ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

第19回 仁世宇山菜天ぷらパーティー


-先月のおはなし-


毎年5月の第3日曜日

決まって参加するイベントがあります。

それは、仁世宇山菜天ぷらパーティー 。 ←へなおば の当日記事へ飛びます


a0337237_14054249.jpg

きぃ 「これに入ってけば、美味しいのー?」


・・・ネタ的にはオイシイですけどねw


a0337237_14253766.jpg

今回も去年と同様、


Blog だぢんち。 

の「はは」さん一家と

近所のMちゃん&Uちゃん夫婦と、うちら夫婦の7人で現地集合(σ゚∀゚)σ


a0337237_14155113.jpg

今年はやけに早いうちから暖かくなっちゃったんで、

山菜の種類もちょっと違う気がする。


a0337237_14162117.jpg

好きなの選んで、自分で揚げて~~


a0337237_15442661.jpg

3家族3つのテーブルをつなげて囲んで


a0337237_15445510.jpg

春の味いただきまーっす♪


a0337237_15451095.jpg

ははさんてば、チーズスフレをホールで焼いてきてくれたの!

めちゃくちゃ美味しいっ(≧∇≦)


スナッフルスのチーズオムレットを
でっかくした感じっw
凄いっ

にこっちは試食で飽きたって!?
信じられないっ
これホール食いできちゃうよww


Mちゃんからもドライブのオヤツセットもらっちゃった(〃∇〃)
みんな色々ありがとう♪


a0337237_15451705.jpg

おかわりの追加揚げして、

コーヒーにケーキも堪能して。o.゚。

今年は天気良くて良かった♪


で、うちからは・・・


あっははw ナイスにことらサン☆


a0337237_15453591.jpg

エゾ鹿の角をお土産に


山に落ちてた天然もんデスw


去年にこっちが「ほしいなー」とつぶやいてたので
ウケ狙いのみ!

どうするよこれ!?

あとは任せた!w




「はは」さんから見た同じ日の記事はこちらで~す
同時うp☆




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  毎年の楽しみ♪



 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/22846133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2016-06-15 07:37 x
覚えてますよ、前回の天ブラの様子!
北海道はいいなぁ〜と思いましたから(*^^*)
ああ、天ぷら食べたくなりました!
それにしても、シカのツノが落ちてるなんて・・・(@@)
これまたビックリ!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-06-15 09:15 x
でましたっ、おなじみ同時うp☆
お天気もよくて、お外で食べる山菜の天ぷら、最高でしょうね~♪
えっ、鹿のツノが落ちてるなんて、さすが北海道はでっかいど~(・∀・)
Commented by surigon at 2016-06-15 10:47
天ぷらだ!山菜の天ぷら、美味しいですよね。
くせのあるのも何となく食べられちゃう^^
手作りケーキも素敵!
鹿角!?すんげ~~~~落ちてたんですか?見たこと無いです(笑)
オブジェにするか、加工してバッグや服をかけるとか?
面白そうですね。
Commented by dadadidito at 2016-06-15 11:32
同時更新♪やっぱ違う視点から見られていいね〜。
そして鹿のツノ!yoikoさんはそっちの写真使ってたか〜!って(笑)
いやいや、何事もハプニングなく楽しめてよかったよね。

ネタ的にはハプニングありあり!の方が面白い?(笑)
Commented by カエル子 at 2016-06-15 22:54 x
採れたての山菜で
揚げたての天ぷら
なんて素敵♪♪
自然の中で食べるのもまた
イイですよね~~
あはっ
立派な鹿の角!!
ミリーが張り切ってガブガブしていたのを
思い出しちゃいました(*´艸`*)
Commented by yoiko_n_o at 2016-06-16 12:31
●しっぽさん>
もの凄く混雑する食のイベントなら色々あるんですが、
ここは丁度いい感じで(〃∇〃) 一番ハマってるイベントです☆

鹿の角は、私の仕事柄入手しやすい環境なんです。
職人の皆さんは邪魔で蹴って歩くとか(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-16 12:31
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
久しぶりにやれました( *´艸`)
自分が記事作るのも楽しいけど、ははさんとこ見るのも楽しみでw

鹿の角、今回は現地で売られてなかったなー? 落ちてなかったのかな?w
いや多分、持ってきても去年全く売れなかったからかなw

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-16 12:31
●surigonさん>
油で揚げるイコールあくを抜くなので、どれもこれも美味しいわ~♪
煮染めやおひたしだと苦手なもんでも、天ぷらならいけますわ☆
そしてこの野外でケーキ! もぉ贅沢気分(〃∇〃)。O.゚。

鹿の角は、ダンナがペンダント2種類と、ピンキーリングに加工してくれました+.(゚∀゚)゚+.
小さめのは壁に打ち付けて、それらアクセサリー掛けに。 あとどうしようかな・・・

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-16 12:32
●「はは」さん>
んっとに向かい合って撮ってる写真もあって、面白っw
鹿の角、どっちの写真使おうか迷いまくったよーw
案内ハガキとね、みんな揃って撮った記念写真は、載せてくれると思って頼っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
あたったィエィ♪

Mちゃんがねぇ、あのチーズスフレ「美味しかったなあ~♪」ってずっと言ってるよw 私もダンナもw
レシピ教えてもらって、挑戦しよかな・・・

いやしかし順調すぎて穏やかで、最後になんかあんじゃないかと思うほどだったね。
去年があのコロコロ変わる天気で、大わらわすぎたんだわw
たまにゃゆっくり座ってなよ~ってなとこだったのかな( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2016-06-16 12:32
●カエル子さん>
食材を現地調達しといてくれて、下処理もしてくれてて、お好きにどうぞ~~なんて
会費値上がりしてでも続けてほしいイベントですわ☆
こんな場所も、家の近所じゃ無いしな~~

そうだ! ミリーちゃん、かじるよねっ。 エゾシカはどうでしょ? 送りつけようかな( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-06-15 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(10)