ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

ヒヨドリ


シロさん、シロさん!

a0337237_13285901.jpg

お水飲んでる場合じゃないですよ、窓、窓っ!


a0337237_13211034.jpg

シロ 「誰ですかあれは初めましてですよ」

(山暮らしの時に会ってると思いますが)


a0337237_13211080.jpg

ををぅ ブルブルしたっ


a0337237_13211057.jpg

食べてる食べてる・・・


a0337237_13211151.jpg

見つめ合ってますねえw


スズメさんより大きなヒヨドリが来てくれました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いつも裏庭にはいるんですが、窓の横に初めてとまってくれました


そしてシロはヒヨドリが飛び立つまで、ただただ見つめるだけでした


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23613464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2017-02-10 09:58 x
おおおお〜〜!
これまたでっかい鳥さん(@_@)
東京ではカラス位しか見かけないので新鮮です‼︎‼︎‼︎‼︎
シロさん、威嚇しないのね〜w
絶好のポジションなのに〜〜
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-10 16:06 x
この至近距離にヒヨドリさんが来るなんて、超ラッキーですね☆
・・・のわりに、地味なリアクションですけども(^^;)
あれっ、そして姉妹はいずこへww
Commented by くりす at 2017-02-10 21:26 x
ヒヨドリってでっかいですねー
そっかぁ
シロさん、見つめるだけなんですね!
威嚇とかなしって意外でした
うちのメス猫チームとかだと絶対威嚇しまくりそうだ(笑)
でもシロさんの姿勢とか耳の感じだと
かなり気配を伺ってる気がしたんですが・・・
見つめてるだけっていうのがシロさんのやさしさなのかなぁ(o^ω^o)
Commented by カエル子 at 2017-02-10 21:52 x
うあぁぁぁヒヨドリさんなんですね~
こんなに大きな子がエサ場に来てくれたら
大興奮してしまいそうですわ( *´艸`)
シロさんの横で一緒にジ~~~っと
観察するのも楽しそうです( ´∀`)
Commented by yoiko_n_e at 2017-02-13 12:57
●しっぽさん>
胴体部分はハトと同じくらいかな~~ ハトの首を短くしてシッポを伸ばした感じですw
食べてる間は静かなんですが、飛び立ってから飛びながらがまぁ~~ぁうるさいやつでっ。
でも来てくれるとじっくりニマニマしながら眺めてしまいます( *´艸`) シロと一緒に♪
味をしめたのか毎日来るようになり、シロんっとに、ただただ見つめるだけw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-13 12:57
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ビビりだから庭で遠巻きに見かけるだけだと思ってたんですよ。 したっけ、まさかの目の前。
こちらに動きがあると、かなり見つめてくるんですが、お食事優先してました( *´艸`)
ちぃ&きぃはこの時窓辺にいなくて、後日出会えました! シロとは違う反応で面白かったです(≧∇≦)
その様子も近日中に紹介したいと思ってますw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-13 12:57
●くりすさん>
ほかの鳥を蹴散らすヒヨドリなので、スズメさんが警戒して控えめになったのが気になるけど・・・
それでもこの迫力は楽しく眺めちゃいますわ(σ゚∀゚)σ かわりばんこに来てくれるといいなぁ。
シロは食べるために獲物を狙ってきた子だからか、気になるけど外は外・・・みたいな態度でしたw
女子チームは大変でしたよ☆ 上手な「カカカ」も出ましたっw そっちも写真取り込まないとっ

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-13 12:57
●カエル子さん>
最初びっくりしちゃいましたよっ。 スズメなら「チュンチュン」聞こえてから餌台に乗っかるので、
悠長にあぁまた来てくれたわーと眺めてられるんですが、
なにかいる気配がして視線をやったら、このサイズがドーン。 しかもこちらを観察し返してくるw
シロはどっしり構えて観察。姉妹はキャーキャー騒いでます( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-02-10 07:00 | Trackback | Comments(8)