良い仕上がりだねえ。よっダンナっ腕を上げたね。
今年も鵡川からの宝物ありがとね。今年もひまわり七輪でいただくアルヨ。
Commented by yoiko_n_o at 2015-11-17 12:26
●ちぃにぃちゃん>
どデカくなったら、さらに「バンブーバー」的に☆
この後も、じわっと穴を増やしたり、削ったり、ヤスリかけたり、あれこれ。
節をどう使おうか、どの面をどこにもってこようか、切り取った切れ端も小さなスプーンにしようとか、
丸ごと楽しませてもらってるよ(≧∇≦)b

鵡川の幸、んっとに少なくなって、このままのペースだと最後かもしれない。
カムバックシシャモ~~~
来年もありつけることを願って☆

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-11-10 07:00 | Trackback | Comments(8)