人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

今度は「シメ」


”ガッ”  ”ゴッ”


今度は「シメ」_a0337237_17162264.jpg

ちぃ・きぃ 「ななななになになに!?」


今度は「シメ」_a0337237_17163832.jpg

今朝、ここでは見たこと無いルックスの子が来てるなぁとは思ってたんですが


今度は「シメ」_a0337237_17163864.jpg


まさかの「シメ」でした。

アトリ科の頑丈なクチバシの持ち主。


スズメと並んでくれたので、

ちょっと大きめってのが分かりやすかったです。


今度は「シメ」_a0337237_17163998.jpg

こんな近くで初めて眺めました


今度は「シメ」_a0337237_17163992.jpg

文鳥を飼ってたから、なんとも懐かしいフォルム。o.゚。


今度は「シメ」_a0337237_17163948.jpg

あー、飛んでっちゃたー

でもまたすぐに来ましたw

翌日も、また翌日も。。。

おかしいな。冬には南下して北海道にはいない子のはずじゃぁ。


今度は「シメ」_a0337237_17164677.jpg

いなくなった途端、昼寝の続き。o.゚。


今度は「シメ」_a0337237_17165027.jpg

シロは見向きもせずに昼寝してました( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ野鳥を眺めるのも大好きなのです


いやしかし驚かされたことが。
1行目に書いた音。
なにかと思ったんですよ。

このシメが、窓ガラスにぶつかる音でした。

どうして? どうしてそんなことするの!?
怪我しちゃうよ? やめて~~~

透明なガラスに気付かず通り抜けられると勘違いして、ではなさそうです。
じっと見つめて、蹴ったり体当たりしてるんです。。。

もしかして、、、 ガラスに反射した自分の姿を攻撃してる!?
見つめると見つめ返してくるから、ケンカ売ってると勘違いしてる?
それか縄張り争い??

調べたら「シメは気性が荒い」ってボロボロ出てくる。。。
どうか怪我しませんように

 


Commented by しっぽ at 2017-02-21 08:52 x
なんと硝子に挑んでくる⁉︎
その内、きぃちぃさんにも挑んで来たりして(≧∇≦)
このあとの展開も気になりますね♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-21 11:26 x
窓ガラスにぶつかるのは、まさかニャンズに喧嘩売ってるんじゃないですよね(^^;)
ほんと文鳥に似てますね~♪
スズメさん、「アンタだれよ」っていってそうですねww
こういう来客にも動じないなんて、さすがシロちゃん☆
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:20
ええええええええええええ~?!
わぁぁ~可愛い♪(私もじゅうしまつを飼っていたので♪)と思っていたら・・・
ガラスに??!!すっごっ。

ケガしないでよ~シメさん!!

しっかしシロさん、まったく興味なしですなぁ。。。
うちのぢぢこちゃんみたいだ~。
Commented by カエル子 at 2017-02-21 20:44 x
シメっていうんですね。
初めて見ました。
とはいえ、うんうん、文鳥に似ていて
なんとな~く知ってる気(笑)
ちぃちゃんもきぃちゃんも
かなりのビックリだったのかな~?
ガン見してますね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_e at 2017-02-22 12:30
●しっぽさん>
いやほんとw にゃんずにはむかってる!?って勘違いするほどでしたw
絶対ちぃ&きぃの方が迫力負けするだろうなあ( *´艸`) でもぶつからないでえぇぇ~~
その後、2Fの窓でもガンゴン。。。 ヒヨドリが来ない時を狙ってそうだなあw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-22 12:30
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
まさかの!? と思いましたが、にゃんずより下のガラスに体当たりしまくってました~~~
外から見たら、くっきりとガラスが鏡状だし・・・あーあw スズメもびっくりでしょうねぇ。
シロさんちょいとニャコムして、窓への体当たりを止めてほしいわあw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-22 12:31
●「はは」さん>
何の音かと驚いたうえに、初めて飛来したコロンとしたくちばしの子☆
南国のイカルとかウソとかみたい!と調べたっけ、初めてのシメでまた驚いたわーw
しっかしまぁシロの達観ぶりにも笑えるわw 年長さんの余裕かなw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-22 12:31
●カエル子さん>
ねw 初めて見たのに、親近感湧くルックスですよねw
手ぇ差し出したら乗っかるんじゃないかってな愛くるしさでした(〃∇〃)
なのに気性が荒いとな、、、 ちぃもきぃも、怒らせるんじゃないよ~~w

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-02-21 07:00 | Comments(8)