ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ふくらすずめ (動物・ペット部門)


狙いはしなくなったけれど


a0337237_16092799.jpg

なんとな~く眺めてる


a0337237_16092782.jpg

そんな みんニャの視線の先には


a0337237_16092805.jpg

ふっくりぷっくりなスズメさん


a0337237_16092828.jpg

餌台にも雪が積もってしまいますが


a0337237_16092811.jpg

器用に掘り起こして食べています


a0337237_16092892.jpg

あー 飛んでっちゃったー



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  すずめは黙って眺めるのに、カラスにはカカカを言う不思議


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23544909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-01-19 08:57 x
獲物じゃないって思ってるんでしょうかね(=^・^=)
窓の外のテレビでも眺めてる感じなのかな♪
もしやカラスは獲物だってことなのかしら(^^;)
ウチは逆に遠くでカラスたくさん飛んでても、獲れないって分かってるから無関心で、
近くにすずめとか来ると、大興奮ですよw
慣れの問題かな(^~^)
Commented by しっぽ at 2017-01-19 13:59 x
すずめさん、かわいいなぁ〜♪
東京ではとんと見かけません!
ふふふ、きぃちぃ&シロさんは大物狙いかなwww
Commented by haruichi_e at 2017-01-19 21:57
あら、丸々したスズメさんだこと(ジュルリ。)
みんな、見てますよー!
小物と言えどもわくわくしてるに違いない(≧∇≦)
Commented by yoiko_n_o at 2017-01-20 12:26
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ほんっと、ガラス越しの目の前すぎて、テレビ状態ですねw
でも、遠くで上の方で生意気にしてるカラスにはやきもきしちゃう!
それか、単なる訳の分からない動きをする黒い点だと思ってるのかもしれません( *´艸`)
あぁ、近寄ったカラスを見せたいっw

Commented by yoiko_n_o at 2017-01-20 12:26
●しっぽさん>
すばしっこくて警戒心もまぁまぁあるすずめさん。 来てくれると私も嬉しくて眺めていたくなります(〃∇〃)
こちらではハトを町中で見ないんですよねえ。 家の周辺だとスズメ・ハクセキレイ・カラスばかり。
ちぃ&きぃはカラスのサイズを分かっていないと思うので、虫を狙ってる感覚かもw
シロは達観しちゃって鳥には目もくれず、外猫さんばかり警戒する日々ですわ~~

Commented by yoiko_n_o at 2017-01-20 12:26
●haruichiさん>
よだれが~~~w ・・・確かにシロさんだけは、味を知っているかも(; ̄∀ ̄)
「カリカリの方が美味しいですよ」と冷静にチビずへ諭していたかもw
そして「スズメさん来た!」と一番ワクワクソワソワして眺めに行くのは私だったり( ̄∇ ̄*)ゞ
みんニャももっと、お祭り騒ぎになってくれてもいいのにーw あ、そうすっと逃げちゃうってのを知ってるのかも☆

Commented by カエル子 at 2017-01-20 23:28 x
スズメさんのアップ
かわいいわぁぁ

毎日来るんですか?
あぁ今日もご飯を食べにきたんですね
くらいの感覚になっているのかしら( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2017-01-23 12:22
●カエル子さん>
カメラ持って近づくと逃げちゃうので、やっとズームできた写真を撮れました(≧∇≦)
ほぼ日、来てるはずですわ。結構ごはん継ぎ足しに行ってるもんなあ。
食べてる最中をゆっくり眺められるのは週1程度。
でも、にゃんずは毎日眺めてるっぽいです( *´艸`) そりゃぁ慣れそうですよねw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-01-19 07:00 | Trackback | Comments(8)