ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

シロヒゲ


「シロ」のヒゲ

ではないのです。

a0337237_15045864.jpg

靴の中敷きの切れ端のことをそう呼んでいます。


靴だけは衣替えする私。
(服は引出を使い分けるだけで入替はしていません)

夏靴と冬靴は全く違って使い分けなので、

雪も積もったことですし、靴棚はガラリと入れ替え。


その際、中敷きも一新。

私の足は21.5cm。
冬靴でも22cm~23cm(靴下が厚くなり中敷き入れるので少し大きめ)

端切れがたっぷりでます。


a0337237_15050139.jpg

きぃは小さい頃から、

その端切れが大好きなのです。

荒いフェルト製で、ひっかかりがいい♪


a0337237_15050533.jpg

くわえる角度によって、

漫画ワンピースの「白ひげ」にそっくりになるので「シロヒゲ」です。


a0337237_15050854.jpg

きぃしか遊ばないと思ったら、ちぃも!?


a0337237_15051144.jpg

嬉しい誤算☆


a0337237_15051414.jpg

12個も出来たから、どんどん遊んじゃって~♪


a0337237_15062289.jpg

でも、シロは全く興味なし~

弾けてるちぃ&きぃを驚いて眺めてるだけw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  投げたのがデコに当たっても無視




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21867694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-11-27 09:45 x
ちぃちゃん、はっちゃけるのはいいけど、おっぴろげ体勢で止まってないかい^^;
女子なんだから、お股は閉じてくださいよ~(=^・^=)
ぶ厚い中敷きは、冬の北の大地では欠かせないんですね(゜∀゜)
それにしてもyoikoさんの足、コンパクトサイズでかわいい♪
Commented by yoiko_n_o at 2015-11-27 12:32
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ちぃは心地良い場所でごきげんになると、ころん率高しです( *´艸`)
シロときぃはめったにやらないのに、世の中におっかないもんがありまくりなちぃの方が、おっぴろげまくりw
極端な気分屋さんですわ~~w
今までこの端切れで遊んだこと無かったのになぁ。 よっぽど遊びたい気分だったんでしょうねw 嬉しい♪

長靴や寸胴ブーツなんかには、まず分厚いのを仕込みますわ~~
サイズが無いもんだから、中敷き入れて足にしっくりさせるってのが重点かも( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by しっぽ at 2015-11-27 14:19 x
ぷぷぷっw
シロヒゲさんはひっかけられるのねwww
壮観だわぁ~^^。
ふふふ、ちぃさんは世の中怖いものなし~(爆w
素敵なご機嫌さんですね♪
Commented by カエル子 at 2015-11-28 00:33 x
切れ端もおもちゃにしてくれる
エコニャンですね~~( *´艸`)
ブーメラン様のものが
そんだけあったら
つい、次々と投げてしまいそう・・・(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2015-11-30 12:19
●しっぽさん>
一気に大量にできちゃったので・・・ このキャットステップには絨毯が張ってあるので、ひっかかりが良くてw
ずらり並べて遊んじゃいました( *´艸`)
きぃは、これを片っ端からちゃいちゃいして落として楽しんでたり♪

で、落っこちてくる下に待ちかまえるは「ちぃ」。
上に投げたのを「きぃ」がたたき落とし、落ちてきたのを「ちぃ」が打ち返すという、いいバランスに☆
にしても、こんなにも無防備に遊んでくれるとは(≧∇≦)♪

Commented by yoiko_n_o at 2015-11-30 12:19
●カエル子さん>
なにか開封したときのピロピロや、こういう切れ端。
なんでか恰好の的になるので、ゴミ箱へポイっちょする前に、まずにゃんずチェックですわw
中でもこの中敷きの切れ端は、ネズミさん同様、1Fと2Fをいったりきたり運ばれるほどの気に入られっぷり。
こないだ、新しいじゃらしを買おうかと思ったんですが、これがあるしなと踏みとどまりました( ̄∇ ̄*)ゞ
ビバ☆エコニャン!

そぉそ、投げやすいですわ( *´艸`) ジャンプして、取れ取れー!

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-11-27 07:00 | Trackback | Comments(6)