ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-

a0337237_11212709.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/11 ワカサギ釣りへ行ってきました。



a0337237_16291978.jpg

北海道新篠津村のしのつ湖(たっぷ釣り場)で現地合流☆

行きやすい管理釣り場で解禁したのはまだここだけだったんです。



今回も「ねこ」キター♪



この、「ねこ」になってるのが「はは」さんです
a0337237_16292284.jpg

氷薄いぞぉ~~~ これならにこっち(ははさん息子)穴開けいける!?



さて、釣りレポートはへなおばで。


ここでは・・・ ふふふ

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_16293618.jpg

4人用テントで5個も穴開けたの初めてw


さて、カタカナ語に弱い「ねこ」

なんと指を負傷しての参戦(゚д゚;)


a0337237_16293865.jpg

ねこ 自力でけっぱる



そして「このハンデ」と言うところを、、

ねこ 「この ペナルティが・・・」

と言ってしまいw


これが後々まで響くことになろうとは〃`∀´)



ねこ 脱いでもねこ

再来

a0337237_16294833.jpg

ピクリとも動かない竿を握る「ペナルティを負ったねこ」の横で、

yoiko初ヒットいただき~♪


a0337237_16295118.jpg

yoikoダンナも釣り上げ、

写真に便乗してGood!したにことらサン(ははさん夫)も、


a0337237_16295390.jpg

ヒット☆



ねこ 「エサが悪いのかな~~こまめに取り替えるのがコツよね~」


虫が苦手な「ねこ」

ニューアイテム【赤虫セッター】登場!

これでつまんでチョンで、楽々~~


a0337237_16295913.jpg

ねこ 結局手でつまむ


a0337237_16301607.jpg

ここは水深1mちょいという浅さ。

まぁ~ぁ釣果が上がらない。


a0337237_16302374.jpg

ポツポツと釣り上げ、

にことらサンにお湯湧かしてもらってコーヒー飲みながら。o.゚。


お昼になると釣りはヒマになるので、

散歩したりランチタイムにしたり


a0337237_16302827.jpg

この吹雪の中、にこっちは外穴釣りに挑戦したり!

あ、数分でテントに戻ってきたw


a0337237_16303066.jpg

ランチのカップラは、偶然にも全員カップヌードルシリーズw

ダンナは売り場で「あっちもこっちも捨てがたい・・・」と悩んでたので

全部買っちゃえ!の一言で、ミニを3種とかw


a0337237_16303388.jpg

にことらサンのストーブ、とろ火できる? やった♪

これ火にかけてつまむの、やりたかったんだ~♪



ねこ 満腹になる


ねこ まだ釣れない


a0337237_16314690.jpg

ねこ 負ったペナルティでかすぎwww


と、そこで釣り上げたのはっ!


a0337237_16314909.jpg

にこっちでしたー(≧∇≦)b


a0337237_16315143.jpg

ねこ 動かない竿と共に固まる


a0337237_16315417.jpg

チーン


a0337237_16315848.jpg

ねこ リベンジを誓う



場所が場所だけになあw

また次のお楽しみにしよう♪


a0337237_16320235.jpg

で、その続きが1/14の記事につながるのでした



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


もうペナルティないもんっ




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  実際のねこ(ははさん)は打たれ強いので、泣いてませんよ、笑い飛ばしてましたw


さぁ、今月もっぺん行くぞっ(σ゚∀゚)σ





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22224746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadadidito at 2016-01-28 08:42
あはははは。笑った(・▽・)ゲラゲラ
同じ写真使ってるのに(そりゃそ〜だ、私のは殆どyoikoさんからの頂き物の写真だもの)
なんか違う〜!!
それにしても、ビックリするくらい釣れなかった〜。
今回はペナルティもハンデも無しだもん!!・・・・ん?ハンデはあってもいいのか(笑)
ねこ、次回は頑張る!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-28 09:38 x
あ~、こちらとへなおばとははさんとこ、3件イッキ読みして、お腹いっぱいです~(^~^)
そっか、今年は釣れてよかったね~と思ってたら、釣果にバラつきがあったんですね^^;
だからこそ、また来年リベンジしたくなるんですよね♪
yoikoさん、お見事でした☆
Commented by しっぽ at 2016-01-28 11:29 x
わはははははw
なかなか楽しいワカサギ釣りですね^^。
ペナルティーねwww
今度はペナルティー解除されてるといいですね(爆)
私だったら穴変えて~~~って我儘言うかな^^www
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-28 12:31
●「はは」さん>
えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ 「ねこ」いじって遊んじゃったw ネタにさせてもらったぜぃ♪
いやしっかし、あのペナルティ(笑)を負っての氷上釣りは、よくやったさ!
猫心配性に偏りすぎよぉ、自分も心配して~~~っっ

にしても、あの浅さはないわ。 次は南釣り場に行ってジャンジャン釣ろう(σ゚∀゚)σ!
でも釣り上げるより、あの冬季デイキャンプの方がお楽しみよね( *´艸`)
外でのびのびできるほどのいい天気になるといいなー☆

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-28 12:31
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
盛りだくさんに詰めに詰め込みました~~w 一気読みありがとう☆
どこかバッサリとエピソードすっとばしても、どっちかが載せるだろう・・・と、気楽にいってみました♪

まだシーズンの始めだし、やけに浅瀬な場所だしなぁと
わかさぎの小ささを狙って、一番小さい針を使った私がまず釣れるってのは、出来レースみたいなもんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
来年待たずに、今季またきっと行ってきまーす♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-28 12:31
●しっぽさん>
「ねこ」笑えますよね~~( *´艸`)
いじり甲斐があるので、デジカメは常にすぐ脇に♪
もぉ、釣りというより、いかにオヤツを楽しむかってな方向性になったりw

穴変えね、実は3回ばかしやってみたり( *´艸`)
・・・あれ? にこっちが釣れなかった穴に「はは」さんが移動したから、、、 穴のせいかも!?w

Commented by カエル子 at 2016-01-29 00:04 x
あはははっ
ははさん、かわいいですね~~
みんなでワイワイしながらの
ワカサギ釣り、
楽しそう~~♪♪
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-29 12:01
●カエル子さん>
私とダンナ2人での釣りだと、釣りバカ対決になる一方なんだけど、
ははさんファミリーと一緒だと、ねこいぢりも面白くって( *´艸`)
1束(100匹)単位で釣れても、困るしねっ。 ←なんて強がりを言ってみたり・・・w

雪が少なくて、庭にかまくらもまだ作れないでいるし、
スキーしに行かなくなった今、すっかり冬の定番になりました♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-28 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(8)