ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

雪上散歩


いつも家の中で

a0337237_14132595.jpg


ぬくぬくまったりなシロですが、


a0337237_14122901.jpg

うずっと外に出たくなる思いも止まりません。


晴れたし、今季初雪上散歩いってみますか♪


a0337237_14073378.jpg

久しぶりのハーネス、ちと慣れないねw


a0337237_14073500.jpg

雪山で狭くなっちゃった庭を


a0337237_14073767.jpg

あまり歩き回ろうとせず見渡して・・・


a0337237_14073915.jpg

風のカホリもたっぷり吸収~


a0337237_14074256.jpg

シロ 「あなた達、いつもここで遊んでるんですか?」




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロも一緒に炭火を囲めたらいいのにね



明日はかまくらの中を歩いてもらった様子をご紹介します




[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22575482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2016-03-09 08:56 x
さすが、北の猫!
雪の上で散歩ですか(@_@)!
肉球が凍傷になりませんかね‼︎‼︎‼︎‼︎
うちの子だったら、窓開けて寒くて、こたつに直行かなw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-03-09 09:06 x
外に出ると、シロちゃんの表情がキリっと引き締まりますね☆
心なしか、ボデーまで引き締まってるようなww
かまくら、今年は雪が少な目でも、さすが堪能されてますね♪
Commented by surigon at 2016-03-09 10:58
シロさん、雪の上はいかがでしたか?
お家の中の表情と違いますね~ウキウキ感が伝わってきますよ^^
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-09 12:11
●しっぽさん>
ちぃ&きぃは一切外に出たがりませんが、外を知ってるシロはひと味違います☆
吹雪の時でも、玄関で「外に出たいです」と言い張るんで、ダッコして一緒に玄関前に出てカホリだけ堪能してもらったり。

北国のにゃんこでパトロールする子は、毎日ちょっとでも出歩いてますよ。
うちの周りは、毎朝家の周りぐるりと足跡がついてます( *´艸`) 斜め裏の家のモコちゃんだろうな~
慣れてない子だと、真っ赤にしもやけになることもあるから、いちさくさんは出ないでねっw

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-09 12:11
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
大嫌いなハーネスも、外に出て歩けるの!?という嬉しさが勝って素直に装着っ。
サイズは変わってないな?よしよしw お顔はキリリで、ボデーは・・・うん、ようなw つっこまないでおきましょう( *´艸`)

隣や向かいの家からも雪を運んでもこの少なさ。 こんな年は初めてでした。 かまくらやれないかと思った~~~
スキーをやめて、冬は釣りと炭火遊びにしたら、かなりリーズナボーになりましたw
太りやすくなったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-09 12:11
●surigonさん>
お顔はキリっとしっぱなし☆
外に出られると分かったらもう、気合いからして入り方が違いましたわっ。

もっとズンズン「歩きますよチェックしますよ!」って、リードを引っ張られるほどと思ってたのに、
どこ見ても雪でボコボコでどうしようか迷ったのか、あまり歩かず。
若い頃はつぼ足で雪をこぎながらでも歩いてたけど、もうそこまではしないのかな~

Commented by じろはは at 2016-03-09 15:08 x
シロさん、ハーネス姿も素敵( ̄▽ ̄)
うずっと(笑)お外行きたくなること、あるのね〜。
カマクラ編も楽しみです!
Commented by カエル子 at 2016-03-09 23:57 x
やっぱりお外でのシロさんは
一味違いますね。
隊長的な視線が
カッコよすぎです~~( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-10 12:19
●じろははさん>
ひっさしぶりに装着しましたw
ハーネスは苦手なはずなんですが、外に出られる☆という興奮で打ち消されてますw
玄関で、付けられんのいやだけど、これと引換に・・・ってな感じで、目線は既に外でした(; ̄∀ ̄)

今でも脱走するチャンスを伺ってきますよ~~~
玄関フードがあるからまだ安心ですが、玄関ドアが開いたらシュバッ!と出ることもあります( ̄Д ̄)
室内飼い歴の方が長くなっても、外で暮らした3年間は忘れられないのかなー

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-10 12:19
●カエル子さん>
外に出たいですー!って言い張る時から、キラッキラなおめめしちゃってw
スーコスーコって音がするほど、外のカホリを嗅ぎまくって堪能してましたっ。

ふかふかな新雪が玄関前にも積もってる時には、わざとズボっと雪の中に下ろして
「ほら、冷たい。歩けない~」って分からせて諦めてもらってました。
それでも「やっぱり歩き回れるかも」って、出たがるんですよねえw

この隊長的キリリ顔は、家の中ではまずしてくれませんわw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-03-09 07:00 | Trackback | Comments(10)