人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

秋の寝床


シロ 「今夜はどこにしましょうかねぇ」

秋の寝床_a0337237_10235645.jpg

ちょうどいい気温で、

夜はあったかいか肌寒いか、その日によってビミョーな季節。


シロは、

ベッドのど真ん中で甘え寝してから、

スクラッチアンドレスト(丸い爪研ぎ)、猫ハウス、猫ベッド

のいずれかで、夜中は寝るようになりました。


秋の寝床_a0337237_10163595.jpg

今夏、きぃは

私の横や足下か、専用タオルケットが気に入って寝ていましたが


秋の寝床_a0337237_10170921.jpg

きぃ 「空いたらあそこを狙うわ・・・」


秋の寝床_a0337237_10172443.jpg

・・・とでも思っていたのでしょうか。。。


秋の寝床_a0337237_10172710.jpg

私がちょいと遅れて寝室に行ったら、


(小さなライトで照らしたら、ちょっと目ぇ開けたんですよ?)


秋の寝床_a0337237_10172993.jpg

しっかりど真ん中で枕使い


(一度目ぇ開けたのに寝直すなんて確信犯ですよね)


秋の寝床_a0337237_10173212.jpg

私ゃ枕の端っこに頭のっけさせてもらって、

添い寝させてもらいました。oO


秋の寝床_a0337237_10174056.jpg

ちぃ 「信じらんないっ」


今まで秋の訪れをいち早く知らせてくれるのは

寒さ苦手で布団に潜り込んできてくれるちぃだったのになぁ。

今秋はまだ自ら潜り込みに来てくれてません。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  もしかして、まだ使ってない毛布の感触が好きなのかも?


いや、シーツの種類かな。。。
そのうち潜り込んできてくれますように


 

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-03 09:01 x
きぃちゃん、完全に寝床占領してますね(^^;)
でも添い寝してくれるなんて、うらやましい♪
もじもちぃちゃん、チラシよりお布団のほうが気持ちいいいから、
早く潜りにおいで~(=^・^=)
Commented by カエル子 at 2016-10-03 23:25 x
ぷぷぷっ
きぃちゃん、実はず~~っと
狙っていたんだったりして(笑)
今がチャーンス!!
だったのかもですね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-04 12:14
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
笑っちゃうような堂々とした独占でしたw
今夜が気温ヒトケタに下がる予報なので、一緒に寝られる季節到来かな?と
毛布も準備してわくわくすることにします( *´艸`)

もじもちぃは、シロ兄ぃにくっついてれば十分だもんっなんて思い始めちゃったかな~~~

Commented by yoiko_n_e at 2016-10-04 12:15
●カエル子さん>
実はずっと・・・ そういや、枕にじわっと乗っかってきたり、
並んで寝てても、ぐいーっと四つ足で押してきたりも・・・
椅子取りゲームならぬ、枕取りゲーム?
今回は惨敗でしたw 負けて悔い無し!

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2016-10-03 07:00 | Comments(4)