ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

お湯 飲ませてください


シロ 「お水飲みたいですよ」

a0337237_13594086.jpg

たっぷり入ってますよね


a0337237_13594382.jpg

シロ 「これもう冷たいし・・・」


a0337237_13594540.jpg

シロ 「ぬっくにしてくださいですよ」


a0337237_13594810.jpg

シロ 「スポイトでぷりぃ~ず♪」


a0337237_13595147.jpg

はいはい、お湯割りどうぞ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  水の器の前で、毎回サイキックトーク



あったかいお湯をスポイトで飲むのが合理的と、すっかり覚えちゃいまして。

自分でももちろん飲めますが、ヒトが通りかかるとこうやって黙っておねだりします。

毎回、10~20cc飲んでくれます。




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22103021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2016-01-12 08:16 x
なんとかわいいおねだりさん(*^^*)
冬はぬくぬくのお湯がいいわよねぇ〜♪
シロさんたら甘え上手ですな!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-12 09:01 x
ふふっ、ちゃんとお水の横にスポイト置いてますね(=^・^=)
モノ言わなくてもちゃんと自分の要求を伝えるシロちゃん、かしこいですね~☆
後ろのちぃちゃんがカメラ目線でじっと見てるのが気になりましたww
Commented by surigon at 2016-01-12 09:26
うんうん、こう寒いとぬっくいお湯のほうがいいですよね~。
おねだりされたら、ニタニタしちゃいますね。
小樽も寒いけれど、そちらはもっと気温が低いですよね?
雪は?そちらも少ないのかしら?
風邪などひかれませんように。
Commented by じろはは at 2016-01-12 10:08 x
お水がたくさんあっても、お湯飲みたいよね~ byお湯好きじろ

少量のお湯って、どうやって準備してますか?ポット?レンチン? byお世話係じろはは
Commented by dadadidito at 2016-01-12 11:54
えへへへ〜。スポイトでお水、あげちゃったもんね〜♪
ほんっと可愛かった〜!!!
後ろにちらりと ちぃちゃんかな?
カメラ目線ばっちり〜♪
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-12 12:46
●しっぽさん>
んっとに寡黙な甘え上手w 一声かけてくれてもいいのに~~~w
このしゃきっとした座り方は、まず要望があるときだけ。
表情をコロコロ変えて、「わかってますよね・・・」的な。
ヒトが素通りできないのを分かってて、目力であやつってますよこれはw

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-12 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
まいっ回のことなので、ビーカーとスポイトはもう常設ですw
家事でバタバタしてる最中も、「ヒトがここを通りますね・・・」と見極めて、座り込みっ。
上目遣いで追われたら・・・ そりゃもうぬっくにしたげますともー♪
ちぃ、気になりますよねっw つい一緒に撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-12 12:47
●surigonさん>
顔に水滴たくさんつけて自分で普通に水を飲んでるんですが、ヒトがいるとなったら話しが違うらしいんです。
洗濯もの干し終わるまで、ただただ座り込んで待ってたときもあって「そこまでして!?」と驚きましたw

昨日今日はフタケタまで下がって冷え込んでますわ~~~
なのに雪が一切降らない。。。 歩道も車道も舗装道路丸見えで、自転車まで走ってます。こんな年ないなあ~
かまくら作れないなぁ~~~ でも、わかさぎ釣りは新篠津村まで足を伸ばし行けました☆

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-12 12:47
●じろははさん>
ですよねえ 立ってるヒトは上手く使わないとですよね byお湯好きシロ

少量のお湯は、ビーカーに水飲み器からすくって水を1/3ほど入れて、
ここのすぐ上にある保温ポットのお湯で割ってますよ。
まだしばらく自分でじわじわ飲みそうだなってな時は、水飲み器ごとお湯割りに~

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-12 12:47
●「はは」さん>
ごっくごく飲んだよね☆ 慣れたヒトからだと飲むんだと初めて分かった瞬間だったよ(≧∇≦)b
あれがねぇ、、日に5回ほどw

で、背後のちぃ。 じと~~っと見てるでしょうw
「シロ兄ぃといちゃいちゃしてる・・・ちぃの兄ぃちゃんなのに。。。でも近づくのはイヤ・・・」って、じぇらちぃなの( *´艸`)
水飲み終えたシロが猫ベッドに行ったら、即べったりしに甘えにいったよ!

Commented by クマオの妻 at 2016-01-12 19:26 x
こんばんは~
明けましておめでとうございます~。
今日は東京も寒いです!
にゃんずも温かい水を飲みたくなるのでしょうね。
我が家はカップウォーマーに猫の水皿乗せて常に水温が30度位になるようにしています。
これがけっこう好評でニャンズのお気に入りの水飲み場になっています~。
Commented by カエル子 at 2016-01-12 19:56 x
うっわぁぁ
この視線、たまりませんね。
スポイトチュッチュ
うちのニャンズもしてくれないかなぁぁ
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-13 12:16
●クマオの妻さん>
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ニュースで、東京はフタケタ気温だったり、初雪だったり、寒暖の差が激しそうですね>< 風邪ひかないでくださいね~~

以前、クマ妻さんが紹介してたカップウォーマーの記事、覚えてますよ☆
ちょうど良さげでいいなあ(〃∇〃)
私が見つけても温める機能が弱すぎたり、鍋用で大きすぎたり・・・ いいもんに出会いたいです。

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-13 12:16
●カエル子さん>
飲む量が少なすぎるな・・・と思って、スポイトを使い始めた頃は、なにすんですかってな顔されましたよw
食欲魔神のきぃだけは、最初から飲んでくれたなあ♪ ミルクの延長だったしなあ( *´艸`)
余計なお世話ってな顔されつつも、じりじりスポイト使いを続けていたら
どっかで「こりゃ楽だ」とスイッチが切り替わったのか、要求するほどに変わっちゃって。 変わりすぎです~~~w

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-12 07:00 | Trackback | Comments(14)