ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

惹き付けられた野性



きぃ 「これ、なんだろう・・・」


a0337237_13404136.jpg

あら、テーブルに手を掛けるなんて珍しい


a0337237_13402605.jpg

よっぽど気になったんでしょうか


a0337237_13403135.jpg

ダンナが 鹿の角から切って削って作ったチャームです


a0337237_13403445.jpg

きぃ 「ん~…ニホヒがするようなしないような・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんか野性のカホリを感じるのでしょうか



 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23040259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-07-28 08:52 x
ええっ、リアル鹿の角ですかっ(゚Д゚;)
さすが北の大地、ワイルドですね~(^~^)
こんなにきれいに加工できるなんて、旦那さんもはや職人芸ですね☆
きぃちゃんのビミョーな顔が何とも言えませんね(^^;)
Commented by surigon at 2016-07-28 12:51
臭いは取れたのでしょうか?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-07-28 17:23
おおおおおおおおおお〜。
あのツノがこんな可愛く。。。
匂いの話をきいて、こわくて加工できずに畑にささってる。。。(笑)
それにしても、すっごいなぁ。。
Commented by しっぽ at 2016-07-28 17:24 x
えっ@@;
リアルな鹿の角ですか・・・!?
まさか自分で狩り・・・なわけ無いですよねぇ~^^;
北海道には売っているのかな?
きぃさんのビックリが分かる気がする^^www
Commented by カエル子 at 2016-07-28 22:55 x
ワイルドぉぉぉ( *´艸`)
はじめ人間ギャートルズを
思い出しましたwww
Commented by yoiko_n_e at 2016-07-29 12:20
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
リアルです。エゾシカの角は毎年春に生え替わるので、山の中に落ちてんです~~
現場に入る職人さんにもらっちゃいました。
水磨きして仕上げて、もうニホヒはしないはずですが、訳の分からないものってな確認の仕方でした( *´艸`)

Commented by yoiko_n_e at 2016-07-29 12:20
●surigonさん>
加工中に舞う削り粉が、獣くっさいんですわ~~~
手や服は洗ったら残り香が無いのが不思議です。
でも、ヒトには感じられない獣っぽさに、にゃんずなら気付けてるのかなーw

Commented by yoiko_n_e at 2016-07-29 12:20
●「はは」さん>
そぉ、これの加工はねぇ、キビシイよw もし金切り鋸で切るとしたら、絶対舞う粉を吸わないように!
庭にコロンと置いてあるだけでいいさぁ♪ パーゴラにも付けたら、スナップエンドウが巻き付いちゃったよw
あとなんか、いい加工する形はないかなぁって悩んでるわー

Commented by yoiko_n_e at 2016-07-29 12:20
●しっぽさん>
山の中から拾ってきたものを頂いた、本物のエゾシカの角です☆ 職人さんが「いる~?」って持ってきてくれましたw
現場では蹴って歩く邪魔もんだからなぁ。毎年全ての牡鹿が落としてくしw 買う物というより、拾いもんですw
そっか、加工する前と遭遇したにゃんずの様子の方が良かったですねw いや、反応薄いんだよなあ( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2016-07-29 12:20
●カエル子さん>
4歳オーバーなエゾシカの角ばかりだったから、まぁ~ぁ、大きくて重いっ。
木工のみならず、面白い素材が手に入ったもんです( *´艸`)
ワイルドさを活かして、あとは何に使えるかなあw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-07-28 07:00 | Trackback | Comments(10)