ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

プレコがからかってるようにしか・・・


いつか獲れるはずと、プレコを狙うちぃ

a0337237_13524267.jpg

エアーやヒーターのケーブルを通す穴から、


a0337237_13524453.jpg

手だけ入れてみる。


a0337237_13524667.jpg

違う角度からもけっぱってみる。


a0337237_13524955.jpg

なんとか顔も入らないもんかと、、、



プレコに水をかけられて撃沈


a0337237_13525451.jpg

シロ 「最近、毎日ですねえ」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  実はこれ、通りがかるにゃんずにプレコからケンカ売ってんです(; ̄∀ ̄)



水槽ごしに「ゴンッ!」とか、砂利をシッポで「ガシャッ!」ってw

にゃんずは飛び上がってびっくり( *´艸`)

ちなみにプレコはシロより年上です。 十何歳?




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/21906660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2015-12-17 07:28
プレコ大きいし、強気!(笑)
今の所、プレコ全勝ですね。
2枚目の後ろ脚が可愛い~。
Commented by しっぽ at 2015-12-17 08:01 x
えっ、プレコさんは超発~@@;
お魚さんも猫をからかうのねぇ~!!!!
まぁ。家猫さんなら負けないでしょうねwww
と言う事で、ちぃさん頑張れ~~(笑)
Commented by dadadidito at 2015-12-17 08:59
んっ!ケンカ売ってんだ(笑)
でも、こやって手を入れて噛まれたりしないの?
プレコさん、結構大きいよね。(初めてあったとき、こんなおっきかった?)

そしてわたし・・・
プレコさんは、お魚さんの名称ではなく、名前なんだと思ってました。
ぢぢがぢぢこ の様に、プレこ だと・・・
そうさ、この前テレビでプレコが出るまで全く気がつかなかったさ。
そして最後の写真の、きぃちゃんのおにゃかに釘付け・・・(笑)触りたい。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-12-17 09:11 x
↑ワタシも最後のきぃちゃんのお腹、むんずと掴みたいって思いました(*^m^)
ちぃちゃん、あれこれ工夫して頑張ってるのに、顏に水かけられるなんて^^;
シロちゃんより先輩なら、そりゃかなうはずないよねww
それにしてもニャンコを挑発するって、プレコもヒマなのかな^^;
それとも案外プレコのほうが、「いつか食ってやる」って思ってたりして( ̄▽ ̄)
そっか、すっかりベタと勘違いしてました(^◇^;)
Commented by yoiko_n_e at 2015-12-17 12:30
●surigonさん>
えぇもう毎回、プレコ圧勝です。
勝負にならないのに挑む姿も健気です。 あんよまで器用にw

Commented by yoiko_n_e at 2015-12-17 12:30
●しっぽさん>
プレコも年の功でしょうか・・・ ケンカの売り方とあしらい方が上手くなる一方です。
毎日玉砕でもちぃはけっぱり続けます~~

Commented by yoiko_n_e at 2015-12-17 12:30
●「はは」さん>
プレコのクチって、吸い付くことはできるけど、噛めないんじゃないかな? ほっといてるわw
や、もぉね、プレコの外皮は硬すぎて、触れたらちぃの方が焦るだけだわー

そぉそw プレコストムスっていう種類の名前を短くして呼んでただけなの( ̄∇ ̄*)ゞ
3cmほどのコリドラスも2匹同居してて、コリって呼んでたり~ この2匹の見分けは無理っ。

Commented by yoiko_n_e at 2015-12-17 12:31
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
何気なく撮ったんだけど、ひっどいよねあのタプタプお腹・・・w 魅惑すぎ?

あー・・・ プレコの方がいつかいつかと、、、 うん、その方がしっくりかもしれませんw
ちゃんと手ぇ出しなさいよ、届かないじゃないのさ! ってね(; ̄∀ ̄)
ガタゴト・・ピシャパシャ・・・ という音が響いたあと、プレコのシッポで〆の”バシャン!”で、引き下がるちぃでした~~

Commented by カエル子 at 2015-12-17 23:56 x
あはは。
プレコさんもニャンズの動きを
楽しんでいるように見えますね~www
Commented by yoiko_n_e at 2015-12-18 12:15
●カエル子さん>
毛むくじゃらな手がニョッと出てきたら逃げそうなものを、プレコってば、寄ってくんですよ。
覗き込んだ時だけ器用にシッポで水かけて・・・ 茶化してるようにしか思えませんわこりゃw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2015-12-17 07:00 | Trackback | Comments(10)