ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ストーブ


シロ 「点くのが遅かったですよぅ」

a0337237_14383735.jpg

夕方、ストーブのタイマーが作動すると、


a0337237_14384073.jpg

ブイイーン…という音とともに、わらわら


a0337237_14384274.jpg

一斉に顔炙り


a0337237_14384486.jpg

地べたで近づくより、正面の高台が一番あったかいと

理解済み。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  尻炙りの方があったかいんですけどね( *´艸`)





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21852750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-25 08:57 x
そちらはすっかり冬景色ですね~☆
一番温かい場所、みんニャちゃんと分かってますね(=^・^=)
顔炙りであったまった顔を、お互いのおケチュに連結したら、
尻あぶりしなくても大丈夫かも(*^m^)
Commented by しっぽ at 2015-11-25 10:18 x
ふふふ、さすがお猫様!
暖かい場所を覚えるのは天下一品^^。
そして、3にゃんでの尻あぶりもみた~~~いwww
かわいいだろうなぁ~^^。
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-25 12:57
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
いやはや一気にですわ。 真冬よりドカ雪で夜中も降り続いたので、積雪40cm越えちゃいました!
今は子憎たらしいほど青空ですわw 今朝は出社したら、現場の皆さんで雪かき大会になってました。
炙った顔を連結www おけちゅあったか、モフ毛で保温♪ なんて合理的☆ ・・・やってくれそうです( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-25 12:57
●しっぽさん>
真っ正面に座り込むかな~?と思ったら、こうですわ。 分かってらっしゃる☆
でもまだ、ホカペのあったかさに気づいてないのか物足りないのか、ちょっとは座るけどごろんしてくれてないんですよねえ。
目ぇ乾くし眉毛焦げるから、おけちゅ向けましょうよ~とうながすんですが、なかなか尻あぶりしてくれないんです~~

Commented by クマオの妻 at 2015-11-25 21:01 x
もうストーブですねー!
北海道ですものね~。
我が家はまだ暖房器具使ってないからか、
猫達が冷蔵庫の上ばっかり居ます~。
Commented by くりす at 2015-11-25 21:37 x
一気に冬ですねぇ(´・ω・`)
そう、ストーブの真ん前が一番暖かいのよー
みんにゃちゃんとわかってますね♪
しかも仲良くみんな一緒で・・・うちはこんな光景しばらく見てないわ~(笑)
Commented by surigon at 2015-11-25 23:07
分かる~(笑)
私も今日は仕事から帰ってきて、ストーブの火が点いたらあぶってましたよ。
私の場合は尻でしたけど(笑)
籠から乗り出してる姿がめんこいです^^
Commented by カエル子 at 2015-11-25 23:52 x
つきますねってわかっているんですね~( *´艸`)
ウチもつけ始めましたよ。
ニャンズとともに
私も離れられなくなっています(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:35
●クマ妻さん>
もうね、10月の第2週にはストーブ点け始めてましたよ!
夜1時間だけだったのが、朝晩になり、いつの間にかいる間ずっとになり・・・ いつの間にか真冬ですわ。
冷蔵庫上の模様替えも楽しそうでした+.(゚∀゚)゚+. あったかロフトですよねw

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:35
●くりすさん>
くりすさんちでは、ヒーター前に一直線ってのが冬の風物詩でしたよねw
今年の猫ベッドの並びはどんなかな( *´艸`)♪ ちょいと高みのティッシュ上はやっぱり人気なんだろうなw
るぅたんは添い寝好きそうだしなぁ~~ でるたんが下敷きになるに一票!

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:35
●surigonさん>
私も朝晩、尻炙りですよw
並んで背中を向けようよとうながしても、鼻先からあっためたがるんですよねえ。
鼻先カリカリにしちゃって、スポイトでお湯を差し出したらガブ飲みしてくれますw

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:35
●カエル子さん>
ストーブはこいつだけなんか温かくなる、乗っかっちゃいけない・・・ってもんだと、いつの間にか覚えてくれるもんですねw
こたつとホカペは覚えてくれませんがw 時々しかつけないからかなぁ。 アテにされてません( ̄∇ ̄*)ゞ
ストーブ前に寝っ転がったら、動けなくなるなる~~~っ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-11-25 07:00 | Trackback | Comments(12)