ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

七草


きぃ 「今日って、」

a0337237_16345404.jpg

きぃ 「七草?」


a0337237_16351897.jpg

きぃ 「ななっつ探せばいいのね!」


a0337237_16352493.jpg

シロ 「私たちが食べられるのは3つくらいですねえ・・・」


a0337237_16353052.jpg

きぃ 「ちゃんと準備しといてよねっ」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  猫草だけで勘弁してくださいよ~~~


キャットニップとキャットタイムは、気が向いたときしかかじろうとしてくれなくなっちゃいました




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22082540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-07 09:04 x
きぃちゃん、食べ放題のサラダバーがあるから、充分でしょ(=^・^=)
キャットニップは酔っぱらうモンだと思ってましたが、食べ物なんですね(・∀・)
Commented by dadadidito at 2016-01-07 09:53
わはは。探してる探してる。
そうだ、七草粥だね〜。
七草買ってこなきゃ。

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-07 12:12
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
酔っぱらうもんのはず・・・なんですよねぇ。 葉っぱ1枚かじったらプイッ!とかになっちゃって。
またたびにはよれよれですが、キャットニップだと「ちぃ」だけちょっとだけ酔ってくれるかな。
猫草だと喜んであるだけ食べちゃうので、上の段に置いて隠してます( *´艸`)
毎日2~3本だけのお楽しみ♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-07 12:12
●「はは」さん>
ここは手入れする時以外締め切っちゃってる温室なので、開くとわらわらw
草より、土のカホリが不思議~~ってとこなんだろうなー。
猫草以外はかじろうとしないんで、一安心♪
七草粥と思ってたら、昨日カレー作っちゃって・・・ カレーも食べたいな~~という葛藤中( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by しっぽ at 2016-01-07 14:06 x
さうかもう七草ですね!
忘れてました〜(^^;;
えっ、にゃんに七草を⁉︎ 集めるの大変そうですねwww
私は自分の分をスーパーで買って来よう♪
Commented by カエル子 at 2016-01-07 23:40 x
にゃはっ
しっかり探してくれていますね~~
私ったら、こちらのブログを読んで
気づいたという・・・(笑)
Commented by キラりん at 2016-01-08 01:06 x
あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします♪

七草粥、食べましたよ~
うちの子たちも草大好きなので食べさせてあげればよかった~( *´艸`)
きぃちゃんたち、アイビーなどのグリーンをかじったりしませんか?
うちの子、昔ポトスの葉をかじって中毒症になったので以来グリーンが置けなくなりました!(;´・ω・)
猫草おいてたら鉢をひっくり返しちゃうし、困ったものです(;´∀`)
Commented by yoiko_n_o at 2016-01-08 12:26
●しっぽさん>
ちょっとちょっと、もうなんですよ~~~ 早くないですか?w
正月明けのカレーが食べたいわぁ~なんて、昨日鍋たっぷりカレー作っちゃいましたよ~~w
先ににゃんずに猫草味わってもらって、ヒトは1日遅れの七草にしようかしら・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
「7種類ないなら、7本食べる!」とかリクエストされそうですw

Commented by yoiko_n_o at 2016-01-08 12:26
●カエル子さん>
なぜか食いつかない大きなキャットニップの鉢だけ、にゃんずが届く下段に置いてますが、
あるだけ食べちゃう猫草は、上段に隠して・・・っと( *´艸`)
見つけ出されるのも時間の問題でしょうねw
七草、予定してたのに前日にカレーの誘惑に負けて、ずれこむ予定です( ̄∇ ̄;)ゞ ずれたっていいじゃな~い♪

Commented by yoiko_n_o at 2016-01-08 12:27
●キラりんさん>
わーい♪ こちらでも♪ 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

そぉそ、アイビーやポトスなんかは、猫にとって毒性ありますもんね。
普段届かないところに一応置きますが、鼻先に近づけてもまったくかじろうとしないので助かりました。
猫草だけは、鉢植え直接でもやめられない止まらない状態で食べたがります。なので隠して、随時2~3本ずつだけ。
室内用ミニ温室に閉じこめないと、猫草育てられませんよねえ。 うちも鉢をむき出しにしてたら、ひっくり返されましたよw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-07 07:00 | Trackback | Comments(10)