ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

もはや変な天気がスタンダード?


やっぱし台風がやってくるせいなんでしょうか・・・

a0337237_14384118.jpg

昨日は突然、昼に30℃になり

驚く蒸し暑さでした。。。


a0337237_14384388.jpg

秋の気配と残暑が交互で大変


a0337237_14384640.jpg

シロさーん 思いのほか風がないでしょう?


a0337237_14392915.jpg

ちぃちゃんはそこ暑すぎだから出てもらいたいなあ


a0337237_14393160.jpg

シロ 「おっかしいですよ 外なのに風がないですよ」


a0337237_14393396.jpg


台風が来たらそれどころじゃないですから

今のうちですよ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なにか飛ばされないように庭の再点検もしなくちゃ



 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23164843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-08-30 09:05 x
ほんとに今年の台風はどうなってるんでしょうね(´・ω・`)
こちらは打って変わって猛暑日が新記録なくらいに暑くて、まいってます(+_+)
シロちゃん、今のうちにお外の空気、堪能しといてくださいね(=^・^=)
台風、大事にならずにさっさと通過しますように。。。
Commented by surigon at 2016-08-30 09:17
暑かったですね~。
今日も暑くなるみたいです(汗)
お互い熱中症には気を付けましょうね。
台風、被害がないことを祈ります。
Commented by しっぽ at 2016-08-30 10:18 x
我が家も昨日は不快指数100%でした(>_<)
今日は上陸予定ですし、
あまり被害が出ない事を祈ります。
シロさん達もそろそろ避難準備しないとですよ〜‼︎‼︎‼︎
Commented by カエル子 at 2016-08-30 23:48 x
最後のお写真のシロさん
風の匂いを探しているみたいですね( *´艸`)
何事もなく、台風通り過ぎてくれたかなぁぁ
Commented by yoiko_n_e at 2016-08-31 13:13
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
まっさかぁ~w と思ってたら、10号がUターンして北上するとは・・・
2年に一度くらい台風が弱まってからくるかな?ってなペースのはずの北海道。直撃でてんやわんやです。。。
またやっぱり北海道の半分ほどがひどいことになりましたが、シロ地方は数時間の暴風で過ぎました。
揺れる家に風の音で、シロも夜中に何度も家中見回ってましたわ~~~

Commented by yoiko_n_e at 2016-08-31 13:13
●surigonさん>
いやぁひどい蒸し暑さ・・・ 今月の初めの一週間くらいがひどすぎたんだろうと思ってたら、またくるとは。
昨日は夕方と寝る前と2回水風呂に浸かって、夜中は保冷剤だっこして。もはや冬が恋しいですw
海側もひどけりゃ、山沿いも土砂災害警報なりまくってましたね・・・ 大丈夫でした?
外にゃんずも隠れ家にこもって、無事やりすごしてますように。

Commented by yoiko_n_e at 2016-08-31 13:13
●しっぽさん>
ミストサウナかって思っちゃいましたわ(; ̄∀ ̄)
10分なら快適だろうけど、丸一日はつらいもんですね。。。
夜風は冷たいものと思っている道産子。昨日の夜中、窓を開けてみたら、風のなま暖かさに気持ち悪くなっちゃいました。
一夜明けたら、にゃんずは何事もなかったかのように睡眠不足を解消すべくお昼寝してますわ♪

Commented by yoiko_n_e at 2016-08-31 13:13
●カエル子さん>
最後のこの写真、ちょいときんちゃんに似てるなあって思いました♪
めんこく見える角度で大好きです(〃∇〃)
珍しい南国から運ばれてきたあたたかい風。いつもと違うなぁと思ったかな~~
ここら辺は何事もなかったんですが、避難所に行った友達、停電になった実家など、周囲が大変ですわ。。。

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-08-30 07:00 | Trackback | Comments(8)