ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

寝る前のうまうま


室内暮らしになっても

a0337237_13471198.jpg

人間のベッドの上に乗るのを遠慮するシロ


a0337237_13471300.jpg

もっふり埋もれて寝てるところも見かけるので、


a0337237_13471723.jpg

上がるのがキライな訳ではないらしいのです。


a0337237_13471933.jpg

安心していつでも乗っかってくつろいでも遊んでもいいんだよと


a0337237_13472193.jpg

寝る前にベッドの上で数粒のおやつ。


a0337237_13472385.jpg

これがすっかり日課になっています。


あ、この後もちろん、ちぃ&きぃも来て、

寝る前のオヤツタイム(夕食の天引き分)です。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  早朝の「朝ご飯まだですか」も減るし、いい習慣と思いましょう。




 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22792783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-05-16 09:10 x
あら、お夜食と言っても夕食の天引きでしたかwww
とはいえ特別感があって、満足そうなシロちゃんですね(=^・^=)
早朝に起こされるのが減るのは、いいですよね~♪
Commented by しっぽ at 2016-05-16 10:55 x
乗らないで待つとオヤツ♪
って覚えてたりしてwww
そんな遠慮する姿も胸キュンですね♪
我らの心を掴むの上手だな、お猫様は(*^^*)
Commented by dadadidito at 2016-05-16 14:17
おやつ作戦、いいよね〜。
そんなわけで、チビズはケージが大好きなんだよ〜。

えっ!
朝の催促が減るの?
そ、それはありがたいね!
Commented by カエル子 at 2016-05-16 21:55 x
シロさん
満足そうなお顔♡♡♡
お腹いっぱいになって
一緒に寝れて
人にとっても猫にとっても
d('∀'*)ですね~
Commented by yoiko_n_e at 2016-05-18 12:30
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
一食分を食器によそって、食べ残したのを回収して・・・っていう入れ物があるのですが
まず、シロとちぃは少し残るんですわ。 あるだけ食べるきぃには最初から天引きしてよそいます( *´艸`)
でも最初から夕食少なめにして、クリキス小袋を夜食にウマウマ~♪が多いかな。 朝までもってくれー

Commented by yoiko_n_e at 2016-05-18 12:30
●しっぽさん>
乗らないで待つ・・・ しまったー! そういう覚え方もありそうですね!
おやつ準備してなくても、乗っかっていいんだよぅ~~ つか、おいでえぇぇえ~~~
控えめなシロと、ずかずか横断してゆくきぃを足して2で割りたいですわw

Commented by yoiko_n_e at 2016-05-18 12:30
●「はは」さん>
うまうまな場所で、お昼寝にも最適とくりゃ、あのケージは必需品だよねえ(≧∇≦)b
ちぃ&きぃは、自力でカリカリ食べられるようになった途端、シロの食器から盗み食いしてたなあw
オヤツ無しだと、起床時間の2時間前からきぃが大騒ぎ。 アリだとせいぜい、30分~1時間前からかなw

Commented by yoiko_n_e at 2016-05-18 12:30
●カエル子さん>
夜食がないと、シロは朝に鳴かずに、シーツをザーリザーリ舐めて音で起こそうとするんですわ~~
舐めちゃいますよ~~ 胃液吐いちゃいますよ~~ いんですかぁ~~? ってな脅迫に近いもんがありますっ。
このままここで添い寝で眠ってくれればもっと嬉しいなあ♪ ベッドの上だけど、乗っけてる猫ベッドに絶対入るんですよねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-05-16 07:00 | Trackback | Comments(8)