ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ははさん一家とワカサギ釣り


-本日は猫友つながりのレポートを-


a0337237_15101675.jpg


Blog 【だぢんち。

の、「はは」さん一家と一緒に

1/21 ワカサギ釣りへ行ってきました。




a0337237_15373400.jpg


シロ 「いってらっしゃいませですよ」


a0337237_15383848.jpg

毎年来ている新篠津村

いい天気!


a0337237_15383831.jpg

アウトドアギア好きが揃うとアイテムが凄いw

みんなしてソリに乗っかるようパッキング


a0337237_15383993.jpg

いざ氷上へ(σ゚∀゚)σ


a0337237_15383969.jpg

まるでキャラバン隊w

思いのほか混んでなくて良かった♪


a0337237_15383989.jpg

釣りしに来たんだよね?というようなツールも初登場w


(釣りしてるとことかのレポートはへなおばの方で記事にしてます


ここではまた去年同様

おもろい「ねこ」レポートで( *´艸`)


a0337237_15384016.jpg

ねこ リールの取り付け方忘れる


最初、ひっくりかえして付けようとしてましたw


a0337237_15384037.jpg

ははさんち(ははさん、にことらサン、にこっち)

yoiko、ダンナ の5人で

ワカサギ釣りスタート☆


a0337237_15384087.jpg

ねこ まだひとり糸と戯れる


じゃれてる間に、もう周囲では釣れ始めていますw


a0337237_15384120.jpg

ねこ 道具なんて使わない


餌を付けるアイテムは持っていますがあらぬ方向を向いています。

赤虫を釣り針に付けることに集中しすぎて、アイテムを無視しはじめましたw


a0337237_15384172.jpg

順調に釣り進んでたと思ったら


にこっち「竿、上げた方がいいかも・・・っ!」

「あっヤバいっ、、」


a0337237_15393081.jpg

わー!


a0337237_15393038.jpg

1号針で25cmの寒ブナを釣るという暴挙!

ワカサギ何百匹分さねww


ねこ 飼えるかどうかの心配をする


お風呂の浴槽を水槽にすればなんとか( *´艸`)


a0337237_15393109.jpg

んん~~♪ 釣った釣った♪
(私のほかのみんなが)

また来よう♪


a0337237_15393117.jpg

ねこ 狙う


覗き込むだけでなくて、ちょし始めた!


a0337237_15393160.jpg

ねこ 置き去り危険


手荷物多くなっちゃってるよw ソリの上に乗せなよ~~w


a0337237_15393142.jpg

ねこ 獲物を売る


賢いねこは食べずにお小遣いにしました♪


a0337237_15393226.jpg

シロ・ちぃ・きぃ 「ふ~~ん」


a0337237_15393247.jpg

シロ 「で、」


a0337237_15393200.jpg

シロ・ちぃ 「お土産は?」


ぁああ はいはいっ!

あります!


a0337237_15393123.jpg

ねこ ははさんから頂いちゃいました~(≧∇≦)♪

にゃんずのおやつが早速大活躍!


そろそろ釣り行こか~って言ってて、

前日に急に「明日にするか!」と決めたのに、

こんなに色々ありがとう(≧∇≦)


また行こう(σ゚∀゚)σ☆


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す


並べて見ると、交互な視点で面白いです( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  釣果は二の次っ!w ←負け惜しみw



  

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23598361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-06 10:48 x
今年もこの季節がやってきましたね~♪
久しぶりのねこ登場、相変わらずのゆる~い感じがいいですね(=^・^=)
でっかいブナさんは無事にお帰りいただいたようで、よかったですww
今年は豊漁で、よかったですよね☆
Commented by dadadidito at 2017-02-06 13:33
朝から笑かしてもらったわ~。
おかしいな。今年は釣るのに忙しくって、あんまりやらかしてないなぁ。って思ってたのに~。

去年のウグイも大きいと思ったけど、まさか穴と同じくらいのフナが出てくるとは・・・
いや~、楽しかった~
今シーズン、もう1回くらいいけるかなぁ・・・
Commented by カエル子 at 2017-02-06 21:28 x
ははさんたちとのワカサギ釣り
かまくらと同じように楽しみにしています( *´艸`)
フナを釣るとは。。。すごいっっ
フナの行方が気になっちゃったりして~~
Commented by yoiko_n_o at 2017-02-07 12:37
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
季節到来シーズン真っ盛りです☆ 数年前のように連日通うとかは出来なくなりましたが、行けました♪
この「ねこ」さんねぇ、静ぅ~~かにやらかしてんですよ( *´艸`) おもろいったらありゃしないw
ちょうど、底で釣ると主が釣れるかもよ~ なんて話してる時にこんなフナとは、凄いタイミングでした☆

Commented by yoiko_n_o at 2017-02-07 12:37
●「はは」さん>
いやもぉ、撮ったもん見てたっけ、釣れてる写真か、「ねこ」がやらかしてる写真かで( *´艸`)
こりゃ減らせない! ダンナも両方のブログを見比べて、大笑いしてたわw
しっかしまー、同じ場所で同じ写真撮ってんのに、この視点の違いったらないねw おもろいw

60cm水槽に手ぇ出してみる( *´艸`)? フナオも仲間入りしたら・・・ ぢぢこちゃんに怒られるかなw
また行こ行こ! 夕方から夜にかけて時間ある日は、かまくらにも炭火焼きしに来てね(*^-゚)ノ

Commented by yoiko_n_o at 2017-02-07 12:37
●カエル子さん>
骨折してスキーに行かなくなってから すっかり定番になったわかさぎ釣り( *´艸`)
冬期デイキャンプ気分で、すっかりハマっちゃいましたw で、「ねこ」観察もやめられんですw
フナオ、頭から穴に戻したら、なんとか湖底に帰ってってくれました~~ 速攻横で釣られたらギャグですねw

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-02-06 07:00 | 猫友達 | Trackback | Comments(6)