ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

室内温室の前で毎晩待つねこ


期待を込めた眼差し

a0337237_14454010.jpg

みんニャがキラキラな目で待っているのは、


a0337237_14454452.jpg

キラキラな露をつけた猫草


a0337237_14454656.jpg

やっとおがってきました。

葉の先にしか露が付いていないって事は、

これは露ではなく、溢泌液(いっぴつえき)?


a0337237_14454900.jpg

きぃ 「んなこたどうだっていいから、早くちょーだい!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはい、おひとり2本までね~♪




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22237231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-21 08:57 x
おぉ~っ、超うまそうなネコ草(=^・^=)
汁つき(溢泌液?)がこれまたうまさを増幅させてますね☆
おひとり様2本までで、収まるんですかΣ(゚ω゚)
ウチは少ないと、とらじろうが満足してくれません^^;
それにしてもやっぱりyoikoさんのカメラ、やっぱりどアップがきれいですよね♪
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-21 12:39
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
小さな鉢3つ分が一気によれよれになっちゃって、次のがやっと食べ頃になってくれました~~
毎日毎日、この綺麗な滴が葉の先だけに付いてて、不思議だったんです。
葉の先からだけ、なんか水分が出るとこがあるのかなー・・・ なんて眺めていたら、にゃんずに急かされました( ̄∇ ̄*)ゞ

2本までで収まらないんですが、、もっとくれ攻撃をかわして寝室に逃げますw

顕微鏡モードにして撮りましたが、手を浮かせた状態だったんで、ちょいブレ! リベンジしたいですw

Commented by しっぽ at 2016-01-21 13:45 x
本数制限があるんですね〜〜(≧∇≦)
寝室に逃げるwww
わははははw
猫草くれ〜〜って追いかけて来そうw
ニャンズもお世話係りも楽しい運動会になりそう(*^^*)
Commented by カエル子 at 2016-01-21 23:22 x
みんニャの目に
き・た・い
って書いてあるみたいですよ(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-22 12:17
●しっぽさん>
その日によって波がありますが、食べたいとなったらいっくらでも食べたがりますからね~~~
毛玉吐いてくれるような良い効果も無いし。 なしてこんなに好きなのか不思議ですわ。

「はい、ご馳走様!」って宣言して、駆け足で逃げますw
そして、すぐに猫じゃらしをシャカシャカ鳴らして☆ 気をそらさないと~~w

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-22 12:18
●カエル子さん>
こちらは何も言ってないのに、ミニ室内温室の前にビシっと整列しちゃって・・・
左から き・た・い 、、、って見えてきちゃいました(≧∇≦)

ごはんタイムには「きぃ」しか見せてくれないこの期待に満ちたキラキラおめめ。
猫草でこんなビシっと揃っちゃって・・・ じらしたくもなりますわっ

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-21 07:00 | Trackback | Comments(6)