ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

お食事タイム


こんな風に、

3にゃん揃ってごはんを待ち望んでくれるのは稀です。

a0337237_14514174.jpg

朝食も夕食も、

食欲魔神きぃは特攻隊長アッピール係で「ごはーん!」とおねだりし、

シロはよそって置いてから「準備ができましたね」と余裕の歩み。


a0337237_14542962.jpg

きぃ 「なんの音? どっから?」


a0337237_14544432.jpg

ちぃはムラがありまくり~~~


a0337237_14545053.jpg

きぃ 「あ、またあんなとこで特別~~」


a0337237_14550270.jpg

食べないと言い張る時は、キャットウォークの上に置きます。


a0337237_14550456.jpg

なぜかここだと、食が進まないときも食べてくれます。


a0337237_14550930.jpg

ひとりの世界でマイペースのようです。


そして、ここに置くと


a0337237_14554356.jpg

ここを通ることがあっても、シロときぃは食べないんです。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  対策が見つかって良かった。。。





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21852798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-26 09:05 x
デリバリー作戦、ウチもやりますよ~(=^・^=)
でもそんな高くて狭い所って、さすがですね^^;
気分が変わると食もすすむのかな♪
気分が変わらなくてもすすみまくりのお方もいますけどねwww
Commented by dadadidito at 2015-11-26 10:04
デリバリー作戦、これはいいよね!
うちも3階に網戸をつけてのデリバリーだから、
チビズも自由に出て歩ける時間が増えたよ〜。

なんかね、「寝床に置いて置くと、寝起きに食べる」って獣医さんが言ってたから
実践してるんだけど、それが成功してるよ〜。
前みたいに「今日は7gしか食べてない〜!」って悩む事もなくなって
平和な日々・・・(・▽・)
Commented by しっぽ at 2015-11-26 11:57 x
さすが一緒に暮らす者w
良く解ってる~^^。
いいなぁ~、ムラ食べさんの素敵な場所があって!!!!
我が家の白黒さんもムラ食いで、さくらが食べちゃうんですよね^^;;;;
Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
シロ&きぃは、ごはんはごはんの場所で!って決めてかかってくれるんですが、
ちぃは食べむらもあれば、食べる場所も気分次第~~~
普通体型はちぃだけだから、それくらいがいいバランスなのかも!?
あ。高みとは逆に、テーブル下の床がいいって日も。 気まぐれちゃんめっw

ごはんよそったのに、ウォーク上に座り込んで降りてこなかったので、鼻先に置いたら食べ始めたんですよ。
まさか、こんな場所が食事処になるとはなあw

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:36
●「はは」さん>
ぢぢこちゃんが少なめでも日々一定量食べてくれるようになって、ほんと良かったよ~~
ぢぢこちゃんが調子良くても、ははさんが寝込むからねw

ちぃはほっとけば時間かけてじわじわ食べてはくれるんだけど、
その放置してる間に、食欲魔神きぃがつまみ食いしちゃうのが難点。
なので、同じタイミングで平らげてちょーだいと、キャットウォーク作戦大成功だよ(≧∇≦)b

Commented by yoiko_n_e at 2015-11-26 12:36
●しっぽさん>
そうそう、そうなの! ごはんは早い者勝ちじゃないのよ~~~っ
うちの食欲魔神きぃが「ちぃ残すのー?だったら・・・」って、片付けようとしてくれちゃうんですよねえ。。。

それぞれの1日分容器に、いちいち戻してたけど、何度も小出しで後からちぃが「やっぱりひとくちだけ食べる」って来るの。
すると「きぃもー!」ってご相伴あるかとキラキラおめめで駆け寄ってきて・・・
一気食いしたら気持ち悪くなるのかな?と思ってたのに、高みだと一気に食べれんじゃん!って気づけました(; ̄∀ ̄)

Commented by haruichi_e at 2015-11-26 22:34
ちぃちゃん、そんな高い所がいいの⁉︎
カリポリ美味しそうね〜(≧∇≦)
3ニャン揃った写真が可愛いけど、稀なのかぁ。
ウチは全員でワラワラ来るので、
怖いです(>_<)
Commented by カエル子 at 2015-11-26 23:20 x
ちぃちゃん、そこだとよく食べるんですね~
食べる場所を変えると、気分も代わって
食べてくれることありますよね。
私も最近は、きんのお運びさんを
させていただいております(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2015-11-27 12:22
●haruichiさん>
そうなんですよ、このごはん待ち3にゃんショットは貴重なんです。 慌てて撮ったのでブレブレw
まず、目覚めてる時の3にゃんショットって時点で貴重☆

普段ならきぃはあっちゅー間に平らげちゃうので、ひざの上でくつろいでる頃に、やっとちぃが上でカリポリ~
まるで「トクベツだよ」っていう言葉を理解しているかのように、満足げ( *´艸`)

みんニャがワラワラ・・・ モテモテでいいなあ☆
にゃんずに囲まれるのは、猫草を持った時だけかなあw

Commented by yoiko_n_o at 2015-11-27 12:22
●カエル子さん>
きぃとシロは面白いんですよw
誕生日などの特別ごはんの時に、撮りやすい場所に食器を置くと
「そこじゃないでしょう」って言いたげなお顔するんです( *´艸`) 決め打ちすぎる~~

もぉ~ぉ、それと比べると、ちぃは真逆。
その日の気分によるなんて、なんて猫らしいっw それで食べてくれるなら嬉しいですわ。

きんちゃんもダダコネコちゃんになってましたか。 くぅちゃんが不思議な顔してそうですねw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-11-26 07:00 | Trackback | Comments(10)