ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

夜食


ちぃは目線でしかごはんのおねだりをせず、

a0337237_11281124.jpg

朝もただ待つだけでヒトにお願いすることを知らないのですが、


a0337237_11284121.jpg

食欲魔神きぃは

「今食べないと死んじゃう!」ってな勢いでおねだりします。



朝はヒトを起こすべく

ヒトに登って、布団を掘って、ぐるぐる歩き回って頑張ります。


a0337237_11545840.jpg

なので、寝る直前に数粒の夜食


a0337237_11555657.jpg

これで、起床時刻2時間前に大騒ぎは回避。

1時間前はしゃーない、そういうもんだと思ってます。

けっぱってヒトを起こそうとして運動してちょーだい。


a0337237_11563786.jpg

きぃ 「うまー!」


a0337237_11570744.jpg

必死すぎてイカ耳w


a0337237_11574824.jpg

おかわりは無しよ♪


a0337237_11581839.jpg

シロはムラ食いなので、

朝、ベッドの端をザリザリなめてヒトを起こしたり、

ヒトより寝坊したりと定まらず。o.゚。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  夜中に起こされてもすぐに二度寝できるようになりました



 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22655300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2016-04-04 07:41 x
2粒で起床時間がかわる⁉︎
なんてステキ♪
我が家なんてカリカリ置いたままなに、起こしに来ます(@_@)
性格の違いよねwww.
見習って欲しい‼︎
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-04-04 09:05 x
こういうとこも個性が出ますよね♪
ほんとおいしいもの食べてる時って、なんでイカ耳なんでしょうね^^;
起こされても二度寝、もちろんできますよ~(=^・^=)
Commented by surigon at 2016-04-04 10:45
きぃちゃんだけ夜食有りなんですね。
イカ耳のきぃちゃんめんこっ!
いや~お腹が空いて目が覚める気持ち、よく分かるわ(笑)
起床2時間前?猫様には関係ないのよね(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-04 15:06
●しっぽさん>
まだ走り回って遊んでるから、夜食パスで寝ちゃえ~
なんて翌日には、きっちり夜明け前に起こしにきちゃうんですw
なんでしょうねぇ、、「食べたし」っていう満足感の問題なのでしょうか?

いちさくさんは、おねだりすること自体も甘えの一環なんだろうなあ(〃∇〃)
カリカリ置いたままなら、、、逆に寝かしつけられて、寝坊しちゃいそうですw

Commented by yoiko_n_e at 2016-04-04 15:06
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ちぃはここまでイカ耳にならないんですよ。
きぃってば、必死すぎ( *´艸`) さすが食欲魔神です。

夜中に私が気づかない間に布団の出入りしてるみたいですが、
うまく潜り込めないときは、襟元掘って頑張っちゃったりすることも。
もう真っ暗で何時か分からないけど、分かったところでどうしようもないやーと
即、二度寝するしかないですよねw

Commented by yoiko_n_e at 2016-04-04 15:06
●surigonさん>
大概3にゃん揃って、オヤツの小袋をさらに3つに分けて、カリポリしてました。
この時は、ちぃが出遅れて、シロときぃがバラバラに「ちょーだい」と並んできたので
珍しく写真を撮る余裕ができました☆

カレンダーも時計も必要無いお猫様。
きぃのハラ時計が狂わないことのみ祈ってますw
どうにもきぃの腹時計は早く進みがちなんですよね~~~(; ̄∀ ̄)

Commented by dadadidito at 2016-04-04 19:52
2粒で?!そ、それはしるちゃんに試してみよう!
そぼろとぢぢこちゃんは、ちぃちゃんタイプ、しるこはきぃちゃんタイプだなー。
空っぽのお皿を舐めてる姿はちょっと泣ける〜´д` ;
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-05 12:06
●「はは」さん>
「さっき食べた」っていう記憶が、短いスパンであるといいのかな~~~
なんて、試行錯誤( ̄∇ ̄*)ゞ

朝と夜の2回にすっぱり分けてがいいんだろうけど、
ごはんもらえてない、準備もできてない、おなかへった、ちょーだいちょーだいが、ねぇ。
なんかストレスになってそうで。
ほんと、お皿舐めてがまんするの・・・っていうアッピールはくるよね。
食べられる時に食べるという野性味も好きだったりw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-04-04 07:00 | Trackback | Comments(8)