ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

今季初わかさぎ



の「はは」さん一家と

わかさぎ釣りに行ってきました♪



その様子は後日じっくり うpするとして、

にゃんずに釣果のお披露目したとこをば。


a0337237_14470531.jpg

シロ 「またですか?」

去年のこと、覚えてるのでしょうか?


a0337237_14470870.jpg

カエル池に放流しても、大はしゃぎにはなりませんでした。


a0337237_14471072.jpg

動いてますね・・・程度の見つめ方。


a0337237_14473446.jpg

なぜか、1匹だけ紛れ込んでる「ウグイ」にロックオン☆


a0337237_14473617.jpg

シロ 「あなたはずっと一緒に暮らしてたウグイさんでしょうか?」


か弱きわかさぎと違って、ウグイは頑丈。

水槽で餌やりしたら、ずーっと元気だったもんね。


a0337237_14473877.jpg

シロ 「団体様はヒク勢いなので・・・」


a0337237_14474188.jpg

シロ 「ウグイさん、遊びましょうよ」


てな感じで、ウグイにのみ手を伸ばしてました( *´艸`)

でも、濡れてまで獲る気は無かったようです。


a0337237_14474817.jpg

わかさぎは釣ったその日の晩

天ぷらでいただきました( *´人`)


a0337237_14492748.jpg

あぁぁきぃちゃん、ごめんね、

食べちゃったーっ


(1匹だけ泳いでいるのはウグイちゃん)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  またすぐ補充したくなるなる~~~





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22166047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-14 08:59 x
今年も恒例の、ははさん家コラボのわかさぎ釣りですね(=^・^=)
たしか去年は釣れなかったけど、今年は釣れてよかったですね♪
興味があるのは、元野生児シロちゃんだけかなw
水槽見てる真剣な表情がかわいい~♪
ミルキーだとどんな反応するんだろうって、想像しちゃいました^^;
Commented by しっぽ at 2016-01-14 09:29 x
わははははw
最期の写真、かな〜り残念そう(^^;;
ワサワサ泳いでる姿は、見てるだけで楽しいよね〜♪
ふふふ、いつ追加されるか楽しみですwww.
Commented by dadadidito at 2016-01-14 09:56
にこっちがさ〜、「ウグイも食べた?」って聞いてたけど...
んな訳ないやろ〜。だよね。
お一人様ウグイ・・・さびしそう(笑)
追加♪追加♪
また行こう〜!もちろん 今度はペナルティなしで〜(・▽・)ゲラゲラ
Commented by yoiko_n_o at 2016-01-14 17:18
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
恒例になって嬉しいワカサギ釣り、いつもより早く行ってこれましたー♪
ただ、いつもの場所はまだオープンしてなくて、初めての場所。 周囲も含めて、まぁ~~ぁ、釣れない釣れないw

シロはすぐに眺めにきてくれましたわ(〃∇〃)
ちぃ&きぃは、ちょっと見たらすぐにプイってw
ミルキー姐さんなら、パンチしまくってくれるかな~~( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2016-01-14 17:18
●しっぽさん>
またウグイだけ残して~~~ってな顔して、覗いてましたw
ワサワサと2時間くらいはこのミニ池で泳いでたかな。
ごめんね、すぐ食べちゃってw
きっとまたすぐに、わっさわさになっからー☆

Commented by yoiko_n_o at 2016-01-14 17:18
●「はは」さん>
以前、わかさぎに混じって間違えて食べちゃった時に、えらいまずい思いしたからね~~~w
もう食べないぞ!
で、やっぱウグイが一番大きくて丈夫だから、しばらく泳いでてもらうわw
おひとりさま・・・ だからって、次回ウグイを追加しなくていいからね!w
にこっち、早よテスト終われえぇぇえ~~~w もうちと深いとこ行くぞーーっ

Commented by カエル子 at 2016-01-15 00:16 x
取れたてのワカサギ
最高ですね♪♪
あははっ
シロちゃんのウグイを見つめる視線www
大きさでなんとなくわかるのかしら?
Commented by じろはは at 2016-01-15 09:01 x
わかさぎ釣り・・それは憧れ(*´д`*)!うちのオットの(笑)
今からがシーズンなのかな~?
自分で釣ったわかさぎは、絶対はおいしいよね~♪♪

そちらは地震の影響なかった?余震も気をつけて~。
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-15 12:05
●カエル子さん>
こんなに早くありつけるとは♪
一晩泳がせとこうかとも思いましたが、なんかダンナの揚げ物やる気が出たらしく
全部揚げてくれました( *´艸`)
ほんと不思議なくらい、ウグイだけに手ぇ伸ばしたの☆
この子はたわむれていい子ですねと、まるで分かってるみたいで感心しちゃいましたw

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-15 12:05
●じろははさん>
おいでおいで~~♪ 厚着して北の大地に下り立って~♪
12月下旬から予定はするんですが、毎年氷の厚み次第。1月からまず行けますが、釣果は2月から上がるかなぁ。
うちは釣りが目的というより、冬期デイキャンプを楽しむ方に重点置いちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞ

久しぶりな近くでの大きな地震、、ごわがっだでず。。。
勤務中で、デスク上のコーヒーが揺れるモニタにあたってこぼれたり、神棚から物が落ちたりしましたが、大丈夫。
震度4ではストーブの安全装置が働いて消えるほどでもなかったみたいです。 
にゃんずの方が平気な顔してたらしく、それがなによりでした~~~

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-14 07:00 | Trackback | Comments(10)