ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

庭散歩2


作業は作業員(ダンナと私)に任せたとばかりに

a0337237_16174051.jpg

現場監督シロは周囲を悠々闊歩


a0337237_16174318.jpg

シロ 「これ仕上げたら次は畑ですよ」


a0337237_16174739.jpg

茗荷は去年採れませんでした


a0337237_16174920.jpg

多肉植物はどこに移植しても元気


a0337237_16175102.jpg

ラムズイヤーはかなり刈り込んで再生待ちです


a0337237_16175695.jpg

右奥に高さがほしいと言っていたら、

ダンナが石を組み直して模様替えしてくれました☆


a0337237_16175839.jpg

シロ 「この土のカホリは初めてですよ・・・」

えぇ、足りない土は、お隣で余していたのをもらってこれたんですよ♪


a0337237_16180191.jpg

何度もキョロキョロしながら大忙しなシロ。

散歩というより、縄張りチェックですね。


a0337237_16180462.jpg

あ、それ、家の中でシロさんが折っちゃった梅ですよ~~

来春咲くのを楽しみに、今年は葉っぱわんさか付けて元気になってもらいましょう。


a0337237_16180678.jpg

シロ兄ぃの帰りを玄関で待ちわびる きぃ&ちぃ


「どおして、おっかない外なんかにシロ兄ぃを連れてっちゃうの!」

という、非難の目で見られます(; ̄∀ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  お構いなしに、シロはまた玄関フードへ~~~


もう家ん中に入りましょうよ~~~


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22708729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-04-18 09:09 x
またすごいバージョンアップですね☆
そりゃ現場監督にも気合が入りますよね(=^・^=)
シロちゃん、出来上がったらまたしっかりチェックお願いしますね♪
Commented by しっぽ at 2016-04-18 09:18 x
あら、現場監督は大忙しですねw
春の香りを満喫出来たかな?
北海道はこれからいい季節、お散歩たのしみですね♪
あっ、どうせならDIYでお猫様用、箱庭なんを作成とか楽しそう(*^^*)
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-18 12:22
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
3年ほど前から欲しいなぁと思っていた庭の建物。
東屋(あずまや)にするか、パーゴラにするか。。。 かまくらの骨組みってことで、パーゴラに決定です!
てことは、やっぱし現場監督にチェックしてもらいませんとね( *´艸`)
立ち上がったら、ぬ~りぬりして、検査済のカホリを付けてもらいましょう♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-04-18 12:22
●しっぽさん>
残雪の頃は自分からあまり歩き回ろうとしませんでしたが、今回は大忙しで全部チェックして歩いてました☆
そんなに吸い込んでどうするのって言いたくなるほど、鼻をスーコスーコ鳴らして歩いてましたよw
庭をぐるり囲めたら。O.゚。 リード無しで歩いて貰えるのになあ。
前に一度ケージを庭に置いてその中に入ってもらったら、歩かせろー!とブーイングされちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

Commented by dadadidito at 2016-04-18 16:15
んんっ?!これは大改造だ〜!!
何やら凄い事になりそう〜♪( ´▽`)楽しみだな〜♪

シロさんはお外好きだけど、ちぃちゃんきぃちゃんは 苦手なのね〜。





Commented by カエル子 at 2016-04-19 01:33 x
シロさ~~ん
新しいお庭はいかがですかぁ?
めちゃめちゃ素敵ですよね。
サスケら連れて、遊びに行かせて欲しいくらいですぅ( *´艸`)
職場を離れてしまったから、今年は畑ができないけど
ベランダで、プランター栽培、しようかなぁぁ
もぎたて野菜の美味しさを知ってしまったら
もう、やめられないですよね(笑)
Commented by yoiko_n_e at 2016-04-19 12:48
●「はは」さん>
庭の真ん中に作りたい・・・ (冬のかまくらを想定)
でもここは一番陽当たりがいい畑のベスポジ~~ という葛藤が。
陽がちゃんとあたるように作ればいいのよ♪ という折衷案にやっとたどり着いたよ(σ゚∀゚)σ
ちぃ&きぃは、ひとりで外を歩いたことも無いし、だっこして地面に下ろしてもその場で硬直!

Commented by yoiko_n_e at 2016-04-19 12:48
●カエル子さん>
シロはどこに下ろしても、堂々と歩き回ろうとするんですよねえ。 やっぱり外があたりまえ気分?
写真ではシロがいる部分のアップで撮るから、広く見えるけど、実際は狭いんですよ~~w
でもサスケ君にぴょんぴょんと走り回ってもらったら楽しいだろうな(〃∇〃)
カエル子さんは施設でも畑を始めたりして知ってしまいましたもんねーw やっちゃいましょ!

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-04-18 07:00 | Trackback | Comments(8)