人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

かまくら探索


昨日の続きです-


かまくら探索_a0337237_15155173.jpg

あやしい焼肉と炭のカホリをかいだら、


かまくら探索_a0337237_15165781.jpg

雪の棚もチェック


かまくら探索_a0337237_15170843.jpg

木枠があるねぇ、不思議だねえw


かまくら探索_a0337237_15171918.jpg

シロ 「今年は狭いんですね」


かまくら探索_a0337237_15172153.jpg

なんせ今年は雪が少なくて、

ゲストを呼べない狭さになっちゃって。


かまくら探索_a0337237_15172393.jpg

チェアやテーブルを入れてる箱も、いい踏み台ですね


かまくら探索_a0337237_15172509.jpg

シロ 「ここは足がしゃっこくないですね」


そろそろ冷えてきたかな?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さぁさ、だっこで帰りましょう



私のもうひとつのブログ【へなおば】の
カテゴリ「かまくら炭火遊び」を見ると、この場所の使い道が分かります。




Commented by しっぽ at 2016-03-10 08:16 x
狭いけど、立派なお家感アップ♪
さすが大工並みな腕ですね(≧∇≦)
私としては、そこにアイスペット作れば、宿泊費取れると思います!
北海道アイスホテル♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-03-10 09:12 x
お外のシロちゃん、お家での表情とは違って、シュッとしてますね☆
さすが頼りになる現場監督(=^・^=)
でもやっぱりプニプニ肉球が冷たくなっちゃいましたね^^;
抱っこで温めてもらいながら、帰りましょ♪
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-10 12:27
●しっぽさん>
いやぁもう、今年はかまくら作れないんじゃないかと、あきらめかけてたんです。
こんな雪の少なさは初めてですわ。 で、壁だけできて、かまくらもどきに( ̄∇ ̄*)ゞ

去年と一昨年は、かなり巨大なのができたので、アイスホテルっぽかったです☆
今年のは物置小屋っぽいかもw

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-10 12:27
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
いろんなとこのカホリ嗅いでは、背中ゾゾっとさせたりしちゃって( *´艸`)
おめめはシャキーんと、見開きっぱなしでした!

数日おきに、ダッコで玄関前には出るんですが、歩かせてなかったもんなぁ~
今季初の雪上散歩、肉きぅもやわになっちゃってたかなw

Commented by dadadidito at 2016-03-10 15:07
しろさん、足ちべたくないの〜?さすがおとこにょこだね〜!
今年はホントに雪が少なかった・・・っていうか、一気に降って一気に融けるの
繰り返しだったね〜・・・
かまくら遊び、楽しみにしてたんだけど、その分ワカサギで楽しんだ感じだよね。
てか、もう少し寒い冬だったら、ワカサギももっと行けたかなぁ・・・
Commented by カエル子 at 2016-03-10 23:38 x
炭火遊びも見てきましたよ~~
肉!!!すっごい美味しそう♪♪
こんな美味しそうなお肉の残り香があったら
シロさんも余計真剣に嗅いでしまいますよね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2016-03-11 12:27
●「はは」さん>
寒さ冷たさよりも「外に出たいですよ!」という気分の方が勝っちゃったみたいよw
普段も真冬でも、私が夕方に帰宅すると玄関で待ちかまえて
「靴を脱ぐまえに、わたしを外に出して下さい!」って訴えてくるの~~~ 寒いってー

んっとに少なかったけど、札幌の方がやっぱし連日じわっと降り積もる日が続いたねぇ。
雪かきお疲れ様!
暖冬のせいで、わかさぎシーズンも短かったね。 来年の楽しみにしよう♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-03-11 12:28
●カエル子さん>
夏よりも、雪景色の中の方が盛大に炭火遊びや焚き火ができるんですよ☆
火の粉が飛んでも周囲は雪で安心だし、かまくらにワンクッションすると煤やニオイも吸着されるので、
ご近所にも気兼ねなくできましたw
誰も窓を開けないし、洗濯物も干されてないし( *´艸`)

で、つい、お肉を食べ過ぎちゃったりなんかして( ̄∇ ̄*)ゞ シロさんもいかが~?

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-03-10 07:00 | Comments(8)