ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

爪研ぎひな壇


ひなまつり当日


a0337237_16134633.jpg

爪研ぎでひな壇ができていましたw

爪研ぎを木枠で段にしてる!

これは飾らなくちゃと、画像検索してそれっぽいのを印刷して

切って貼ってそれっぽく、、、なったかな?


a0337237_16134635.jpg

見せた途端、爪研ぎしてくれたのは「きぃ」♪


a0337237_16134749.jpg

クリキスを小皿に入れて置いたら、

迷うことなく食べ始める食欲魔神きぃw


a0337237_16134763.jpg

シロ 「どれ、わたしもいいですか~?」

もちろんどうぞどうぞ♪


a0337237_16134745.jpg

まず食べてる食べてる( *´艸`)

あやしんでたちぃも、シロ兄ぃが行くならと


a0337237_16134758.jpg

食べてくれた☆


a0337237_16134830.jpg

空になったお皿を下げたら、本来のバリョバリョ!


a0337237_16134864.jpg

またもやシロ兄ぃのマネっこで、ちぃもバリョバリョ~~


a0337237_16134860.jpg

きぃもまた戻ってきて、

おやつがもう無いよぅのバリョバリョ!


a0337237_16134831.jpg

置き場所を変えても使ってくれてる(〃∇〃)

こりゃしばらく飾っておこかな


で、夜に寝ているうちに、、、


a0337237_16144107.jpg

こんなにもお礼を捧げてくれたのでした



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  おもしろいねえ~w


白ヒゲ(靴の中敷きをカットした余り。加えると白ヒゲが生えてるように見えるのでそう呼んでる)ばかりチョイスしたのは、なんでか謎ですw
白ヒゲを運んだのはきぃだろうな。

1匹まざってるネズミさんは、シロが運んだんだろうなw


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23704144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽ at 2017-03-10 09:40 x
まさか、クリスピーキッスが飾られるとはwww
そしてちゃんと、1ニャン1皿で食べてくれるなんて、すごい‼︎
我が家の食いしん坊だったら1人で完食だな(≧∇≦)
ふふふ、そしてぼんぼりを抑えてる子に笑いましたw
ナイスアイデア
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-03-10 09:49 x
うんうん、ちゃんとお雛さんっぽくなってますね~(=^・^=)
ワタシも食い止めてるコ見て、ひそかに笑ってました(*^m^)
おやつと爪とぎのお礼が白ヒゲとネズミ・・・、獲物とったど~的な感じですかね(^^;)
そういや子供のころ飼ってたニャンコが、瀕死のゴキブリをオカンの枕元に置いてたのを思い出しましたww
Commented by カエル子 at 2017-03-10 21:39 x
かわいいひな飾り♪♪
美味しいを堪能したあとは
爪とぎまでできるなんて
かわいくって楽しいですねぇ
さすがyoikoさん夫妻だわ( *´艸`)
しっかりお礼の貢ぎ物を
持ってきてくれるなんて
かわいいんだからぁ
Commented by yoiko_n_e at 2017-03-13 12:40
●しっぽさん>
にゃんずが並んでちんまり座るにゃ小さすぎたので・・・w おやつ台になっちゃいましたw
実は、きぃが半分食べてシロ兄ぃにバトンタッチしたら、シロが1.5皿食べて片付けちゃいました( *´艸`)
なので、きぃが「残しといたのにー!」ってな、八つ当たりバリョバリョ!! シロってば、ちゃっかりでしたわw
私が切り張りしてる間に、ダンナが食い止めるニャーを飾り始めて、やけにしっくりきてましたわ♪

Commented by yoiko_n_e at 2017-03-13 12:40
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
段の周囲を覆うという、雛飾りにはあまり見られない被せ方。 ちょっと悩みましたw
っぽくなって良かった(〃∇〃) ペラペラな紙に印刷しちゃったんで、食い止めるニャーもいい働きを♪
いやしかし、毎日居間と寝室をいったりきたり色々運んではくれますが、この量は久しぶりで笑っちゃってw
お礼と思って、ありがたく受け取っておきます(〃∇〃) G・・・そ、それもお礼と思って悲鳴を堪えるしかない!?w

Commented by yoiko_n_e at 2017-03-13 12:40
●カエル子さん>
おやつ台にはちょうどいいのに、みんニャ、お腹がはみ出るサイズ( *´艸`)
乗っかって使うことできないんじゃないかな~? なんて思ってましたがとんでもありませんでしたw
ギリ乗れるちぃは素直にまっすぐ乗って爪研ぎ、シロときぃは段差利用して爪研ぎとは☆
使ってくれて嬉しい(〃∇〃) 来年は3月中から飾りつつまた使ってもらいたいです♪

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-03-10 07:00 | Trackback | Comments(6)