ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

「へぁんなあ」の日


・・・って、2年前にも同じタイトルにしてました( ̄∇ ̄*)ゞ


「ニャーニャーニャー」で猫の日ですが


a0337237_16122148.jpg

シロは「へぁ~」


a0337237_16130400.jpg

きぃは「んなー」


a0337237_16130569.jpg

ちぃは「あ」


という相変わらず個性的な声です。


゜・。。・゜☆゜・。。・゜


猫の日までには食べられるように

猫草を植えました


a0337237_16143270.jpg

1~3日目 ラップの下で変化無し

4日目 土が少し盛り上がり


a0337237_16143262.jpg

5日目 発芽しました


a0337237_16143236.jpg

6日目 鞘が伸び もう陽の光を追っています


a0337237_16143180.jpg

7日目 葉が出たら早いです


a0337237_16143105.jpg


1日1カップ植えて実験してました。

一週間で食べられるサイズに成長しますわ。


a0337237_16220760.jpg

いいから早く猫草プリーズ

と言わんばかりなお顔( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  はいはいただいま~~~


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23667044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2017-02-22 13:12 x
おっ、3ニャンシンクロ〜〜♪
猫草ってそんなに魅了的なのね〜(*^^*)
もうすぐ春、猫草の伸び方も早まるのかな?
Commented by カエル子 at 2017-02-22 22:14 x
3にゃん揃って
猫草プリ~ズ。
かわいすぎです( *´艸`)

そっか!!猫の日に猫草!!
嬉しいプレゼントですね~
ラップで発芽待ち
なるほどっっ
ウチでもやってみま~す
Commented by yoiko_n_e at 2017-02-24 12:16
●しっぽさん>
3にゃん猫団子になっても、いつも誰かがおけちゅ向きだったり、潜ってたりで。
やっとお顔が揃って目線をくれたとこを撮れました☆ 大好物の威力は凄いっ。 珍しい写真ですわーw
1日1鉢でも多すぎました・・・ 週1でもいいなあ。 こちらで早まるのは5月中旬以降かなw

Commented by yoiko_n_e at 2017-02-24 12:17
●カエル子さん>
猫の日にちょうどよく、い~ぃ写真撮れました(≧∇≦)b こんな揃い方は珍しい♪
猫の日セールもやってたので、ダンナは特別フード・おもちゃ・食べられるまたたびの木なんかも買ってきちゃったりしてw
猫草もウケが良くてよかった~ 紙コップで小さく作っちゃったんで、乾燥しやすいのでラップ便利でした!

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-02-22 07:00 | Trackback | Comments(4)