「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

またたび


ダンナ実家の山から採って乾燥させといたまたたびの蔓

a0337237_13564155.jpg

扱いやすく短く切ったのを、、


a0337237_13564263.jpg

あああ、シロさん待って~~~


a0337237_13564283.jpg

ジップロックはマタタビラクトンを通してしまうようですね。。。


a0337237_13564211.jpg

まだこれから小分けにしてラッピングをっ


a0337237_13564382.jpg

したいんですー わー


a0337237_13564324.jpg

バレちゃぁしゃーない


a0337237_13564339.jpg

遊びますか♪


a0337237_13564425.jpg

みんニャでガジガジ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  シロさん、大きな破片のまま飲み込まないでくださいね~~~


「木をかじって食べる猫はいない」という言葉を鵜呑みにして、
シロと同居し始めた頃、枝を1本預けてみました。
したっけ、バリバリと噛み砕いて食べちゃいまして。。。
何度も吐いてしまい、かわいそうなことをしました。反省。。。

またたびに酔わないのにかじるのは大好きなシロ。
預けて好きにさせず、手で掴んで飲み込まないようにじっと見張りながら・・・


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23649038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-15 08:42 x
うわ~、3ニャンそろってすごいプレッシャー☆
こりゃジップロックの上から噛まれますよね(^^;)
3ニャンが横並び気きれいに整列してるのが、なんか笑えました(^~^)
Commented by しっぽ at 2017-02-15 11:49 x
ガシガシ食べた事があるんてすね(@_@)
シロさんすごいです・・・
シロさんには、マタタビは美味しい匂いなのかな?
今回のもの、枝、細そうだから要注意ですね‼︎‼︎‼︎‼︎
Commented by dadadidito at 2017-02-15 16:17
おお~。これだぁ・・・
ちびずは初めてのまたたびの枝なの♪
ゆっくり時間のある週末に楽しませてもらいますわ~♪

あ、そして、やっぱり唯一のチョコでございました(笑)
ありがたくいただきました~♪
にこにいいわく「いや~、チョコ食べたら勉強はかどったわ」とのこと。
結果はいかに!!
Commented by くりす at 2017-02-15 20:33 x
おぉ
反応がやっぱりいいですねー
天然のモノってやっぱりシロさんたち3にゃんずわかってるのだろーなー
うちだったら
袋ごとどっかくわえて持っていきそう(笑)
Commented by カエル子 at 2017-02-15 22:57 x
わははははっっ
みんニャの視線が痛いですね~
ウチの奪われそうになりましたが
隠しちゃいました~
お楽しみは少しづつ・・・(笑)
本日、アップさせていただきました。
ありがとうございました♪
Commented by クマオの妻 at 2017-02-16 09:23 x
こんにちは~
今日の日記に頂いたマタタビをバリボリやっている様子を載せさせて頂きました☆(^o^)
歯垢もとれて一石二鳥なマタタビ木、ありがとうございました~。
Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:46
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ガブー!っと、パンチ穴開けられまくりでしたw
いつもは隠してるので、久しぶりに見せると反応が面白いです( *´艸`)
わわわわ、、と後ずさりする私を追いつめるかのように、横並びにジリジリと。プレッシャーに負けましたw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:46
●しっぽさん>
いやはや、柔らかい葉や皮ならまだしも、枝をバリボリいけるとは。。。
さすがとしか言いようがなくて、こっちが気を付けなくちゃと反省しました~~~
全く酔わないのに、とにかく噛み砕きたくてしゃーないようです。 パキっといきそうになったらひっこめっ!

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:47
●「はは」さん>
これだったのよーw なんと初めて! 実や粉末より効果薄いけど、反応してくれたらいいなーw
そして、にこっちの唯一とは光栄( *´艸`)♪ テスト前とはいいタイミングだったなあw
で、、 ははさんの分を入れてなかったじゃないの私! 次の機会に♪

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:47
●くりすさん>
手ぇ離したら、きっと最後ですw 袋もまたたびも関係なく、噛みまくりになるだろうな~~
ちぃ&きぃはアゴの力がへなちょこなので放置してもいいんですけど、シロは容赦ないんでおっかないっ。
そして、これらの隠し場所は、高すぎて奥すぎて、私でも手が届かないのでした( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:47
●カエル子さん>
久しぶりすぎて、もの凄い迫力で迫られちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 久しぶりな押しの強さ♪
くぅちゃん気にしてくれてますねー♪ どんな酔い方なのかなあw 楽しみです( *´艸`)
もう記事に!? ありがとうございます☆ うわっ☆ こんなにご紹介嬉しい!

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-16 12:47
●クマオの妻さん>
あっはははははっw い~ぃお顔して味わってくれましたねーw
我が家でも すぐには折れない太いとこ選んで、思う存分噛んでもらおうかな( *´艸`) 味見は細かったw
そっか☆ レオ君みたいに、2本まとめてって手もいいですね(≧∇≦)b

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-02-15 07:00 | Trackback | Comments(12)