ねこっかぶりねこ2

sironyan2.exblog.jp

特別ごはんはあやしんじゃいます?


バレンタインデーのチョコは食べられないので、


a0337237_17134801.jpg

美味しいおやつカリカリをもらったにゃんず


そして2/22の猫の日には


a0337237_17134829.jpg

特別ごはん!


a0337237_17134998.jpg

みんニャ揃ってどぉぞ~♪


a0337237_17134941.jpg

・・・だけど シロさんだけは

いつもと場所も食器も違うのでどうして良いやら状態に。。。


a0337237_17135095.jpg

手から食べてくれて、これはここでわたしが食べてもいいんですねと認識


a0337237_17135015.jpg

ごめんね、分かりにくかったね。

全部は食べなかったので、

いつもの場所と食器へ移し替えました。



食べ終えてグルーミングも終わって落ち着いたら・・・


a0337237_17135008.jpg

新品おもちゃで遊びましょう☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  キャットウォークの上にポーン


明日に続きます


 

[PR]
トラックバックURL : http://sironyan2.exblog.jp/tb/23704257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-03-13 08:56 x
やっぱりシロちゃんはお外生活経験者だから、慎重派なんですね!
みんニャでウマウマ、嬉しいですね♪
この角度で見ると、きぃちゃんちぃちゃんの見分けが難しすぎます(^^;)
Commented by しっぽ at 2017-03-13 12:47 x
シロさんは慎重派ですねぇ~。
我が家だったらどこでもパクリ♪でしょうね~^^WWW
そして目に止まったのが、「オイニャンコ!」
わははははははw
分かる分かる~~~~。
楽しいもの貼ってますねwww
みんニャに見えてる事間違いなしだwwww
Commented by クマオの妻 at 2017-03-13 18:22 x
スーブの墨の標語(?)、達筆過ぎ!!
羨ましいです!

一緒に長年暮らしていても慎重派の猫さんと、
野性的でアクティブな猫さんと居ますよね~。
でもそれだから多頭飼いは面白いですよね!
Commented by カエル子 at 2017-03-14 11:12 x
特別ご飯、良かったね~~
竹のお皿も素敵♪♪
とはいえ、いつもと違くて
ちょっと躊躇しちゃったかな。
やっぱり監督としては
慎重にいかなきゃね(^_-)-☆
Commented by yoiko_n_o at 2017-03-14 12:23
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
こうというルールを決めたら、とことん遂行しようとするシロさんなんですわ。
引越や模様替えとかでガラリと変わる環境変化には対応力があるんですが
生活のルーティンのちょっとしたズレには指摘が厳しいですw カリカリの変化は大好きなのにっ。
ほんっと、これ、一番似てる角度かもしれませんね☆ 向かって左が「きぃ」右が「ちぃ」でした~w

Commented by yoiko_n_o at 2017-03-14 12:24
●しっぽさん>
以前も特別ゴハンをここで食べたのになぁ? 「いやいや、いつもの場所で・・・」と控えめでした( *´艸`)
手からだと、どこでも寝起きでも食べてくれるんですけどねw 自ら食べるのには、ルールがあるらしいです。
「オイニャンコ!」は、大好きなフォント作者のBgBeeの社長さんが ほぼ日でツイートに「本日の一筆」を上げてくれるんです♪
にゃんこと一緒に暮らしているらしく、おかずを取られたりないろんなほのぼのを時々キレ気味にしたためてくれますw

Commented by yoiko_n_o at 2017-03-14 12:24
●クマオの妻さん>
猫トイレ脇に置いてある空気清浄機に貼り付けてましたw ピッタリなセリフ( *´艸`)
私がヤケになって書いたんじゃないですよ! 美術デザイン屋さんの社長の一筆ですw
しっかしまぁほんと。猫飼いではない方に「ねこってこうなんでしょう?」と言われても、一言では済みませんよねw
全てはその子の性格による! そして猫同士のネコミュニケーションもたまらんですよね(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_o at 2017-03-14 12:24
●カエル子さん>
特別ごはんだと、ヒトが使ってる器も登場しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
ちぃ&きぃは「とっくべつごはんー♪」と言うと、わーっと集まってすぐ食べ始めるんですが、
監督はキビシイですw 自分の物とヒトのものを、くっきり区別する性格でした。
安心して気楽に味わうのがいいもんね。 すぐに謝って元通りにしたら、じっくりうまうましてくれました~~

名前
URL
削除用パスワード
by yoiko_n_e | 2017-03-13 07:00 | Trackback | Comments(8)