ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

朝起きて寝室を出ると


ちぃ 「ねーえ~~まだぁ?」

a0337237_16290625.jpg

はいはい、今おります


a0337237_16291068.jpg

きぃちゃんがね、猫草見つめて固まっちゃってね・・・


a0337237_16292538.jpg

ちぃ 「そんなんより、朝ごはーん!」


a0337237_16293025.jpg

きぃ 「まずは猫草・・・」


は、ないですよ。寝起きで食べたことないでしょう?


a0337237_16295988.jpg

きぃ 「だってそこに見えるんだも。。。」


まぁ、きぃをおいて階段下りても

食欲魔神ですから焦ってついてくるんですがね。


控えめなおねだりは、つい足が止まっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ


a0337237_16330800.jpg

シロ 「遅いですよ。。。」


タイマーで居間のストーブが夜明け頃に点くので、

寝室よりあったかいんですよね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  目が覚めたらもうシロが枕元の猫寝床にいない・・・って日が多々あり





[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22238220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2016-01-26 08:30
おねだりきぃちゃん、めんこ~~い。
Commented by しっぽ at 2016-01-26 08:30 x
ふふふ、かわいいおねだり♪
猫草あげたくなりますね^^。
ここで猫草取りにいったら・・・・
ちぃさんが「ごは~~ん!」って騒ぎそうな感じですねwww
楽しい朝の時間ですね^^ぷぷぷっw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-01-26 09:04 x
きぃちゃん、すきっ腹にネコ草は、胃に悪そうですよ^^;
ちぃちゃんのおねだりって、穴からじっと見るだけなんですね(=^・^=)
でもその目ヂカラ、けっこう威力ありですね☆
さすがシロちゃん、ちゃんと暖かい場所を熟知してますね♪
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-26 12:22
●surigonさん>
朝、ヒトを起こすのに躍起になるのは「きぃ」だけなんですよ。
枕元を歩き回り、頭を手でちょいちょいし、ダンナの頭をザリザリとなめw

パッと起き上がってさっと居間に行くわけでもないので、布団だカーテンだといじる間すら待ちきれなかったんでしょうね。
階段上がったとこのこの場所で、きぃが待ちながら、視界に入る猫草も見つめながらな状態でした( *´艸`)

立ち止まったから、猫草をくれるのかという期待が生まれちゃった?
ごめんごめん、さっさと朝ご飯の準備いたしますですよ~~~w

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-26 12:22
●しっぽさん>
いつもなら「早く階段おりて!」と足元ぐるぐるなのですが、
猫草が育ってきて、はっきり見えるようになってきちゃったのもあるんでしょうね。
わたしがノロノロしてたら、カリカリもいいけど猫草もね状態で固まってましたw

ちぃはひたすら黙って見張って待つんですよ・・・ 無言で・・・
ここで猫草とりにいったら、、、目力倍増で怒りにスイッチするかもしれないですw
いや、それも聞いてみたいな( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-26 12:23
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
んっとに胃に悪そうですよねw まだ見ぬ朝食より、目の前の猫草!ってな勢いでしたw
いやぁ、廊下からは見えないように、片側だけ猫草に目隠ししとこうかしら。

そして朝食はあまり食べない、でもちょっとはまず食べたいちぃ。
とにかくヒトに直接おねだりしないんです。 だまーって見つめるだけなんです。 念をこめて・・・w
きぃがヒトを起こす必死さは、シロとちぃに託されてるからなんじゃないかと思うほどですわw

そして、いつからシロは朝ストーブが点くって覚えたのか不思議です。
トイレに行ったら「あれ?あったかくなってる」って気づいたのかな~? 布団に入ってくれてもいいのになーw

Commented by キラりん at 2016-01-26 23:43 x
きぃちゃん朝から猫草のおねだりですかっ♪
玄関でしょうか?素敵な猫穴♥
いろいろ工夫されてるのですね!
シロちゃんは居間でおねんねですか?
うちも今のホットカーペットがタイマーで切れた明け方、
のそのそと布団に入ってきます(*´ω`*)
Commented by カエル子 at 2016-01-26 23:56 x
ナァナァアピールされると
つい返事をしてしまいますが
ジ~~~ッと目線でアピールされると・・・
止まってしまいますよね~(笑)

あはっシロさん
よくお分かりで( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2016-01-27 12:11
●キラりんさん>
3年前からじわじわ増えている猫穴( *´艸`) 
これは3つ目に作った最新のもので、居間から玄関脇の階段に通じる穴でした☆
やっぱり一番身軽な「ちぃ」が一番活用してくれますわ♪

あの5にゃん一斉に添い寝の図は、朝なんですねっ。
うちでは逆に、寝入る時に皆、ヒトのベッド上なんです。シロ&ちぃは枕元の猫寝床で。
布団の中に潜り込んでくれるのは、きぃだけになっちゃいました~~

Commented by yoiko_n_e at 2016-01-27 12:11
●カエル子さん>
んっとに鳴かず動かず、目線でヒトを動かそうと誘惑してきますw
えぇもぅ、毎回ひっかかります( ̄∇ ̄*)ゞ
かといってダッコしようとすると、そうじゃないとでも言いたげにヌルリヌルリと逃げるんですよねえw

毛布を掛けてる枕元の猫寝床に、目が覚めたら手を入れてみるんですが、
毎朝おみくじ引いてるような感じです。 もふっと触れたらラッキー♪
だから、寝坊しましょうよ~~~w

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-01-26 07:00 | Trackback | Comments(10)